ネコとヒトの観察日記

生涯きみたちを守る

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


風邪が治ったかに見えたポルくんなんだけど、ここのところまたくしゃみというか、咳というかの症状が日に何回か見られるように…

いろいろ悪い心配をしてしまうおばさん。

IMGP3322_R.jpg
こんな幸せそうな寝顔を見ていると、「何があってもおばさんが守るからね」と思わず口に出ちゃうようで。

IMGP3323_R.jpg
もちろんこっちの幸せそうな寝顔にもね。

IMGP3328_R.jpg
ちょっと目を離したら落ちそうになって寝ていたけど(笑)


というわけで、今日は再び病院へ行ってきたぞ。

これまで咳の症状が出たときに、iPhoneで動画を撮って観てもらおうと思っていたのに、出かける前のドタバタですっかり家に忘れていってしまったおばさん…

まぁ口で説明していたらたまたまお咳が出て、こんな感じというのは伝わったんだけどな。


念のため胸のレントゲンを撮ることにしたようだな。


焼きあがったレントゲン写真を見せてもらったんだけれど、まぁ骨や臓器の一つ一つまで愛おしいこと

という親バカは置いておいて......

呼吸器系に異常な所見は見当たらないけど、しいて言うならば気管支が白っぽい(何かつまってる?)かな、という所見だったな。


とりあえず以前と同じ抗生剤と、新たに気管支を拡張させるお薬を出してもらって、経過を観察することに。


ベガくんもここ数日1日に1回くらいくしゃみをするので先生に聞いてみたところ、ネコにもアレルギーがあるのでその可能性もありますね、とのこと。


おばさんもアレルギー性鼻炎があるので、ハウスダストやダニ、カビなどはダメなんだけれど、まずはこれらを出来るだけ排除してみようと決意したようだな。



夜のお薬タイムに今日貰ってきたお薬をいつものささみに挟みこむ方法で与えたおばさん。

ところが、抗生剤の方はこれまでと同じように食べてくれたんだけど、拡張剤のほうは味が変なのか何度あげても出してしまって、前足でちょいちょいやってもてあました様子…




横から出てきたベガくんも味見して出していたから、さぞかし不味いんだろうな…


これは由々しき事態だな

明日からお口を開けて飲ませる方法で行かないとな…おばさんがんばれ!



夜には元気に洗面器でひとり遊びするポルくん。


ちょっとポルくんにはちっちゃいようだけど、なんとか収まって満足そうだったな



そのあとは5円玉大のお気に入りのコロコロでそれぞれひとり遊び。


買ってあげたボールよりこういうゴミのほうがハマるのは複雑だけどカワイイから許せるな     



最後に、寝まいと頑張っているんだけど明らかに寝てるベガくん。
スポンサーサイト

Newer Entryトンネル遊びふたたび

Older Entryおねだんいじょう

Comments

大きな病気なくて、ほんとによかったよ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ変なもんたべちゃったんかね
ありがとう
ポルくんファンの客人ちゃんかな?

うん。ほんとによかったよe-259
ただ、まだ咳が出てるので可哀そうで・・・
早く薬が効いて元気になることを祈るばかりです。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング