ネコとヒトの観察日記

愛おしさゲージ振り切れ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日あった3つの出来事。


1. 朝のカリカリのあとのおばさん2度寝タイム は 毎朝ポルくんナデナデタイムでもあるんだけれど、

ここ最近眠くて仕方のないおばさん、おざなりに数ナデして「ポルちゃんおやすみ・・


そんな日が2日ほど続いていたんだ。


そんな今朝、2度寝中に足のあたりにポルくんの重みを感じたおばさんが目を開けると、

02_IMGP7366_R_.jpg

大好きなカシャぶんを咥えたポルくんの姿がそこにあったんだ。


これまで自分たちが遊ぶため以外におもちゃをベッドに持ってくることはなかったポルベガ。

おばさんに振ってもらおうと思って持ってきたんだろうな。



2. 会社からの帰宅時に、アパートの駐輪場に自転車を停めているとポルくんが

出窓の中のカーテンから顔を出すのが楽しみで、

いつも出窓を意識しながらアパートまでの数十メートルを帰り着くおばさん。


今日は、なんと!!出窓が視界に入る数十メートル前からポルくんが出窓のカーテンの手前に居るのがわかったんだ!!



3. 1にも書いたポルくんナデナデタイムは朝の行事と決まっているおばさん家。

ところが今日は、帰宅後すぐに上げているポルベガ歓喜のディナー蒸しささみ

を供した直後に、自分のごはんの準備をしようとキッチンに戻ったおばさんの元にやってきたポルくん。


あんなに大好きなささみよりおばさんのナデナデなのぉ~?!と

レンジでチンしたお餅のようにでろぉ~んと溶けそうになったおばさん。


試しにベッドに行ってみると朝と同じようについてきて、ナデナデを要求するポルくん。

02_IMGP7371_R_.jpg


4・5分ナデナデしたら満足したようでささみの元に帰って行ったようだけど、

きっとベガくんがポルくんの分もちょっと多めに食べていたことだろうな(笑)



と、こんな3連荘に、ポルくんの愛おしさゲージが振り切れてしまったおばさん。 review_5.gif

02_IMGP7374_R_.jpg

抱っこも大好きで、「なんてカワイイの~!?」って唐突に抱き上げてスリスリしても、

ゴロゴロ言って抱かれてくれるポルくん。


毎日抱っこしても、ほっぺにスリスリしても、この愛おしさを表現できそうにない!

とおばさんは困っているようなんだ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryピンクのおヒゲ?

Older Entry羽生くんコスプレ

Comments

わ~か~るぅ~!
うちのアイシスちゃまも、ベッドにしょっちゅう『かしゃびょん』(うちはワイヤータイプなんです)をくわえてきて、ママの顔に落として『な~う』って鳴くんですよぉ~♪ 普段、ニャーニャー鳴いてくれないので、その声といったら!

かくいうワタクシ、毎晩毎朝、アイシスちゃまとラブラブで寝ています。朝のグル甘は『オタワムレタイム』です。

あと、玄関(ガラス張り)でアイシスちゃまが待っててくれたら、
思わず、玄関のガラス越しにキスしたくなりますよ~!

って、すみません、なんだかただのノロケみたいになっちゃいました。(他人様のブログで・・・)

どうして、こんなに可愛いんでしょうかね~~!!!
そりゃ、愛おしさゲージもぶっちぎりで振りきれますって(*´Д`)ハァハァ
中でも、歓喜のささみよりナデナデが勝つなんて相当ですわよ!

全くリア獣めっ(*´Д`)ハァハァ

可愛さを表現する的確な言葉ってないですよねぇ。
どんなに可愛いって言っても、薄っぺらくなってしまうような気がして。

なんで~こんなに可愛いのかよ~♪
猫という名の宝もの♪

宝もの!まさに!!
アイシスちゃまのままさん
アイシスちゃま、じゃらしをベッドに持ってきて『な~う!』ですか!
今!遊んで!NOW!!の意味だったりして(笑)

我が家は最近ポルベガともにヒーター前のねこたつかネコドームに籠って寝ているんです。
たまーにポルくんがお布団の上で寝るくらい。
たぶん寝室が寒いんだと思います・・。
お布団の中ではゴロゴロするだけで寝る場所とは思っていないようなんですよね。
毎日同衾うらやましいです!!

ほんっと愛猫への愛おしさは止めどないですよね。幸せすぎて怖いですi-237i-201
TERUさん
ささみ<ナデナデってすごいでしょ!? 食べ盛りの1歳なのに!
ポルくん食欲無いの?って一瞬心配になりましたw

そうそう、この愛おしさをなんて伝えていいんだろうって毎回思います。
昨日もポルくんは抱っこを長々と要求してきたんですが、抱っこしてギューってするだけじゃ足りないような気がしてi-230

ほんと孫はいないけど(笑)、まさしく宝ものですね!!
ああ、なんていい話なんでしょうっ!(≧▽≦)
ささみよりもナデナデ?!
うちのルナソルに爪のアカをわけてやって下さいませ!
ポルくんはおばさんが帰るのがわかるのかしら?
それともそろそろかな~って、窓辺でずっと待っているのかな?
うちでも玄関で待っていてくれて、ソルの座っていた場所が温かくなって
いたことがあって、いつから待っていたの?と、涙がでそうになったことが
ありますから、その気持ち、わかるわ~!
(でも、最近は温かいヒーターの前でぬくぬくしています^^;)
タイトル見て何のゲージが切れたのか?
と思ったらおばさんのゲージだったんだー(笑)
3連発じゃあ私だって切れちゃいますね~
玩具持ってくるなんて堪んないわぁ
しかもずっとおばさんの帰りを待っている
2ニャん・・・想像するだけで残業絶対拒否します
先日は誕生日のお祝いコメントをありがとうございました!
早速遊びに参りました!

そしてポルくんかわいい~♪
うちの子も童顔ですけど、ポルくんもベビーフェイスですね~!
対するベガくんはルディならではの精悍な男前ってところでしょうか!?
この愛おしさがメーター振り切っちゃう感じ分かります!
私もしょっちゅうそうなって鬱陶しがられてますから(笑)

今後とも宜しくお願い致します☆
hanaさん
深いいい話でしょ~!( ´艸`)
昨日はなんと!ポルくんの影があるな~と思って見上げながら下に着いたら、ベガくんの影も登場したんですよ!!
慌ててiPhoneを取りだして写真撮ろうと思ったんですが、そうこうしているうちに引っこんじゃいましたi-229
待っていてくれたんだ!と思うと涙が出るほど嬉しいと同時に、寂しい思いをさせているのかなぁって複雑な心境です・・
ニノクミさん
1日に3連発とか、盛りだくさん過ぎておかしなテンションでした(笑)
これまでおもちゃは自分のモノだ!って主張するために持ち歩いていることはよくあったんですが、明らかに遊んで欲しくてもってきた様子にメロメロぉってなっちゃいました。

こんな風に待たれていると思うと、飛ぶように帰りたくなっちゃいます。
自転車通勤の事故に気を付けないとですねi-229
琥珀ん家主
ご訪問&コメントありがとうございます!
ポルくんは不思議な子で、今回みたいにあまーいお顔の時もあれば酸いも甘いも知り尽くしたような渋いお顔の時も多いんですよ(笑)
そんな振れ幅にもメロメロなんですけどねw
ベガくんははっきりしたお顔でクールそうにみえて、意外にこれまた甘えん坊なんです。( ´艸`)

愛おしくって堪らない!でもそのままネコさんにぶつけると気分じゃなければ邪険にされたり鬱陶しがられる・・
ネコ飼いの宿命ですねi-209

こちらこそ宜しくお願いいたします!
ポルくん、ベガくん、クロくん、ポルベガのおばさんさま、こんばんは。
私、しばらく猫ブログから離れてと~くの国に行ってました。^^;

前の日記でも驚いたのは、”蒸しささみ”!!!
調理法としては、最高でしょうね。
栄養分も風味も損なわれないし…^^
萬田さんたちにも作ってあげようかな。^^
りんパパさん
PCの設定大変でしたね。お疲れ様でした!

蒸しささみ、字面から誤解をされているといけないんですが、お鍋でさっと表面を茹でて火を止め、蓋をして蒸しています。
ポルベガはこの茹で汁を飲み干してくれるので、冬場の水分補給にもちょうどいいんですよね。
そういう意味では栄養分も茹で汁に含まれているから最高かな?w
ネコさん用は酒蒸しするわけにいかないけれど、レタスか何かの上に置いて文字通り蒸すのも美味しそうですね。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング