ネコとヒトの観察日記

スクエアプリント&フォトノート

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今年の年賀状はFUJIFILMで作成したおばさん。


FUJIFILMのネットプリント用1000円クーポンを貰ったので、HDDにどっさりたまったポルベガの写真をプリントしてみることにしたようで。


FUJIFILMのサイトを見ていると、

普通の写真の縦横比じゃなくて正方形(89mm×89mm)の「スクエアプリント」というのがあって、

なんかオシャレっぽい♥ということで、それでプリントすることにしたようだな。


普通のサイズじゃないので、前もって写真編集ソフトでリサイズ。
(スクエアプリント用サイトでもリサイズ機能があるみたい)


さて、発注しよう♪と思ってクーポンコードが書かれたメールを確認すると・・・・


なんということでしょう!そのクーポンが使えるのは


「FUJIFILMモール」というサイトで、そこからはスクエアプリントは選べない!ということが発覚


でもあれこれ悩みながらリサイズしたりしていたので、クーポンは置いておいてとりあえずスクエアプリントを発注したようだな(笑)


届いたのがこちら。 (クリックすると大きいサイズで開きます)
02_IMGP7449C_R_ll.jpg
フチありとなしが選べるんだけど、おばさんは全部「フチあり」にしたようだな。


02_IMGP7452C_R_ll.jpg

正方形なことで、なんかちょっと新鮮でオシャレっぽいんだ♪


どんな風にディスプレイしようか、考えているだけでも楽しいようだな(笑)


ただ、写真編集ソフトで効果(フィルター)を加えた画像は、ちょっと思ったより粗めに印刷されていて残念だったようだけど・・。






スクエアプリントを発注すると同時に、クーポンを何としても使いたい!というセコイおばさん心理が働いたため、

同じ写真を使って、FUJIFILMモールでこんなものも頼んでみたおばさん。

02_IMGP7456C_R_.jpg
フォトノート」と言って、スケッチブックのような厚みのある表紙に好みの写真を入れられるノートなんだ。

表紙はいくつかあるフレームから選んで好きな文字を入れられるという仕様。
(あとから見たら写真だけ全画面も出来るようでした)


02_IMGP7458C_R_.jpg
中は方眼ノートになっているんだ。

このA5サイズは1冊500円なので手軽に作れるし、プレゼントなどにもいい感じ。




20代のころはフジフイルムでお勤めしていたおばさん。

やっぱり応援したい会社なんだよな(笑) クーポンはしっかり使うけどw



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer EntryネコブロガーとEye-Fi

Older Entryピンクのおヒゲ?

Comments

ポルくん、ベガくん、クロくん、ポルベガのおばさんさま、こんばんは。

データやWebの世界もいいけど、やっぱり紙焼きはいいですよね。
これがうわさに聞くFUJIFILMのやつですか。
フォトブックにメモ帳、いつもポルベガくんといっしょでいいすね。^^
FUJIFILMの新ミラーレス!某所でベタ褒めの評価でした。
FUJIの肌色って好きなんです。
FUJIコンデジは、2台持っています。
FinePix F31fdとFinePix F200EXR
FUJIFILM頑張れ~。^^
おぉ!スクエアプリントいいですね♪
フォトノートはプレゼントにもよさそうですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
厳選した写真、どれも可愛くて選ぶの苦労したんじゃないですか?(笑)
これもいいな、あれもいいな!とか思っちゃいますよね(爆)

あたし、フォトブックFUJIFILMで作ろうかと思ってたんですよね(思ってるだけ)
Webでデータが閲覧できるのもいいかな!と思ってて。
Tシャツとかも作れるので、いつかチャレンジしてみたい(≧∇≦)
りんパパさん
どんどん撮りためている割にはなかなかプリントはしないので、いい機会でした。
フォトブックのように前後の構成も考えなくていいので、純粋に選べたので楽しかったですw

私自身はデジタルカメラのほうのニンゲンではなかったので今も昔もカメラのことは疎いですw
でも関係者に知り合いは多いので、お褒めいただくとやっぱり嬉しいですね。
TERUさん
正方形の中に入るポルベガ2ショットって案外なくって、それが一番悩みましたw
シングルショットでも、長ーく伸びているのとかは入りきらなくって回転させたりとか(笑)
でも、正方形ってなんだかイイですよね♪

フォトブック、お試しで980円のがあったと思うんで、それで感じを確かめるのもいいかも。
ちなみにクーポンはお試しフォトブックには使えなかったんです。なかなか考えますよねww
ほぉ〜。
こういうのもるんですねぇ。
ホント、正方形でオシャレな感じ〜
写真選びが苦手なアタシ。
作りたいケド、なかなか重たい腰が上がらないので、
いつもホントに感心しちゃいます。
時間の使い方がお上手なんだなぁ。

可愛いポル君とベガくんのノート、ホントに可愛くって
何度も見ちゃうねぇ。
チャオママさん
正方形なんでInstagramから直にっていうのがウリの一つのようですw
重たい腰が上がらないのは一緒です~!
今回もクーポンがなければやらなかったことでしょう。どんだけセコいんだって話ですね(笑)

ノートもいいでしょ~♪もったいなくって使えないけどi-237



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング