ネコとヒトの観察日記

ポルベガ背比べ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


アビマックス/ABYMAXのチャオママさん企画のニャンコ背比べ。

忘れっぽいおばさんだけど、今日やっと2Lの伊右衛門のペットボトルを買ってきたようで(笑)


さっそく、ポルベガと伊右衛門ペットの2ショットを撮ることに。


しかし、チャオママさん(ヨシっちさん?)の決めたルールを守るのって難しく・・


まず、レンズはズームレンズの場合35mmに合わせればいいんですよね?(汗)



なにしろまっすぐ座ってくれないポルベガ。


おやつなしでは「お座り!」が出来ないのもこんなとき痛いな・・


とりあえず伸びるし(笑)

02_IMGP7463C_R_.jpg

02_IMGP7491C_R_.jpg
知ってる知ってる!背比べ企画でつよね。

02_IMGP7492C_R_.jpg
ぼくが一番大きいでつよ~。


そして、なぜか左(向かって右)に傾くんだ
02_IMGP7472C_R_.jpg
何度撮っても傾いているので、

02_IMGP7520C_R_.jpg
カワイコぶらなくてもいいんだよって

02_IMGP7523C_R_.jpg
おばさんは言ってたぞ。
その可愛げの1割でもおばさんに分けてあげてくれよなw


02_IMGP7488C_R_.jpg
ポルくんの番なのに、イイ感じでポージングするベガくん(笑)


02_IMGP7504C_R_.jpg
ポルくんもやっぱり左に傾いちゃうんだよな

02_IMGP7506C_R.jpg
そうこうしていたら、おばさんまで傾いちゃったようで(笑)
写真を回転して補正してみたぞ。

この写真が斜めを向いているけどちゃんと背筋が伸びているかな?



2匹ともキレイにまっすぐお座りしてくれなかったので、これが精いっぱい!

いくつもUPしちゃったけれど、ルールに一番近い写真をPickupしてください!>チャオママさん・ヨシっちさん




こうやって改めて写真を撮ってみると、同じポーズで成長の記録を撮るのって難しいんだな、ってことがわかったおばさん。


今後はちょっと意識して記録写真を残していけるといいな。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





スポンサーサイト

Newer Entry伊右衛門 負傷につき

Older EntryネコブロガーとEye-Fi

Comments

わぁ(汗)
大人しく対象物の隣にお座りって、難しそう|゚Д゚)))コソーリ!!!!
うちはまず無理だわ(爆)

ポルベガくん、しっかり左に傾いてますねo(*^▽^*)o~♪
ポルくんの番の時のベガくんはよく撮れてる!!(爆)

同じポーズで何かと比較して成長記録は難しいですよね。
1歳になる前に撮ろうと思ったけど、無理で諦めました(爆)
ルシまおはメジャー好きなんで体長も測れないしσ(^_^;)
うんうん。
ポルくんの番のときのベガくんよく撮れてる!!(笑)
ポルくんはホンマはもっと大きい気がするんだけどな〜。
もし、またいいの撮れたらいつでも言ってくださいね〜。

ありがとうございまーす!!

ホント、意外と難しいですよね〜。
ウチ、今日、三脚をクローゼットから出してみました。
これで、ロッソとレオーネ撮ってみようと思って〜。こうすると高さを20cmってしても楽に撮れるかな〜💦
昔ロッソは楽に撮れたのにな〜。今回は言うこと聞いてくれないのよ〜。

写真お借りしますね〜。
ポルベガのおばさんのように、パソコンでの加工とか得意だといいんだけどなー。
意外と苦手かも〜。
ホンマは皆を切り抜いて並べたいんだけど、できるかな😓
でも頑張ってトライしてみたいとおもいまーす。
気長に待っててくださるとうれしいで〜す。
ホンマ、ありがとう!
写真いただきまーす。
うちも伊右衛門は買ったけど
まだ取れてないの~
頑張らなくっちゃww

ポルくん達 本当に細くて小さい
うちのポッチャリの半分かも(*'▽')
うわ~!ベガくん、大きいね~^^
のび―ってすると、アビってホント長いと思いますね!
体重を聞くと、ポルベガくんって小柄な感じがしますが、
伊右衛門のボトルと比べると、うちのソルとあまり変わらないような…
いつもおばさんに可愛く撮ってもらっているから、
可愛いポーズが身についちゃったのかしらね^^
TERUさん
この撮影も結構大変だったんですよ~i-229
秘儀ジャーキーを切らしていたので、「カシャカシャじゃれる」で気を引きながらの撮影だったんですが、
まぁ気が散ること(笑)
これまでにも写真を撮っていて傾いていることが多いなぁって思ったんですが、シュッと立ったペットボトルと並ぶと一目瞭然ですよね(汗)

これを機に、2Lペットとの記録写真、忘れていなければ続けていきたいです( ´艸`)
チャオママさん
ポルくんなんだか縮んでいたんですよね(笑)
チャオママさんの言うようにもうちょっと丈があると思います。また撮れたらお知らせしますね!
うちではいつも撮影の舞台に使っている旧パソコンラック(笑)が、私が普通に立って撮影すると高さが台からの高さが20cmくらいになるので楽ではあったんですが、
ポルベガが前後に動いちゃうのと背筋が丸まっちゃったり首を伸ばしたりするのが制御が難しかったですi-229

写真の加工、難航するようでしたらお手伝いしますよー♪
きっと楽しい作業になると思うしねi-236
ぽちさん
よそのお家の仔達と背比べ出来る機会なんてそうないですからね。楽しみです♪
ぽっちゃりって禅くん?wでもポルくんもかなりのどっしり感ですよね。
小柄だと思っていたベガくんが意外と大きいことに驚いてますe-317i-199
hanaさん
ソルくん、チャオくんの写真と並べてみたら、たしかにベガくん大きいですね!?
いつもベガくんに向かって小っちゃいねーって言ってたのに(笑)
そんな気付きもあったこの企画、みんな並んだらと思うとワクワクしますね♪

ベガくんのカワイイポーズはアザトいなぁと思いつつ(笑)、e-455メロメロになっているんですよねe-282
ほんとだーポルベガ君とも
いつもの首かしげポーズで可愛さあっていいですねー
色々あって楽しいです
ピースも参加しましたよ~
ニノクミさん
ピースくんも参加してくれて嬉しいです。
いつも写真で知ってるあの子この子と背比べできるなんて、嬉しい企画ですよねー♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング