ネコとヒトの観察日記

伊右衛門 負傷につき

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


前回に引き続き、伊右衛門ペットボトル(2L)との背比べに挑戦したおばさん。


ペットボトルの横にポルベガが座るのを待つのではなく、座ったところにスッと横付けすればいいんだなって気付いたようで(笑)

02_IMGP7571C_R.jpg
ちょ!目つぶっちゃだめー!


02_IMGP7573C_R.jpg
おっ。イイんじゃないのー?

相変わらずちょっと歪んでますが、ベガくんはこれがベストショットかな?


02_IMGP7563C_R.jpg
ポルくんはこんな感じ?
ちょっとカメラとの距離が近いけど、リサイズで対応いただくってことで



ほんとはもっとチャレンジしたかったおばさんなんだけど、


事情により打ち止めになってしまったんだ・・。



その事情というのは・・・



02_IMGP7576_R.jpg
ベガくんの撮影のときに、下にある何かに気を取られたポルくんが分け入って・・・・

伊右衛門ペットが落下!


02_IMGP7577C_R.jpg
こんな悲しい結末に・・・

真っ逆さまに落ちたからな・・

気になっていたのはカシャぶん(の成れの果てw)だったんだな



02_IMGP7578_R.jpg
めげずに並べてみたけど、


02_IMGP7579_R.jpg
落下の音にびっくりしたポルくん、めっちゃ距離を取っておる(笑)


02_IMGP7580_R.jpg
(ビクビクッ)こわくないでつか?

怖くないよ~! ポルくんが落としたんだからな




せっかくなのでポルベガを並べてみたぞ。

02_IMGP7563C7573C_R.jpg
やっぱりポルくんのほうが大きいな。タテにもヨコにも(笑)

ちなみにベガくん(左)3.1kg、ポルくん(右)3.9kg


体重差は体長差というよりはほぼ横幅に表れているもようです


チャオママさん、楽しい企画をありがとう♪

よそのお家のネコさんと伊右衛門ペットを介して背比べ出来るのはワクワクするよな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entry弾丸ベガくんと桃の花

Older Entryポルベガ背比べ

Comments

ベガくん細~い
男の子なのに
ポルくんだって細いよ。
しっかり食べてるのに、おばさんが日々運動をさせてるからかしら。
ふたりともイケニャンです♥
はははっ!
伊右衛門負傷してるぅ〜!!
ホンマ、笑ったー。

でも、ベガくんもポルくんも細いのね〜。
ウチ、ロッソもレオーネもやっぱり太いわ😓

画像お借りしましたよー。
わからんかったら、色々教えてね〜。っていうか、
手伝ってもらうかもー💦💦
伊右衛門のキャップ見事陥没ですね(笑)
けがしなくてよかったー
ポルくんのヤンチャな一面見ちゃった!
ポルくんやっぱピースと重なっちゃうーーーー
首のとこホント違いますね
比べてみると面白いですね。
ニノかーちゃんさん
ベガくんは細っこいって私も思ってます。
でもポルくんはどっしりしてますよ~(笑)
抱っこした時の感じが全然違うんです!
どちらも本来の体格なんでしょうけどね。
そんな個性を大事に愛していきたいです♥
チャオママさん
まさか落っこちてあの形状になるとは思わなくて、わたしも吹いちゃいましたよ~ww
ベガくんはともかく、ポルくんは細くないと思う~i-237i-201
同じアビで同郷なのに体格の違いがあって面白いです>ポルベガ
ロッソくんもレオーネくんも健康的な男の子って感じですよ!そしてさすがの小顔!♥

お手伝いが必要なときは遠慮なくいってくださいね~♪
ニノクミさん
ほんと、ポルベガに怪我がなくてよかったです。
わたしも足の小指に落下しなくてよかったw
ポルくんはけっこうやんちゃなんですよ~ ネコさんって興味がわくと他のことは目に入らなくなっちゃいますよね( ´艸`)
前回の背比べよりモデルもカメラマンも腕が上がってる!!

それにしても伊右衛門の負傷具合が思いっきりウケました(爆)
見事に飲み口だけ陥没してるし(≧∇≦)ブハハハ!

スレンダーベガくんと並べた写真だとポルくんどっしり見えるけど、
全然スリムな方だと思います。
(あ、うちのメタボと比べたらほとんどはスリムかw)

いい成長比較になりますね♪
TERUさん
ペットボトルってこんな亀さんみたいになるんですね(笑) 衝撃的でした~
ベガくんが意外とノッポだってことに気付いたり、いろいろな発見がありました。
毎年継続して成長記録とっておきたいですね♪

ポルベガは元々筋肉質なアビシニアンだけど、ルシまおちゃんは日本猫の可愛らしさに満ちていますよね。
フクフクしたネコさん大好きなのでうらやましいです。
ポルくんのおなかに顔をうずめてフクフクしてますけどね♪( ´艸`)



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング