ネコとヒトの観察日記

トンネル遊びふたたび

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日ささみサンドお薬を上手く食べてくれなかったポルくん。
今日も朝晩のお薬タイムにダメもとで試すもやっぱり出してしまった…

しょうがないので、やっとのことで口を開けさせてお薬を入れてみるも、上手いことペッ!っとされてしまい、あまり繰り返すのもアゴが痛くなっちゃいそうで可哀そうなため、以前病院で貰ってきためっちゃ食いつきのいいペースト状のフードに混ぜて与えてみたようだゾ。

朝はペースト多めだったためか、上手く食べてくれたポルくん。
IMGP3335_R.jpg

IMGP3333_R.jpg


これで行けそうだとほっとするおばさん。


ところが、夜ペースト少なめ(退院食というくらいで高カロリーのようなので)で試したところ、薬の味が勝っちゃうのか、砂かけジェスチャーで抗議されたぞ
IMGP3336_R.jpg

仕方がないので、ペーストを追加してお薬味を薄めたところ、なんとか完食してくれたようだな。


明日からの3連休で普通の投薬を出来るようになりたいおばさん。
上手くいくといいな!


ポルくんはたまに出る咳以外はいたって元気。

おばさんがやっと結束バンドを追加で買ってきたので、細くてポルくんにはキツかったトンネルを広くしてあげたぞ。

念願かなってトンネルを通り抜けたポルくん。

IMGP3348_R.jpg
よいしょよいしょ。

IMGP3349_R.jpg
あとちょっと。

IMGP3350_R.jpg
やったです♪


一度通り抜けを覚えたら、もうあとはこっちのもの(笑)

対等に遊べるようになったから2匹ともトンネルを使った遊びが楽しくてしょうがないみたい。


また、この間買ってきた海賊のテントは9割方このように転がっているんだけど、これまた自分たちが入ってコロコロするのが楽しいらしく、転がりながら隣の部屋まで移動したりもするんだ(笑)
IMGP3339_R.jpg
怖いもの知らずのベガくん。ジャンプして飛び乗ったりしておばさんをヒヤヒヤさせてるな(笑)

IMGP3337_R.jpg
おちるでしゅ

IMGP3343_R.jpg
転がったテントも様になる、さわやかイケメン


その2つのお気に入りで遊ぶ様子↓





Newer Entry違和感なし

Older Entry生涯きみたちを守る

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング