ネコとヒトの観察日記

いとしのバックショット

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


毎日トンネル付きキューブで(おばさんが)ヘトヘトになるまで遊んでいるベガくん。




このトンネルのいいところは、かわいいバックショットが堪能できることなんだ

02_IMGP7622C_R.jpg
ベガくんの小さなおしり

02_IMGP7654C_R.jpg
そしてポルくんの安心感のある大きなおしり(笑)

02_IMGP7655C_R.jpg

どっちもこんな無防備な姿を見せていると、おばさんにギューっとされちゃうんだ



ところで、ベガくんがこの遊びに夢中になる一方、

それを見たポルくんが今度は遊びに食い付かないようになってしまって、困っているおばさん。


あの安定の「いつもの」(羽根じゃらしなどをキャットタワーに投げ入れると取りに行っては降りてくるの延々ループ)

さえも、2・3回やると気が散ってよそへ行ってしまうんだ・・・


なんというシーソー兄弟・・

どっちも楽しいって本当に難しいな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




スポンサーサイト

Newer Entry冬季限定? アゴえくぼ

Older Entry弾丸ベガくんと桃の花

Comments

トンネル付キューブ楽しそうですね^^
夢中で遊んでるー
ポルくん遠慮しちゃって^^;
お互いに譲り合っているのかな?
ちよっと背伸びする時
つま先たてて踏ん張る両足
私も萌え萌え~です
ベガくん、トンネルキューブ遊びに夢中ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ポルベガくんのそれぞれのおちりに目が釘付けです(*´Д`)ハァハァ

それにしても、片方が激しく夢中になると、
もう片方がなぜか気が散るシーソーっぷりは、
ホントに切実ですよね(´Д`)

ま、我が家はどちらか。というより、
主に片方(まお)が夢中で、ルーシーは初回以外は食いつき悪し。
なんですけどね( ̄▽ ̄;)

複数飼いのお宅はどうやってみんニャを満足させているのか、
とっても気になるところですが、
具体的な日々の遊びっぷりを猫様たちそれぞれの分、
細かくブログに載せてる人って少ない(もしくはいない)んですよね(爆)

友人が年末に2人目の猫様をお迎えしたんで、
是非とも遊びに行って遊ばせ方を見てみたいо(ж>▽<)y ☆
(実は一人目の子もまだ実物を拝見していない)

最近は、今まで買わなかったようなおもちゃにチャレンジしてます(;´▽`A``
どっちかが熱中するとどっちかが冷める…
これって、うちも一緒です!
これまでは、いつもソルが熱中するパターンだったのですが、
最近ルナのほうがおもちゃへの食付きがいいんです!
ソルも遊ぶけれど、持続しなくて…
たぶんポルくんと一緒で、2、3回食いつくと、他の部屋に行っちゃうの^^;
でも、遊びたくないわけではなくて、なんか不完全燃焼って感じ。
口呼吸になるくらい遊んで欲しいんだけど、難しいですね~
ニノクミさん
ベガくんなんて、わたしがじゃらしを手に持つ動作を見るや、トンネルに頭を突っ込んでスタンバイするくらいなんです(笑)
ベガくんはカラーをしていた時に、ほとんど遊ばないこともあったので、これだけ楽しく遊んでくれると嬉しいんです。
でも、今度はポルくんが・・・i-182
譲り合っているというよりは、圧倒されて気が引けちゃうとか、あまのじゃくな気分、みたいな感じですi-201

伸び上っているときの後ろ足からおしりにかけては、ほんと愛おしいですよね♥
後ろから羽交い絞めハグして、ウザがられる毎日ですi-229
TERUさん
どっちのオチリもかわいいでしょ~( ´艸`) これ見たさに遊んでいるといっても過言じゃないですw
うちももっぱらベガくんの心配だけしていればよかったんですが、まさかの逆転・・・
ほんとネコさんゴコロは難しいです(汗)

よそのお宅の遊びの様子、気になりますよね。日常的なことだけに書いていないのかなぁ?
うちも子猫時代からいろいろ模索しているときは遊びに対する反応が面白くってブログにも書いてましたが、安定してくると同じような内容になっちゃうし・・って書かなくなりましたし・・

TERUさんは試行錯誤の先輩としていつも参考にさせてもらってますよ~!
でもあんなにハイジャンプは引き出せないんですけどねi-229
hanaさん
hanaさんのお家でも逆転現象が!?
でも、ルナちゃんが遊びに積極的になってくれるなんて嬉しい悲鳴ですね。
まさに、ソルくんと今のポルくん同じ状態です・・。レッドっ仔にやってきたブームなのかな?(汗)

この間テレビで、ネコは犬よりもヤキモチを焼かない傾向があるってやってたんですが、実はヤキモチ(うちではポルくんがベガくんに)妬いたうえでの、あまのじゃくな心理なんじゃないのー?って思ってるんですi-229
意外と、言われているよりもそんなに単純じゃないですよね。ネコさんって。
オチリーー(o゚▽゚)oワハー♪太ももパフパフさせてーぃw
シーソーなるなる!家は唯一、綿の紐なら一緒にはしゃぎます(^O^)
見た目はきしめんみたいなやつです。
ってことで、最近はいつも紐になっちゃいますw
猫さんて相手の動きよく見てますよねー( ̄∇
キポーナ。さん
オチリ~フトモモの可愛さは至高ですよね♥
キポアナちゃんもシーソー兄妹ですか!?
綿のひもかぁ~ これは鉄板!っていうおもちゃでも紐でも、見つかるといいんですけどね。

そうそう、お互いの様子をちゃーんと見ていて、片方がノリノリだと「あらら~」みたいな感じでもう片方が引いちゃったりしますよね。
それもネコさんの社会性なのかもしれないですね。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング