ネコとヒトの観察日記

冬季限定? アゴえくぼ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近、換毛期の始まりを感じつつあるおばさん。


とくにポルくんは毎週末のブラッシングでスゴイ量の抜け毛が見られるように・・・。



ところで、冬になって毛量がアップしたポルベガには、夏場にはなかったある特徴が現れたんだ。


それは・・・


02_IMGP7678C_R.jpg
あごの下のくぼみ。 

おばさんは「アゴえくぼ」と呼んでいるようなんだけど、以前は確かになかったんだよな。


02_IMGP7691C_R.jpg
ベガくんはおヤセだからか、特に顕著。


02_IMGP7696C_R.jpg
ポルくんも出るときがあるけど、ベガくんより浅め。


02_IMGP7708C_R.jpg
きっとあごの下の肉付きがいいからだろうな(笑)



どちらも、えくぼ部分に指をあてると、ふわっとした毛が潰れて深いくぼみが出来るんだ。


こんな風物詩(?)も換毛期が終わるころには見られなくなるのかもしれないな。 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





Newer Entryお手入れメニュー追加 - 肛門腺しぼり -

Older Entryいとしのバックショット

Comments

おぉ?アゴえくぼ?
ポルベガくんはスリムだから目立つのかなぁ?

ベガくんの方が目立つけど、ポルくんもちゃんとわかりますね♪

我が家のルシまおは…
全く気付かなかったけど、目立たないような気がするな?
たくましい脂肪?に覆われてわからないだけかも?(爆)
TERUさん
そうそう、あごのところの毛が谷のように窪んでいるんです。
たぶん冬場に毛量が増して(長さも長くなって?)目立つようになったんだと思うんですよね。

ルシまおちゃんは目立たないですか?ポルくんも出ないときが多いので、そっちが正常なのかもw
ネコ種にもよるかもしれないですね。

それにしてもまだ寒いのに、換毛期始まってますよね?冬の間はほとんど抜けなかったので楽チンだったんだけどなぁ~i-229
顎えくぼって なんだかカワイイ♡
ほんとだね ベガくん顎がくぼんで
よりスリムになってるぅ
美しい♡

早速 うちの子達のをさがしたんだけど
無かった・・・・ アハハッ(汗)

ぽちさん
禅くん・なっちゃんには無かったんですか?!
禅くんは立派なモフ毛の持ち主だし、なっちゃんはベガくんっぽい体系の華奢な子だからあるかと思ってました~

フワフワ均等に毛が生えていると出ないのかなー?
ほかの子も気になりますねー。




« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング