ネコとヒトの観察日記

お手入れメニュー追加 - 肛門腺しぼり -

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日の記事は マニアック注意 だぞ(笑)



02_IMGP7782C_R.jpg

ポルベガのお手入れが好きなおばさん。


おばさん的ランキングは


1位 綿棒&イヤークリーナーを使っての奥まで攻める耳掃除
・・・・以前マラセチアで真っ黒だったお耳も今では週イチのお掃除でクリーンに。

2位 ねこのきもち付録のシリコンブラシを使ったブラッシング
・・・・梳いても梳いても湧き出てくる抜け毛(とくにポルくんのアンダーコート)は終えた後の達成感があるんだそうで。

3位 ベガくんの肛門腺の角栓取り
・・・・肛門腺の入り口についたポッチリゴマ粒を剥がす。ただし、ベガくんはお気に召さないのでチャンスを窺い、2か月に1回ペースくらい?

同率4位 爪切り,歯磨き
・・・・とくに面白みはないが、必要に迫られてやっている



そんなおばさんだけど、昨日ある楽しみを発見しちゃったようなんだ。

02_IMGP7771C_R.jpg
毎日のように、おヒザにやってきては抱っこやナデナデを要求する甘えん坊なポルくん。

昨日はおヒザの上に斜めに伏せって、おしりがおばさんのほうを向いていたんだ。


ポルくんのおしりを見ながら、何の気はナシに、「肛門腺絞りってやったことないな・・」と思ったおばさん。


以前、ネットで見て得た知識 [おしりの穴の両脇斜め下からおしりの穴の方向にキュッと絞るようにつまむ]

・・・をやってみたようだな。


すると! ビギナーズラックなのか? 片方の肛門腺から黄土色の液がトゥルっと出てきたんだ!


02_IMGP7819C_R.jpg

慌ててティッシュで拭いて匂いを嗅いでみると、

甘酸っぱくて苦いような、でもイヤじゃない匂い(おばさんの感覚です)だったようで。



片方からしか出なかったので、もう一度チャレンジしたものの、

もう片方からは出なかったようで。


ポルくんも一度目は甘えん坊気分でリラックスしていたから出易かったのかもな 


ちなみに思いつきで絞ってみたので、当然素手で、もしピューッと飛び出ていたら事件になっていたかもな 



一度だけベガくんのポッチリが気になって病院で絞ってもらったけれど、それっきりだったんだ。



甘えん坊モードになるとオチリが臭いことのあるポルくん。

不快なにおいじゃないのでクンクンしては「くちゃー!っていうのがお決まりルーチンだったんだけど、


匂いの正体はこれだったのかな?


ちなみに、毎日のようにポッチリを付けて歩いているベガくんはほとんど無臭なんだ。



やりすぎは良くないだろうけど、ときどきのお手入れメニューが増えたことに喜んでいるおばさんなんだ(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entry光あそび

Older Entry冬季限定? アゴえくぼ

Comments

どうコメントしようか・・・ちょっぴり恥ずかしかったけど・・

ポルくんいいポーズ~♪それにきれいな肛門ですねー
おばさんのメンテが行き届いているんですね
ウチのピースはウン〇の後はオチリ拭いているんですが
絞らないと臭うんですかね~



いつかは絞るんじゃないか?と思ってましたが・・・やはり(爆)

肛門腺絞りができるってかなりなレベル!!
常々、ポルベガくんのお世話を丁寧にしている証ですね♪

おばさん、お手入れが本当に念入りで見習わないと。と思いつつ、
家庭内野良に近い?我が家の猫様&お世話が下手な下女には、
とても敷居が高いですσ(^_^;)

肛門腺絞りで出てきたブツは超くちゃいと聞くけど、
ポルくんのは甘酸っぱいような香りなんだ(〃∇〃)

ポルくん、最後のポーズが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ニノクミさん
ポルくん、おトイレ後のセルフケアが丁寧なんで、いつもピカピカなピンクのオチリなんです(笑)
ちょっと緩めかな?ってときはおしりふきで拭いています。(走り回ってあらぬところに落ちていることがあるので^^;)

肛門腺は普通に拭いていても拭えないかも?
でも犬と違ってネコさんは肛門腺が詰まって炎症を起こすことも少ないそうなので、臭くてたまらない!ってことでもなければそのままでもいいかもしれませんね。

TERUさん
あはは。見透かされていましたか(笑)
たしかに、いつかは自分で絞りたいなぁって思っていましたw
ベガくんのポッチリを取る行為より、全然楽チンでしたよ!
ポルくんも「なにごと?!」って思っている一瞬の隙にトゥルって絞っちゃえたので。

絞ったブツは、想像よりも臭くなかったです。まだ若いし新陳代謝がイイのかな?
悶絶も覚悟したんですけどね(笑)
あ、でも臭いは臭いので、「甘酸っぱ臭い」って表現に変えておきますe-455e-282
ポルくんもくちゃい系?
うちのソルもくちゃい系です^^;
ベガくんみたいな無臭の子もいるようで…
これって遺伝的な要素があるみたい^^
最初の頃はなんでくちゃいのかと、うんPのあとにウエットティッシュで
拭いてみたり、病院で校門腺をしぼってみたりしたけれど特に効果がなく…
今はこんなものかな…って思っています。
酸っぱ苦いにおい?
うちの場合は、熟成したウォッシュタイプのチーズのにおいです^^;
イヤなニオイじゃない?
イヤなニオイじゃない?うっそぉーーーーーーーーーーーっ!?
ウチはロッソもレオもムッチャ臭いよぉ〜🙀
またこの臭いが手に付くとなかなかとれんのよぉ〜😹
同じアビでもニオイちゃうねんやぁ。

我が家も昔肛門腺の話題をブログでしましたねぇ(笑)
チャオは肛門周囲を触ると超怒るので、病院でも体温すらはかれません。
ロッソとレオはさすがに兄弟で、絵に書いたような肛門と肛門腺なので、
絞りやすいの。
そしてロッソなんて特に溜まりやすいので、
オチリが臭くなってきたらアタシが絞りまーす💦
モチロン、レオもアタシが絞りまーす。暴れるレオはすっごく大変だけど。
時々すっごい飛んでくるので、要注意です!!
あっ、ヨシっちに抱っこしてもらってるからアタシに飛んでくるのね😱

あら。思わず肛門腺の話だったから食いついてしまって長くなっちゃったわ😓
hanaさん
ポルくんも甘え度に応じてクチャくなるタイプのようで、クチャいほど甘えてくれているのね~って嬉しいんです(惚)
ソルくんもクチャい系なんですね~!?
バタ臭さで言えば(笑)、ベガくん>ポルくんなのに、意外や逆なんですよね。いやはや面白いですww
熟成したウォッシュタイプのチーズ・・うーむ、イメージしやすい例え( ´艸`)
そんな匂いもまた個性、愛おしいものですよね♪
チャオママさん
やっぱりチャオママさんは絞ってましたか!
赤白兄弟はむっちゃ臭いんですか?! ABYMAXの過去ログ見てきちゃいました(笑)
「でっかい肛門」という表現に吹いちゃいましたよ~ww
ポルベガで大小の差は分からないんです。どっちも同じくらいの太さのウンティしてるしv-294
チャオくんはおしりNGなんですね。なんかかわいいなぁ♥

その後もポルくんに数回とベガくんに1回試してみたんですが、まだ溜まってないからか出ませんでした。。
飛出し注意ですね。想像するだけでガクブルですi-229 気を付けないと!

わたしも医療機関の勤務経験はないけど医療職の資格餅なんで、こういう話抵抗がなさすぎるんですよね。
引かれていないかちょっと心配ですi-237i-201



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング