ネコとヒトの観察日記

光あそび

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



陽射しがすっかり春らしくなってきたこの頃。


朝、おばさんが窓際に座ってメイクしていると、手鏡で反射した光がキラキラ動くことに気がついたポルベガ。



なんだか後ろでキャッキャしているので、支度の手を止めて光遊びタイムになったようだな(笑)


にゃんだろー光線というおもちゃでは遊んだことがあるけれど、

あれは明るい日中だとあまり光量が得られなくてそれなりのノリだったポルベガ。


陽の光を手鏡で反射させる今回のきらめきは抜群で、こんなありさまだったんだ。


02_IMGP7821C_R.jpg
ピカピカ見つけたでつ!


02_IMGP7822C_R.jpg
あ・・


02_IMGP7823C_R.jpg
ポルくんが先に見つけたのにな(笑)


02_IMGP7824C_R.jpg
ベガくんのカワイイおしりに免じて許してあげてなw


02_IMGP7832C_R.jpg
今度こそ捕まえるでつ~!


02_IMGP7833C_R.jpg
つかまえた~♪


IMGP7848C_coll.jpg
ベガくんは右に左にぴょーんぴょん!

最後はカエルみたいになっていたぞ 




おひさまが窓に入っているとき限定のこの遊び。 ポルベガのお気に入りになるかもな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



Newer Entry上へ・・

Older Entryお手入れメニュー追加 - 肛門腺しぼり -

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が家は光遊びはしたことないんです。
ポルくんもベガくんも楽しそう♪
今度、うちでも試してみようかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ベガくん、スタイルいいな(〃∇〃)
今度こそ捕まえるでつーはポルくんですよね?
二人を比べるとポルくん大きくて長い(笑)

立ち上がって光を追いかける二人の姿に、もうにやけまくり(*´Д`)ハァハァ
ふふ❤ ベガくんが必死でかわいい(*´▽`*)
鏡の光によく反応してる
偶然で単純な こんな遊びにほど夢中になるのよね
うちも時々 必死に捕まえようとしてますw

それにしても ベガくんお腹の肉ゼロだね~!!
羨ましい~
チャオママさん
チャオママさん家なんていつも光に溢れている印象です!窓際のところで鏡をひらひらしたらきっと反射するんじゃないかな?
ポルベガは普通のじゃらし遊びだと、あんまり高く飛んでくれないので(アビなのにねw)、壁ジャンプはわたしも楽しいんですよね( ´艸`)
あとは鏡を操るテクを磨くのみですw
TERUさん
是非やってみてください!
きっとまおちゃんなんか大興奮ですよ~!ルーくんも楽しく遊んでくれると思うな♪

こうやって伸びていると体格が一目瞭然ですよねw
ポルくん長いのもあるけど、がっちりしてるでしょ(≧▽≦)

朝の数分でこれだけの写真が撮れたので、いかに楽しげだったか伝わるでしょ~( ´艸`)
ぽちさん
最初に正体不明なピカピカに興味津々だったので、見えるところで動かしたら、もうこの大興奮でしたw
目に光が入らないように注意は必要だけど、お日様と鏡があればできるこんな単純な遊びもいいですよね♪
朝から楽しいポルベガを見てわたしまでウキウキしちゃいましたi-178

ベガくんの体質はほんっとうらやましいばかりなんです。「わたし食べても太れなくって~!」を地で行っているというか・・(笑)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング