ネコとヒトの観察日記

上へ・・

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



02_IMG_3930_R.jpg


何やら聞きなれない物音がして寝室を見に行くと、開いたドアの上に登っていたベガくん 


どうやら脇にあるタンスを台にして上ったようなんだけど、微妙に揺れるドアが不安定で、降りようかどうしようか悩んでいる様子。


おばさんが手を差し伸べるもイヤイヤして、


結局は1mくらい先のベッドの上に飛び降りたんだ。


やっぱりネコもクッション性のある着地点を選ぶのかな?




新しい登頂先を見つけちゃったベガくん。 


おばさんが留守の時は玄関へ続くドアを閉めているので、留守中の登頂の心配はないんだけど


在宅時は隙あらば登られそうだな・・・(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entryひやひや二度寝

Older Entry光あそび

Comments

ウチも同じです~


ベガ君新しい遊び発見だね~♪
猫的には楽しんでいるようですが
見ている方はヒヤヒヤですよね^^;
私は踏み台になったりしていました(笑)
スゴイなぁ。
ベガくんって結構勇気あるんですねぇ。

ウチは意外とドアの上とかは上がらないんですよぉ。
ビビり〜やから怖いんだと思いまーす!

この前の写真、一昨日やったかな?その前やったかな?
送ってみたんですが、届いて居ますか〜?
届いてなかったらご一報下さ〜い。
え~どうやって登ったの?
ドアの上ってかなり高いはず、いきなりジャンプ?
いや~素晴らしい跳躍力です。
ニノクミさん
そうだ、ピースくんも登っていましたよね!?
あんな細いところに上手いこと乗るんだから驚いちゃいますよね~
今はそのスリルを楽しんでいる時期なのかな?

ニノクミさんはピースくんが降りやすいように踏み台に?w
ベガくんはそういうところキカン坊だから(笑)、助けは無用って言われちゃいそうですi-182i-201
チャオママさん
勇気というか、怖いもの知らずなのかも?w
わたしが初めて目撃した時も、ドアの上の1cmもない枠からドアの上に渡っているところだったんです。
あの肉球ってば、どんな狭さもへっちゃらなんですね・・
感動したけど、ズリって踏み外さないかヒヤヒヤでしたよ~・・(汗)

画像、ありがとうございました~♪やっぱり大きい画像で見ると圧巻でした☆
ニノかーちゃんさん
ドアの左側に腰くらいの高さのタンスがあるんです。そこから登っているようで・・。
タンスの上にビニールの袋(に入れたフロアクッション)が置いてあるのでガサガサいう物音で気づきました。
冷蔵庫にひとっ跳びする跳躍力もさることながら、狭いドアの上でへっちゃらなバランス感覚に
びっくりしちゃいますi-229



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング