ネコとヒトの観察日記

ネコと煙は・・

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


以前、ベガくんが冷蔵庫の上や、クローゼットの最上段に登って困っちゃう・・

という記事をUPしたんだけど、


最近はポルくんも気付けば冷蔵庫の上にいることが増えたんだ。
02_IMGP7918_R.jpg


そしてじゃらしタイムの後、じゃらしをクローゼットに仕舞う一瞬の隙をついては
02_IMGP7956_R.jpg
クローゼットの最上段へ・・


一度上がると、気が済むまでしばらくここで過ごすことが多いようで。



そのうちベガくんみたいにドアの上に立っているかもな


「馬鹿と煙は・・」もとい「ネコと煙は高いところが好き」のほうがしっくりくる今日この頃なんだ




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entry掛け布団の上で添い寝

Older Entryハンモック 春なのにver.

Comments

冷蔵庫の上って温かいから人気スポットですよね
ポルくんも居心地の良さに気付いてしまったのね~
クローゼットの上のドヤ顔~(´艸`*)

うちの場合 ここには届かないだろうと思っているのか
悪さをしたときに冷蔵庫上に逃げますw
ポルくん「僕も登るでつ」って感じでしょうかね?(*´∀`)
猫様ってホント、一度登ると高いとこお気に入りになりますよね。

でもドアはやめてーーーヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
あんな細い幅、怖すぎるー(ガクブル)
ベガくんは、その後登ってますか?

猫様と煙は高いとこが好き。
確かににそっちの方がしっくりきますね(爆)
ぽちさん
冷蔵庫の上にはモノをいろいろ置いていて、放熱板には触れないんだけど、やっぱり上空は暖かいのかな?w
なんでかポルベガには人気のスポットになっています。(今もベガくんに見下ろされてますw)

悪さのときの避難場所に!?
高いところだと、台に乗って手を伸ばしてもなかなか捕まえられないのが分かっているから、わが物顔なんですよねw
うちは今のところソファの下なんですが、そのうち高いところを選ぶようになるかも?(笑)
TERUさん
ネコさんヒエラルキー的には高いところに居られることが上位みたいですね。だからこぞって上るのかな?(笑)
クローゼットに至っては、かなり気を付けてすばやく仕舞うんですが、だいたいベガくんが滑り込んで、そのあとはフリーダムです(汗)

ドアはポルくんが乗ったらわたしがオロオロしそうw
脚力はあるけどバランス感覚イマイチなんですよね 
椅子の背に乗ってもぐらんぐらんしていたりww 



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング