ネコとヒトの観察日記

違和感なし

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は朝晩とも、ポルくんのお薬投与に成功したおばさん。

ただ、お口を開けてお薬を投げ込むも、数回ペッとやられるものだから、成功した時もほんとに成功したか自信がなくておばさんの服をパタパタやってお薬が落ちてこないことを確認して、成功としているので、まだまだ安定にはほど遠いけどな(笑)


さて、おばさんが今日気づいたこと。

ベガくんのおヒゲはほぼ白なんだけど、1本だけ根元が黒くて毛先は白いヒゲが生えているんだな。

1本短くて、かつ途中で折れてるヒゲもあるな。きっとポルくんにガブガブされてなったんだろうな

色は成長とともにまた変わってくるかも。成長が楽しみだね、おばさん


ポルくんのおヒゲは、というとこちらは全部白。

ベガくんよりもちょっと長くて立派なおヒゲだな
(お耳が寝ているのはガラステーブルの間にはさまっているから(笑))

この前おばさんが拾ったおヒゲは長かったのでポルくんのものかもな。



今日はこの前100円ショップで見つけて買ったハロウィン仕様の首輪を試着。
といってもシュシュなんだけどな


ベガくんは最初こそ嫌がったけど、パタパタで気をそらしているうちに、着けていることを忘れちゃったようで…
IMGP3367_R.jpg
なんでおばさんこんなものつけさせりゅですか…

IMGP3382_R.jpg
パタパタたのしいでつ



ふー。ちょっときゅうけいでつ

IMGP3388_R.jpg

すっかり存在を忘れて、今も着けたままポルくんと運動会中なんだ(笑)



かわってポルくんはというと、
IMGP3369_R.jpg

最初こそ着けさせてくれたけど、これが奇跡の一枚で、あとは下あごに引っかけたまま部屋中を走り回ってとてもイヤそう…

可哀そうなのでこちらはすぐにオフ。


テントに入って寝ていると思ったら手と頭だけ出してました(笑)

暑かったにしても、中途半端な

Newer Entry2匹の性格 再考

Older Entryトンネル遊びふたたび

Comments

やっぱおいらがあげないとポルくんたべないかー
おばさんじゃしょうがないかぁー
>客人7号ちゃん
いやいや、君でも苦戦するでしょうe-441

あんなカワイイお口を無理やりに開けるんだぜ?
手加減しちゃうし。e-442

ポルくんのためにも華麗なる投薬パターンを会得しないとだね・・・



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング