ネコとヒトの観察日記

逆さY クローズアップ

Category: ミクロの世界  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前記事にしたポルベガのお口の『逆さY』

01_IMG_3055_R.jpg


01_IMG_3057_R.jpg


ポルくんの逆さYはマズルのぷっくりと相まって、黄金比のベンツマーク!って大絶賛だったおばさん。



今回はひさびさ登場のマイクロスコープ画像で逆さYの魅力をお届けするぞ。


02_pollC_R.jpg
こちらがポルくん。

つやつやピンクの口元が愛らしいな


02_vegaC_R.jpg
お次はベガくん。

アビシニアンのルディはメラニン色素が強いのか、粘膜部分が黒っぽいんだよな。

そのせいか口元もグレーがかっているのが分かるな。


あまりにアップ過ぎて、ちょっと恥ずかしい感じ・・



このマイクロスコープ、直径6mmくらいのアタッチメントが先端に付いているので、画像の〇=6mmくらいとイメージしてもらえると分かりやすいかな?


02_pollC_R.jpg 02_vegaC_R.jpg

そして、改めて見比べてみると、ベガくんのお口周りに比べて、ポルくんのお口周りはほとんど毛が生えてないのが分かるんだ



肉眼で見ても、マイクロスコープ越しで見ても、愛おしくってたまらない、ちょっと変態なおばさんなんだ(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryポルベガバトル 16コマ

Older Entry掛け布団の上で添い寝

Comments

えー^^;
なんかここまでアップにすると、ちょっと変な感じ…
肉眼でじーっと見たら、こんな風に見えるかしら?
ルディは唇とかが黒っぽい印象があったけれど、
実際はグレーくらいなね!
それともベガくんが色が薄いのかな?
今度、おやつをあげながら、うちのルナの唇も
観察してみます^^
へ〜っ!!
そーなんだ。
毛深さもルディとレッドでは違うのぉ〜?

確かにぃ、ロッソもツヤツヤだけど、これがフォーンになると、
唇っぽい所がもっとツヤツヤなんですよねー。
って事は、レッドよりももっと毛が少ないんだろうか(笑)

ここまでアップになると、違うもの見てるみたいですね〜。
ええ〜⁉︎こんなんなってたのかー゙;`;(;゚;ж;゚; )衝撃っ!
タラコ唇のお猿さんに見えたー(笑)
上唇と下唇ってことですよねー⁉︎すっげー(°_°)すっげー
キポーナ。はYの中心触るの趣味なんですけどwちょっと
想像しながら触ってみます←キモいw
我が子の新しい発見悶えますよね〜(≧∇≦)
おぉ!久々のマイクロスコープо(ж>▽<)y ☆
ポルくんのベンツマークはほんとに見事ですね♪
しかも、そんなにツヤツヤぷるるんなんだ!
んでもって、ベガくんのはそんなに毛が生えてるんだ(°д°)
並べられると、対比がよりわかりやすい♪

それにしても、何か別のものみたいですね(爆)

うちも以前の記事の後、激安のマイクロスコープ買ったんですが、
Webカメラ用の携監がインストールされているからか、
読み取ってくれないんです(爆)
旧PCでやろうと思いつつ、延び延びに(;´▽`A``
マイクロスコープ凄いなぁ!
一瞬どの部分なのか分かりませんでしたww

ポルくんのお口回り ほんとうに綺麗ですね~(*´▽`*)
なつはベガくんと一緒で 
禅もなつをちょっと薄くした感じでした
唇の色って 肉球の色に比例するんでしょうか~
hanaさん
うん、ほんと変な感じですよねi-229
顔を近づけてじーっと見たら分かるかも?!

このマイクロスコープ久しぶりに使ったら、ソフトがアップデートされて勝手に露出&輝度が高くなっていたので調整したんです。なので実際の色より薄めに出ているのかもしれません。
まぶたとかはもっと黒っぽいですよね~
チャオママさん
思いつきであちこち撮っていたんですが、お口周りの毛深さに違いがあるとは新しい発見でしたw
ポルくんは写真でもときどきつやっと感が分かるんですけど、そういえばベガくんはつやっとしないなぁって思っていたら、
毛のせいだったとは(笑)

フォーンのレオーネくんはさらにツヤツヤなんですか!?見てみたーい♪
ネットにネコさんのマイクロスコープ画像上がってないか検索してみたけど見つからなかったです・・。
こんなマニアックな飼い主もいないんでしょうかi-229
キポーナ。さん
お猿さん、たしかに似てる!!e-455e-282
キポーナ。さん、キポアナちゃんのYの中心を触ってるんですね(笑)
ひんやりしていて気持ちいいのかな?わたしも触ってみようっと( ´艸`)

ベガくんの毛の生え方とか、アザラシみたいですよねw
下唇の毛穴感も意外にリアルで、ほんと新しい発見でした!
TERUさん
意外と2匹で違いがあって面白かったです。ポルくんのつやっとお口は無毛たるが故だったみたいで(笑)
TERUさんもマイクロスコープ買ったんですか!?ワーイ♪
そっかWebカメラのソフトと競合しちゃうんですね。むむー
是非×2設定して、ルシまおちゃんのミクロの世界が見てみたいです☆

うちのカメラもずいぶん前に買ったものなのでカメラ部分から伸びているコードが今にも千切れそうでw
1万円クラスとしてはなかなか活躍してくれたんですけどね。
ぽちさん
マイクロスコープ、よく出来てるでしょ~
ほんとはもっといろいろなところを拡大して見ているんだけど、
撮影がマウスのクリックなので、ひとりでピントが合うところに押さえて撮影が至難の業でww
ちなみにヒトの毛穴も良く見えるんですが、見なかったことにしよってなる衝撃画像です(笑)

唇の色は肉球に比例するかもですね!ベガくんの肉球も黒っぽく見えるけど赤みのあるグレーですものね。
ミクロの世界でも変わらず愛らしいネコさんって素晴らしいですe-266



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング