ネコとヒトの観察日記

ポルベガバトル 16コマ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近よくケンカごっこをしているポルベガ。


暖かくなって身体を動かしたくてしょうがないのかな?


tile20140403_.jpg


しっぽをボンボンにしていると、おばさんはニギニギしてそのふんわり感を確かめたくなるようで


そんな横やりが入ると、気が削げるのか毛づくろいをして休戦に入るんだ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryなにか匂いますか?

Older Entry逆さY クローズアップ

Comments

ケンカごっこやっぱりふたりともおとこにゃんだと迫力ありますね~
このケンカ、ベガくんが優勢ってことなのかな?
やっぱりお腹見せて防いでるほうが劣勢なのかな~
うちなんかケンカふっかけたニノさんがいつもポルくんのようにお腹見せて戦ってます、はじめから負けをみとめてるのか、相手の隙を伺ってるのか?
どちらでしょうね。ポルはどうです?この後逆転しました?
暖かくなって活発になってるんでしょうね(笑)

写真だけ見るとベガくん優勢ですね('-^*)/

ポルくんの下から迎え討つ感じのは、一説には、
仰向けになって大事なお腹を見せるのは徹底抗戦の構え。
爪と牙を使っていつでも攻撃できることを示す。
なんてのもあるので、
上で猫パンチを繰り出してる方が優勢とも限らないですけど(笑)

我が家ではまおがほぼ毎回下で仰向けになって、
一見弱々しい女の子に、ワイルダーなルーシーが組み伏せてる図ですが、
まおは負けてないです(爆)

おしっぽボンボンの時って、
何か違う種族のおしっぽみたいですよね(笑)
ニノかーちゃんさん
春を感じるようになってからよくケンカごっこしているんですよね~(笑)
今回はポルくんが終始受け身の体勢でベガくんが優勢っぽかったですw
これが逆だと、体格差もあるので心配で仲裁することもありますi-229
ポルくんのほうが手加減しないんですよね(汗)

ニノちゃんも、はなからおなかを見せて余裕の構えなのかもしれないですね( ´艸`)
TERUさん
おなか見せ=徹底抗戦の構えって説もあるんですね~。
確かに両手両足使えるし、ケンカごっこの様子を見ていてもはなっから仰向けで誘い受けしていることもあります(笑)

まおちゃん負けてないんですねw オスメスだと体格差も身体能力も差があるんだと思うけど、おんにゃのこってどこのお家も気が強い気がします(≧▽≦)
でもフワフワ柔らかい、そのギャップがまた堪らないんですよね。

ケンカごっこが多いので、しっぽボンの風景も良く見かけるんですが、根元はキュッとしたままでぼわっと広がったしっぽはキツネかたぬきかって感じですよね~
ついつい面白くって触っては嫌がられていますi-237



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング