ネコとヒトの観察日記

ティンセルじゃらし -ベガくん編-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ルーシーくんとまおちゃんのためにおもちゃを日々工夫されているTERUさん


おばさん家でもどちらかのノリがいいけどどちらかがイマイチで・・

ということが多いんだけど(これまではベガくんがイマイチなことが多かったな)

TERUさん家ではルーシーくんがそのパターンのことが多いんだそうで。。


なのでおもちゃの工夫をしている先輩・同志として、尊敬しつつも情報を共有させてもらっているんだ

以前、手作り羽根じゃらしに導入した釣り具の「サルカン」もTERUさんから教えてもらったんだよな



そんなTERUさん。

最近ルーシーくんの食い付きも抜群なあるじゃらしを作ったそうなんだ!


そしてそれを送ってくれたぞ

こちらがその、「ティンセルじゃらし」
02_IMGP8506C_R.jpg
釣りの仕掛けに使う「ティンセル」(ピンク色のナイロン繊維)と、

カワハギの皮を加工した「ハゲ皮」、

そして付け根には「サルカン」が使われているんだ。


02_IMGP8319C_R.jpg
写真を撮っている間にも、カワハギの皮がいい匂いなのかな? スンスンしまくりのポルベガ(笑)



さっそくじゃらしタイムに披露したところ、

最近またじゃらしへの食い付きがイマイチになりつつあったベガくん、大興奮 


そんなわけで、今日は「ティンセルじゃらし」ベガくん編をお届けするぞ!


square_tile20140405.jpg



こんなに楽しく遊んでくれて幸せなおばさん。

TERUさん、どうもありがとうございました~ 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryティンセルじゃらし -ポルくん編-

Older Entryなにか匂いますか?

Comments

ステキに紹介頂きありがとうございます♪

片方がノリノリだともう片方が・・・ってのは、
ホントに悩みですよねぇ(;´▽`A``

ポルベガくんもスンスンしてくれて(*´д`*)ハァハァ
大興奮いただけましたかキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

タワー上でまるでポルくんみたいないいおなか(笑)

ハゲ皮を反らせる感じにした方が、
よりカサカサ感が出ますよ♪
でも、これハゲ皮の持続?期間が2日くらいしかないんです。
ハゲ皮がカサカサしなくなったら急速に興味を失う感じ。

ティンセルはかなり持つんですが、
ハゲ皮だけ貼りなおしてます(爆)

ちなみに巻いてあるピンクのは、
ブリダードフラワーとかを作る時に、
針金に巻いて茎にしたりするフローラテープですw
若干粘着性があるために貼るだけで(少し)くっつきます。
TERUさん
今回はなぜか、ベガくんがタワーで大興奮で、ポルくんは誘っても登らず・・
ベガくんにしっくりはまるおもちゃって少ないので、とっても貴重です☆
今日もベガくんはぁはぁ背中で息をするくらい、遊んでたんですよ~♪

ハゲ皮はちょっと反らせるようにしたらいいんですね。
持続?期間って匂い?ハリがなくなっちゃうってことなのかな?

そうそう、根元に巻いてあるテープ気になってました!
金属のサルカンに直接歯が当たらない気遣いがたまらん!って思っていたんですよ~
フローラテープっていうんですね!?
TERUさん、便利なグッズよく知ってますよね!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング