ネコとヒトの観察日記

ティンセルじゃらし -ポルくん編-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



TERUさん作の釣り具を使用した「ティンセルじゃらし」。


今日はポルくん編をお届けするぞ!


square_tile20140406.jpg


いつもは「ボクがボクが!」ってKYっぷりを発揮するポルくんなんだけど、


今回は先にベガくんがハイテンションで遊んじゃったのにへそを曲げたのか、イマイチなノリだったんだ。


ポルくん恒例の「いつもの」も一度もしてくれないという・・・




まぁポルくんのKYっぷりを気にせずに、ベガくん専用のじゃらしに出来るので、

これは嬉しいことでもあるんだけどな 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryおんにゃのこの声に反応

Older Entryティンセルじゃらし -ベガくん編-

Comments

お、これはいいですね~!
私もやってみようかしら?^^
釣り具って、猫さんのおもちゃに転用できるものが多いんですよね!
毛針についている、小さい羽根(飾り?)もウケますよ^^
釣り具屋さんで猫のおもちゃになりそうなものを探すのも楽しいですね!
おぉ!やっぱりポルくんは「いつもの」が出なかったんですね(笑)
ベガくんがノリノリだったから、そうじゃないかな?ってなんとなく思ってました(爆)
片方がノリノリだともう片方がなんかイマイチですよね(;´▽`A``
まおの場合はふつうにノリノリだけど、ルーちゃんがしばらくノリノリだったんで、
それに比べたらイマイチかも(笑)

魚皮の持続は、匂いもハリも含めてなんじゃないかと思うんですよね。
2日に一度張り替えてますけど、ティンセルは2週間くらい余裕で持ちます。
(5~6個作って2日置きくらいに変えてるからかもしれないけど)

フローラテープはサルカンの穴にお爪や牙が挟まりそうで怖かったんで、
2号機、3号機は両面テープだったんですけど、結構ペタペタつくので(爆)
あ~針金に巻いて茎にするやつが昔あったなぁ。と思って探してみました。
その時、今はブリザードフラワーでも使われてるって初めて知りました(爆)
(その(茎に使うという)性質上売ってるのはグリーンばっかりですけどね)
わたし、ピンクと白と水色を買ったんですが、ちょっとメーカーが違うので、
もしかして白と水色の方が粘着力があるかも(こっちがフローラテープという商品名だそうで)

次はおばさんオリジナルのティンセルじゃらしかな?
(期待感でいっぱい(爆))
hanaさん
これ、すっごい食い付きですよ~(ベガくんにi-229
加工してあっても魚の風味が残っているみたいですw
釣り具って、TERUさんに教えてもらうまで選択肢に全然なかったんですが、一度釣り具店を訪れたら魅惑のワンダーランドですよね(笑)
日常生活では見ることのないパーツや生餌の数々・・
hanaさんもいいアイデアがあったら教えてください~♪
TERUさん
さすがシーソー2ニャンの飼い主様(笑)、よく傾向を分かっていらっしゃるi-229
そうなんです。ベガくんがノリノリになりすぎてポルくんが引いてしまって・・
でもベガくんのツボにはまるおもちゃのほうが絶対的に少ないので、これはこのままの状態をキープしたくもありw

ハゲ皮の鮮度はそんなに短いんですね。頂いたじゃらしでちょっと反らせ気味にしてみたんですが、
ベガくんは床でシャッシャッって動かすのが気に入ったようで、すぐまっすぐに戻っちゃうんですよね。
まっすぐでも食いつきは抜群なのでこのままでもいいかな?i-229

フローラテープなるほどです!たしかにこのサイズのサルカンだとお爪が入りそう。
我が家ではもう1回り以上小さめのを使っています。
でもルシまおちゃんはゴムひもNGでしたものね。
うちの子の好みや癖に合わせて工夫できるのも手作りのいいところですからね!

材料送ってもらったけど、現時点で完成度高すぎですよ~!!
もうしばらく時間を下さい(笑)



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング