ネコとヒトの観察日記

ポルくん ウンティ・スタイル

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ここ1週間ほど、仕事が忙しく家に帰ってシャワー浴びて寝るだけの日々が続いていたおばさん。


その分、家にいる間ポルベガは終始ベッタリで、ウハウハしていたようだな




久々のブログのネタだというのに、おばさんが撮った写真と言えば・・・・

02_IMGP8604C_R.jpg
ポルくんのウンティ・スタイル・・・・

ポルくんと言えば、この片足上げスタイル!といえるほどの定番スタイルなんだ。

でも、砂に触れないようにティッシュをスタンバッたり、ウエットティッシュを用意したりするので忙しく?

なかなか写真に収められなかったんだよな。


02_IMGP8610C_R.jpg
ときどきキレが悪いときなどは、片足立ちが長くなってプルップルしていることもあるポルくん。


でも頑なにこのスタイルを止めないのにはきっと訳があるんだろうな(笑)



ちなみにベガくんの片足上げスタイルは目撃されていないようで


こんな真剣なウンティ・スタイルさえもいちいち愛おしいんだから、ネコ様の存在は素晴らしいなw



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entry2にゃんでお出迎え

Older Entryおんにゃのこの声に反応

Comments

おぉ〜。
片足あげスタイル!!
ウチは皆、フツウスタイルですぅ。
屋根も付いてるからかもやけど、付いてなくてもそうだったと思うー。
貴重だよねぇ。

ポル君スゴイぞ!!

今週もお仕事頑張って下さいねぇ!
お仕事が忙しかったんですか。
でもその分、家にいる間はベッタリなら、
おばさんのみならず、ポルベガくんもウハウハかもしれませんね(笑)

そういえば、ポルくんは片足上げスタイルなんでしたよね(笑)
我が家もたまにやります(爆)
踏ん張れるんでしょうかね?

それにしても、うんちょすする時、
ティッシュをわざわざ敷くんですか?
わたしもやろうと思った事があるけど、
止めちゃうと困るので、やってません(;´▽`A``
チャオママさん
ポルくんはキレイ好き過ぎて、片足上げなのかな~って思っているんです。
そのわりにはチッコはおしりをピターッとくっつけてするんですけどね(笑)

チャオママさん家はフツウスタイルなんですね。
ポルベガだけ見てもチッコスタイルも違うし、ネコさんによって様々なんでしょうね~

日頃NO残業なので久々に忙しいとなにげに堪えます。もう落ち着くと思うんですけどねi-229
TERUさん
いつもだと出窓に出て待っていてくれた影も、さすがに10時過ぎだと見られませんでした・・。
しびれを切らしたんだろうなぁi-182
でも家にいる間は入れ替わり立ち代わりでずーっとベッタリだったんで癒されまくりました( ´艸`)
寝るときも密着なので睡眠は浅かったんですけどね(笑)

片足上げスタイルは、踏ん張りが増すのかもしれないですね。
最初は普通に両足つけていて、キレが悪くて(笑)片足を上げることもあったのでi-237

わたしが家にいる間にウンティをするときは、ティッシュを2枚重ねて砂に触れないようにしています。
7割がた在宅時なのであまり砂が汚れないかも。
でも、あんまり早くに敷いてしまうと、砂を慣らしているときに気付いて別のトイレへ行ったり、気分が削げるようなので(笑)、する直前に敷いていますよ~≧(´▽`)≦
おしりの穴が開いてしまえば、もう止まらないと思いますww
あ、お仲間♪
うちも片足上げが定番です。。。
侘ちゃんは手前の縁が低い方に片足上げ。
真剣なお顔できばっている姿がかぶりつきで観れて胸キュンです(笑)

お仕事の疲れポルベガくんに癒してもらってくださいねi-228
寒暖差が激しいのでお身体ご自愛くださいませ。
私は見事に風邪ひきました(泣)
侘助ハハさん
侘くんも片足上げ派ですか! お仲間~♪
しかも正面向いて片足上げとは! ポルくんはチッコもウンティも壁側を向いちゃうんですよね~
でもその分おしりをガン見できますけど(笑)

忙しさのおかげで週末もぴったりベッタリで萌え死ぬところでしたi-237
侘ハハさんお風邪ですか・・ 空気が乾燥してるんですよねi-181
昼間は暖かかいけど夜はまだまだ寒いし。
お大事にしてくださいね!
片上げ足スタイル、このほうがよりブツが体に付くリスクが少ないのかも^^;
私、猫さんが用を足しているときの尻尾がにょーんって上がる様子を
見るのが好きです…
これ、長毛の猫さんだったらどうなるんだろう?とかね^^
テッシュを敷いたほうが、砂が汚れないとは思うのですが、うちはカバー付きで
入り口に顔を向けてするので、無理だわ~^^;
ご無沙汰ですー\(^o^)/
ポル君オモローい!右足は乗せずにぷらーんと
してるんだ⁉︎
こんな格好でする子もいるんですねビックリしました(≧∇≦)
ウンチョスをティッシュの上にした後は
砂かけはするのか気になる〜w

私も仕事が忙しくって挫けそうです_| ̄|○
でもベッタリとは羨ましい\(//∇//)

hanaさん
ブツにも砂にもあまり触れたくないのかなぁ~って思いますよね、片足上げi-229
尻尾のにょーんですか!? 気が付かなかったな~伸びーってする時みたいに根元がアーチを描くように上がるあれかしら?
これからはしっぽに注目してみますw

ティッシュはオープンタイプじゃないと難しいですよね。
我が家も、ポルベガを迎える前はフード付きを揃えるつもりだったんです。
でもブリーダーさんに頂いたのがこのタイプで、こまめに取り換えれば匂いは気にならないのでこればっかり3台あるんです(笑)
今では、フード付きにしたら用を足さないような気すらしてしまいますi-237i-201
キポーナ。さん
そうそう。上げた片足は上げっぱなしなんです!おなかに負荷をかけてウンチョスを絞り出しているって感じです(笑)
あまりに日常の光景なので、何とも思わなくなりましたが、やっぱり可笑しいですよねw

ティッシュの上にいたした後は、すかさず回収するんですが、何もない砂の上をホリホリ砂かけしてますよe-455e-282

キポーナ。さんもお忙しいんですね。キポアナちゃんの癒しをもらってがんばってー♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング