ネコとヒトの観察日記

シャンプー日和

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



暖かくなってきた今日この頃。

抜け毛もピークになってきたようで、布ものの上にポルベガの痕跡が残っていることがあるんだ。



そんな中、プレブラッシングの後にシャンプーしちゃったようだな。


まずはポルくんから!

シャワーで濡らしているときは鳴かなかったのに、シャンプーしているとやっぱり鳴くんだな(笑)
02_IMG_3988_R.jpg


02_IMG_3995_R.jpg
泡を流して濡れネズミポルくん。

やっぱりガッチリ体型なのがよくわかるなw


02_IMG_3992_R.jpg
そして写真を撮っているおばさんに早く出せ!コール


お次はベガくん。

02_IMG_3999_R.jpg
シャワーで濡らしている間も、しっぽピーンで満更でもなさそう?


02_IMG_4003_R.jpg
泡まみれからの・・


02_IMG_4013_R.jpg
濡れネズミベガくん(笑)

華奢さがよくわかるな。


02_IMG_4017_R.jpg
早くお外に出してくださいでつ!



こうしてさっぱりしたポルベガ。

気候も暖かいので、セルフドライにおまかせしていたようで。



すると、しばらく後にどちらかのゲポる音が聞こえて、おばさんが様子を見に行くとポルベガ初の毛玉を吐出していたんだ。

やっぱり抜け毛の季節でおなかに溜め込んでいたんだろうな。



そして、シャンプーで自分の匂いが変わった自覚があるのか、やたらとおばさんにスリスリしているポルくん。

おばさんもおんなじ匂いにして安心したかな?



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryセクシー焦げパン

Older Entryかわいい前歯

Comments

ホンマにベガくん、細いね〜!!
ホント、華奢だ〜。
ポル君でも細いと思ったのに〜。

我が家はやっぱりチョット、ぽっちゃりさんかも〜💦
↓の前歯、撮れたらいいのにな〜って思うんだけど、なかなか撮れないもんだねー。
また撮れたら報告しますわ〜!!
シャンプー日和でしたもんね♪
ポルくん(爆) お顔が漫画みたいになってるよ(〃∇〃)

こうして濡れネズミになると、ベガくんの華奢さがよくわかりますね。
ポルくんも十分スリムだけどね(笑)

初の毛玉吐きだったんですか!?
やっぱり溜まりますからね~
うちは、ブラッシングもほとんどせず、
毛玉吐きもそれほどせず下から排出してるみたいです。
年に3~4回吐くけど、毛玉は入っていたりいなかったり。

ポルくんもベガくんも、ふわさらでいい香りなんだろうな(*´Д`)ハァハァ
シャンプー中もポルベガくんはいい子でスゴイです!
うちなんて二人がかりじゃないと洗えないし、洗っている最中も
何とか逃げようとするので、写真撮っている暇なんてないですもの^^;
さっぱりふわふわになって、さらに抱っこ&顔うずめが楽しく
なりそうですね^^
(↓)ソルの前歯、今度寝込みを襲ってみます^^
チャオママさん
ベガくんの華奢さ、写真ではなかなか伝わらないんですが、濡れネズミ状態だとさすがにわかりますよね。
チャオママさん家の3ニャンはぽっちゃりってことないですよー! 男の子の健康的な体格って感じです。
うちもベガくんもうちょっとお肉つけたほうがいいのかな?って思ってます。
給餌量は規定よりちょっと多めなんですけどね。

前歯、うちもこんなにアップに撮ったのは今回が初めてでした。
撮れたらぜひ見せてくださいねー♪
TERUさん
このくらい暖かいとセルフドライに任せられるので飼い主も楽なんですw
ポルくんのニャー!はシャンプータイムにはつきものです( ´艸`)

初の毛玉吐きでした!ウインナーみたいな筒状の毛玉を吐き出していました。 こげ茶に見えたんですが、毛が濡れていたのでポルベガどっちのか分からなかったんです。
わたしもお風呂に入っていて、すぐには出てこれなかったので・・
でもきっとポルくんのだったんだろうなぁって思ってます。もともとの毛量がおおいから。

hanaさん
ポルベガともに、シャンプーするぞって気取られると、狭いところに隠れて大変なので、気配を察されないように確保してしまえばこっちのモノなんです(笑)
お風呂場では観念するのか、暴れたりはないですね。。
ひとりでやるので、暴れられたら大仕事になってしまいます・・

乾いた後はフワッフワになって、前にもまして顔をうずめではクンクンしています( ´艸`)
ポルくん、しばらくシャンプーしていなかったらおしりの上あたりにフケが浮いていたので、ずっとシャンプーしたかったんですよね(笑)

ソルくんの前歯、楽しみにしています♪



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング