ネコとヒトの観察日記

端午の節句2014

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は5月5日、端午の節句だな。

02_IMGP9067C_R__.jpg
ってことで、お刺身ケーキでお祝いのポルベガ


02_IMGP9072_R_.jpg
これまで、おばさんがお寿司やお刺身を食べるときに小っちゃく切った一切れを手から上げたことがあったのみだったんだ。

今回は作っている間から、ソワソワ落ち着かない様子だっただけに、反応が楽しみなおばさん。


ところが・・・・・

02_IMGP9094_R_.jpg
うまうまするベガくんに反し、ポルくんはこの表情


02_IMGP9098_R_.jpg
まさに陽と陰の感情が表れているこの一枚(笑)


sashimi.gif
どうもポルくんは、お刺身の歯にくっつく感じが苦手なようで。

上手く噛みきれずに出してしまうんだよな。


小さく削ぎ切りにはしたんだけれど、ちょっと一切れが大きすぎたかもしれないな。


02_IMGP9192_R_.jpg
早々にごちそう様したポルくん(笑)

お刺身の下の層はささみにしてあったので、ベガくんが上のお刺身を食べた後にささみにありついていたようでw


結局ベガくんもお刺身を完食することはできなかったんだ。

やっぱり食べなれているささみのほうがよかったかな?



続いては記念写真をパチリ
02_IMGP9258C_R_.jpg

去年はカラーだったベガくん。
のびのび と NOカラーで迎えられてよかったな


02_IMGP9275C_R_.jpg
写真を撮り終えて鯉のぼりをポンと放っておくと、狭いとこ好きのポルくんがINしていたんだ!!

02_IMGP9285C_R_.jpg
セクシーショットもお披露目しちゃったなw


02_IMGP9305C_R_.jpg
お顔が出ても、気に入ったのかしばらく鯉のぼりになりきっていたポルくん(笑)


せっかくなので、ベガくんにも着せてみたおばさんw
carp.gif


02_IMGP9367G_R_.jpg
またしてもセクシーショットを披露しているポルくん


02_IMGP9371C_R_.jpg
おそろいでいいねぇ~(≧▽≦)


02_IMGP9396C_R_.jpg
そうこうするうちに、カープ・ファイト勃発!!

ポカスカやっていたんだ(笑)


02_IMGP9414C_R_.jpg
違う意味でセクシーなポルくんw
ちょっと胴回りが立派だけどな




02_IMGP9444C_R_.jpg
はっ!! これはあの伝説の!?


02_IMGP9456C_R_GR.jpg
これがニンゲンネコの足だったらよかったのに・・



とまぁ、こんな感じで楽しく過ごした2回目の端午の節句。

すくすく元気に過ごせることを願って!


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entry春夏かごベッド

Older Entryセクシー焦げパン

Comments

はははっ!!
ここにも鯉のぼりになった・・・いや、食べられた!?にゃんずがいる〜(笑)
やっぱり入っちゃうのね〜。
ポルくんとベガくんが入ってるお揃いの2ショットかわいいー!!
最後の人魚のセクシーショットもかわいいわ〜。
こんな人魚いえ、猫魚さんに会ってみたい〜。
もちろん、鯉のぼりの前での2ショットも完璧!!カワイイー❤️

ベガくん、ホント、このごろカラーも付けずに良かったです。
調子いいのね!
このままいい調子だといいですね!!
おー!
ここにも鯉のぼりに食べられちゃった猫さんが…^^
ほおっておいても入っちゃうってすごいわ~
うちも置いておいたら、ソルが入るかな?
来年トライしてみようっと♪
やっぱり、ポルくんの姿、人魚姫(猫魚姫?)に見えますよね^^
ポルくんが恋したのはママかしらね~
ぶはっ;(;゚;ж;゚; )なんか意外な展開になったーウケた〜(笑)
でも何故かちゃんと女装に見えるwおにゃの子には見えないw
二人で入ってるのかわええ〜\(//∇//)\お空を泳いでこっちへおいで〜(笑)

ベガ君お首スッキリしてホントよかったねー(^ー゜)
お刺身も嬉しそう♪てか刺身が魚だ〜(笑)マグロと鯛と鮭かなw
本当に楽しい節句になりましたね( ´ ▽ ` )ノ
お刺身、ベガくんはうまうまだったんですね♪
ポルくんは食べなかったんですか。。。
うちも、以前お刺身出した時、
まおは多少うまうまだったけど、ルーシーはほとんど食べず(苦笑)
用意してる時はソワソワしてるのにね(笑)

ささみにはポルくんもありつけたのね(爆)

こいのぼり!!!
おばさんは、こいのぼり記事出すと思ってました♪
二人して同じ角度に首かしげて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ベガくんもNoカラーですっきりでよかったね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ポルくんはやけにセクシーショットを披露してくれて(爆)
お揃いの二人でこいのぼりにハマってる写真、最高ですね♪

伝説のポル人魚までお披露目キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
チャオママさん
前空きのフリースなどを脱ぎ散らかしていると入っていることのあるポルくんなので、あの隙間は魅力的だったみたいですw
人魚ポルくん、わたしも見たときは吹き出しちゃいました(笑)
たぶんベガくんではウエスト周りが合わなくてあんなに人魚っぽくならないと思うんですよねi-229

ベガくん、しばらくはステロイドの量を減らしながら様子見していたんですが、ここ1月半ほどお薬なしでイイ感じなんです!
これは本当にうれしくって!カラーのころは目の光が弱くなってましたから・・
hanaさん
洋服の袖に入ったことのあるネコさんなら、勝算はあると思いますよw
ソルくんの鯉のぼりも見てみたいです♪
人魚姫ポルくん、なりきっていて笑っちゃいましたi-237
カワイイあんよが見えなくなっちゃうのは残念ですが、なかなかハマっていましたよねw
キポーナ。さん
あはは!女装ポルくんw
胴回りだけじゃなくって肩とかもガッチリしてるから無理もないですね(笑)
ふたりで入っているのカワイイでしょ~♪ 実際これ見たときハートを打ち抜かれて悶絶してましたw
尾びれをフリフリしてキポーナ。さん家のほうに泳いで行ったらニュースでもちきりですね。想像したら・・e-455e-282

お刺身ケーキはマグロと鯛とホタテだったんです。どれも生はあんまり・・なポルベガでしたw
TERUさん
マグロ系や鮭系のウエットも食べるくせに、生はNGな不思議でしたw
やっぱり触感が慣れなかったのかな~。野生では生きていかれそうにないですねi-229
記念写真、バックの鯉のぼりにピントが合いがちで(笑)、まともにポルベガが写ったのはどれも右に傾いていたんですww

どうも体幹だけ固定されているとコロンところがっちゃうようで、何度もセクシーポーズ披露していましたi-237



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング