ネコとヒトの観察日記

春夏かごベッド

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


以前記事にしたシーグラスのバスケット。


ポルベガの春夏用ベッドにどうかと思ったおばさんだったけど、

丸い底で安定感に欠けるのと、内側にも編み終わりのチクチクが出ていて、

それをカバーするカバーリングの構想が浮かばなくって、収納に使用することにしたようなんだ(笑)



その後またネットでよさげなカゴを見つけ、ポチっと購入したようだな。


それがこちらのメイズ(とうもろこしの皮)バスケット 1,188円!


これは元々がとうもろこしの皮だけあって、編み終わりのチクチク感がないのでこのままでもベッドに使えそう。



でもせっかくだからと連休中に生地を買ってきて、クッションを突貫工事で作ったところ、


さっそくベガくんがIN!!
02_IMGP9478_R__.jpg


02_IMGP9479_R__.jpg
ポルベガの体格だと、一面にクッションを配すると窮屈になりそうだったので、片側だけクッションにしてみたようだな。


02_IMGP9485_R__.jpg
ここのところ、このベッドで寝ておばさんのベッドへ来ないくらい、お気に入りなんだ。


02_IMGP9480_R__.jpg
気に入ったでつよ♥

02_IMGP9477_R__.jpg
ただ、もたれかかる場所を間違えると、こんなお顔になっちゃうけどな(笑)


真夏には背あてのクッションのない、底クッションだけにしてあげたら涼しいかな?


あとは、ポルくんがINしてくるのを待つだけだな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryベガくんの前歯とソファでじゃらし

Older Entry端午の節句2014

Comments

うほぉぉ!すごくいいですね!!!
トウモロコシですか?

ベガくんはベッド系は躊躇なくINするみたいですね?
後は、ポルくんですね(笑)

夏は、ごはんラックの天井に籠ベッド置きたいんですよね。
(長座布団は夏は全く使われないので)
サイズ見て合うようだったら、マネしていいですか?(爆)
ベッドもかわいいけど
工夫したクッションも居心地良さそう!!
この形を思いつくって凄いよぉ

ポルくぅ〜ん おいでおいで〜♪
きっと気持ちいいよぉ
突貫工事だなんて、とんでもないです。
素敵にできてますよ。
片側だけのクッションもナイスアイディア♪
ポルくんもそのうちINしてくれますよ。
TERUさん
トウモロコシの皮だけに、柔らかくて軽いので、お食事スペースの上に置いても、落下して下にいた子にぶつかってケガとかの心配もないですよ!
ぜひぜひ検討してみてください♪
これ以外にも同じショップにいろいろなタイプのカゴがありましたよ~

昨日ポルくんが座りそうになったんですけど、丸くなることなく立ち去って行きました・・
ポルベガ並んで寝てくれたら卒倒するくらい嬉しいんだけどなぁ~♥
まぁ、気長に待つことにします(笑)
ぽちさん
クッション、実は底と背当てが1枚布なんです。
立体にしたときの裁断のイメージがわかなくって、横着しています(笑)
今はほかにネコベッドを置いていないので、ここに寝るのが一番いいと思うんだけど、私が見ているときはまだ寝てくれないんですよね~
でもきっと!寝てくれるって信じて待ってます♥
ニノかーちゃんさん
素敵のお言葉うれしいです!
型紙取りの技術がないので、エイヤ!っと作ったんですが結果オーライで満足していますi-237

ポルくん毎日フェイントはかますんですけどねぇ~(笑)
ポルベガが並んで寝てくれたらそのときはもちろんブログのネタにしますよー♪



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング