ネコとヒトの観察日記

ベガくんの前歯とソファでじゃらし

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



この間upしたポルくんの前歯。

ベガくんの前歯も撮れたので並べてみるぞ。


こちらがポルくん。
02_poll_teeth_R.jpg


そしてこちらがベガくん。
02_IMG_4047C_R__.jpg

ベガくんのほうが前歯が小さいのがカワイイな♥

前歯の両端の歯は、ポルくんと同じように外側にカーブしているんだ。


それに、お鼻の下のプリーツ部分もよく分かってなかなか興味深いぞ(笑)




そしてそんなベガくん。

ソファを舞台にねこじゃらしで遊ぶのが大好きで、毎日おばさんの腕がしびれるくらい遊んでいるんだ。

02_IMG_4070_R__.jpg
このじゃらしだと、ベガくんには珍しくお口をガオーっと開けるんだよな

02_IMG_4072_R__.jpg

02_IMG_4073_R__.jpg

02_IMG_4074_R__.jpg

02_IMG_4075_R__.jpg

02_IMG_4076_R__.jpg

02_IMG_4078_R__.jpg
おばさんが疲れると、ポンと放り投げてひとり遊びw


02_IMG_4077_R__.jpg
なぜか、キャワワなポーズ


02_IMG_4079_R__.jpg
しっぽブンブンして満足したご様子?



週末にiPhone5Sに買い替えたおばさん。

ソファ遊びは動画から切り出しているんだけど、以前の4Sと比べるとやっぱり画質が向上しているのがわかるようで。
以前はじゃらし遊びのような激しい遊びだと流れる茶色の物体ってことが多かったんだ。


元の機種(4S)も手元に残したので、いろいろ楽しい計画をしているようだぞ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


Newer Entryかごベッドその後

Older Entry春夏かごベッド

Comments

ホントだ〜。
ベガくんの方が前歯が小さい〜。
こうやって見比べると違うもんですね〜。

ウチはど〜かな〜。
なかなか撮れそうで撮れなくないですか?
難しそうなのに、バッチリやね〜。

iphone5sなのに、な〜んかうまく撮れないよ〜。
何かコツがあるのかな〜。
iphone で撮るのって難しい〜。

ポルくんもベガくんもまだまだたくさん遊んでくれて楽しそうでいいな〜。
我が家の坊っちゃま達、最近決まったジャラシしか遊ばなくてね〜。
困った子たちだわ。。。
ベガくんの前歯、ポルくんと比べると小さいのね…
うちもソルの前歯を…と思ったら、そのまま噛みつかれました^^;
歯は見せてくれないそうです…
歯磨きなんて全然ダメだし、困ったものです…
じゃらしで遊ぶベガくん、楽しそう♪
お口、開きっぱなしですよ^^
こんなにたくさん遊んでくれると、一緒に遊ぶ甲斐がありますね!
チャオママさん
肉眼で見ているときはポルくんと同じくらいかな~と思っていたんですが、こうやって並べてみると小さいのが分かりますよね。

ちなみに前歯のショットはポルくんもベガくんのも4Sで撮ったものです。
わたしはいつもタッチパネルの撮影ボタンで撮っているんですけど、指を当てておいて撮りたいタイミングで離すようにすると、ブレが抑えられると思いますよ~
サイドについている音量ボタンでもシャッターが切れるけれど、固いからピントがずれちゃうんですよね、私の場合・・

うちもベガくんは何でもいいってわけじゃないんですよ~
今はたまたまエノコロ型の100均じゃらしがツボに入っているけれど、またいつか飽きシーズンに突入するかとガクブルなんですw
その点、ポルくんは釣竿系じゃらしがあれば安定のイイコなんですけどね(笑)
hanaさん
ソルくん、前歯撮影はNGでしたか・・
ポルベガもずいぶん前はお口を触られるのは嫌がっていた記憶があるんですが、機嫌のいい時に触りまくっていたら(笑)、いつしかなんでもOKになりました。
目指すはお口を大きく開けさせての歯磨きなんですが、そこまでの道のりは長いかな?i-229

エノコロ型じゃらしとソファの組み合わせがツボのようで、ほかの場所だとそれほどでもないんですよね。
もうネコ様仕様で糸が出ようが気にしないことにしていますi-237i-201



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング