ネコとヒトの観察日記

ささみ ごめんなさい

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



仔猫たちが大好きなのでおばさん家はここのところ、ささみを切らさないようにしているんだ。

仔猫たちには親指大を2匹で分けて朝晩の2回与えているんだけど、客人ちゃんの助言によりしつけをしながら与えるようにしていて、今のところ「おすわり」は何となく出来ているかもな

ただ、ささみがない時には「おすわり」と言っても知らん顔だけど(笑)


実はおばさんはささみは仔猫たちが来るまでほとんど食べていなかったんだ。

鶏肉だったらモモか手羽先か手羽元でしょう!!! と熱く語れるほど皮つきでジューシーな部位が好みでささみや胸肉には目もくれなかったそうで。


ところが、仔猫たちのためにささみを買ってくるも、消費が追い付かず悪くなりそうなのでおばさんがなんとか消費しなくては、と日々のメニューにささみを取り入れることにしたようだな。

味は相変わらずの淡白だけど、あわせるモノによって大きく化けて、しかも後で気づいたようだけどお肌にイイ!
顔はそんなにだけど、身体の皮膚がスベスベニなった!と喜んでいるようだゾ。


今一番気に入っているのがコレ
IMGP3400_R.jpg


ジャガイモをスライサーで千切りにしてさらしたものに、裂いたささみを乗っけて塩コショウゴマ油で味付けしてチーズを乗せて焼いただけ。

ただこれを食べていると仔猫たちが気になるらしくて、落ち着いた食事が出来ないのがネックだな(笑)


というわけで、ささみを見直したおばさん。仔猫たちと同じものが好物っていうのも嬉しいようだな




昨日は、仔猫たちのお気に入りのじゃらしを修理して復活させたぞ。

激しく遊んでゴムひもが外れちゃったんだ。


もともとこのじゃらしが大好きだったポルくんは大はしゃぎ






いつもはある程度遊ぶとお互いに譲り合ったりするんだけど、昨日はずーっとポルくんのターン(笑)


やっとベガくんも触れた!と思ったら、


すぐまたポルくんに奪い返されちゃった

最初はすきを見て遊ぼうとしていたベガくんも、いろいろ悟ったような顔で見つめている始末




そしてポルくんはまだおハナが詰まっているからなのか、エキサイトすると口をニャニャニャニャって開いて飛びかかったりするんだ。
それもまたかわいいんだよな



今日のポルくんのお薬タイムのついでに、ベガくんのお口もチェックしてみたところ、ベガくんの歯はみーんなちっちゃい乳歯のようだったぞ。



ポルくんの歯を見慣れていると、あまりの小ささに驚くくらい。

ベガくんもそろそろ大人の歯が生えてくるのかな。楽しみだなおばさん


ポルくんの歯は撮らせてもらえなかったので、また今度

Newer Entry肉球汁?

Older Entry2匹の性格 再考

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング