ネコとヒトの観察日記

うらやましい限り! -留守中のネコ-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



一年以上前に、留守中のポルベガの様子が知りたくて

iPhoneアプリの「TimeLapse」という早回し撮影が出来るアプリを使って

会社に行っている間の様子をこっそり盗み見していたおばさん。


ようやく新しいiPhoneをゲットしたので、心おきなく古いほうでの撮影が楽しめるようになったため、ふたたびチャレンジしたようだな。


ベガくんがお気に入りのかごベッドと、窓辺にあるキャットタワーが両方入るようにiPhoneを設置して、TimeLapseで録画をスタート!

Timelapse_.jpg


帰ってきて確かめるまで成功しているか分からない(容量が足りなくて今回も1度失敗^^;)ので、ドキドキしながら帰ってきたようでw

こちらが10時間の留守タイムのハイライト?を集めたもの。


とはいうものの、大半の時間をほぼほぼ寝て過ごしていたポルベガ。

なんてうらやましい生活!


IMGP9571_R__.jpg
ベガくんはリビングの窓際に置いたかごベッド、


IMGP9576_R__.jpg
ポルくんはキャットタワーの最上段で
(ただ、画角の問題でタワーの最上段は画面の外になってしまったのが残念・・)

それぞれ9割がた寝ていたようで。


おばさんが帰ってくると遊んで遊んでモードなのは、留守中にたっぷり休んでいるからなんだな(笑)


ポルベガが家で幸せそうに寝ているのを想像すると、仕事も頑張れるってもんだよな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



Newer Entry休日のお昼寝ポルくん

Older Entry閉じ込めないで~!

Comments

お!久々ですね「TimeLapse」♪
これはアプリさえダウンロードしておけば、
通信してなくてもできるんですね!

でも、Andoroidはなかったんだよな~
今は出てたりするかな?もう一度見てみようかしら?

ベガくんはすっかり籠ベッドお気に入りになってますね♪
ポルくんはタワーなんだ(笑)

ごはんタイマーが作動して最初にベガくんが出てきて、
しばらくしてポルくんが出てくるんですね(爆)

やっぱりお留守番時はほとんど寝て過ごしてるんですねo(*^▽^*)o~♪
すご~い!
ママが留守中に我が子が何をしているか分かるなんて!

ソファの上の時計がすごい勢いでグルグル回ってました(笑)

でも、猫ってホント寝てるんだなぁ~・・・
羨ましい・・・
TERUさん
そうそう、ローカルで録画出来るんです。
長い時間も早回しで撮れるので,あとで確認するのも苦になりません(笑)

実は、なんだか最近、ポルくんの食が細くなったような気がしているんです。
このときも給餌器の作動からしばらくして降りてきたので、ちょっと心配・・
以前は在宅時にもセットしていた時など、飛んで向かっていたというのに・・・・

まぁほとんどの時間を寝て過ごしているので、寝惚けていたのかもしれないですねi-229
アイシスちゃまのママさん
うふふ、これ面白いでしょ♪
今回は残念ながらポルベガの様子全容は収められなかったんですが、上手くセットすれば一部始終が覗き見できますよi-237

時計は、アプリで内蔵していてくれればいいと思うんですが、無いので見えるところに置いてみました(笑)

ほんと日中はほとんど寝ていてあまり動きがなかったんです。
幸せな寝床を提供できて飼い主としては本望です♥



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング