ネコとヒトの観察日記

ジャンプ特訓中 -ポルくん編-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ネコの中でも身体能力が高いといわれることの多いアビシニアンのポルベガ。

でも残念なことに、他のネコブログで拝見するお友達にゃんこのハイジャンプには遠く及ばないジャンプ力なんだ・・


仔猫のころからキャットタワーでの遊びをメインにしていたせいもあるのかな?

...と思いつつ、かっこいいハイジャンプに憧れるおばさん。



ところが最近、遊びの舞台をラグを敷いたリビングにしたところ

なかなかのジャンプを見せてくれるようになって、

日々特訓中なんだ(笑)


IMG_4155_R__.jpg
結構いいジャンプをしたのに、見切れている残念ショット・・


動画はバッチリ撮れているぞ(見切れてはいるけどw)




そしてハイジャンプ からの~~

IMG_4153_R__.jpg
華麗なる着地!パチパチ




勢いだけはいいんだけれど、まだまだ最高到達点は低いんだよな。。


ジャンプを特訓中のポルくんと、じゃらしの振り方を特訓中のおばさんに

アドバイスを是非!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





スポンサーサイト

Newer Entryお手入れベガくん

Older Entry休日のお昼寝ポルくん

Comments

ポる君ポーズが決まってるよ!
かっこいい
跳んでる跳んでる〜!!

ウチも最近、遊び方がマンネリ化していて、跳ばないのよ〜。
あの子達を跳ばせる事ができるようなオモチャもなくてね😭
お客さまが来る前に買ったオモチャも不評のようで、跳ばないの〜。

ウチにもダレか跳ばせ方教えてくれないかな〜。
ロッソの丸ジャンプもレオのタメの長いジャンプも見れなくて😿寂しいわ〜。
おぉ!すごいジャンプジャンプですねキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
二足歩行が吹き出しました(爆)

ハイジャンプはじゃらしをもっと高い位置で振ると。。。
必然的に高く飛んでくると思うんですよねo(*^▽^*)o~♪

でもハイジャンプにするともっと見切れるけど、
見切れないようにするには、もっと遠くから撮るしかないんでしょうかね?

わたしはコンデジなんで左手で持って右手でじゃらし振るんですが、
動画でもブレまくりです(爆)
そして、動画なのにジャンプの時に追いつけなくて見切れます。
ニノクミさん
ナイス着地でしょ( ´艸`)
アビらしいジャンプを目指して日々特訓中ですw
チャオママさん
3ニャンがイマイチですって~!?
たぶんそのイマイチの半分も跳んでいない気がするポルベガですi-229
でもおもちゃに反応が悪いことってありますよね。
こればっかりは賭けになります・・

目標としているのがチャオママさん家の3ニャンですよ~!
きっとチャオママさんのじゃらしテクが凄いんだと思うんです。
お気に入りのおもちゃが見つかって、もしくはまた気分が戻ってくるといいですね!
TERUさん
二足歩行笑えるでしょw 私もおもわず吹き出しちゃいましたww
じゃらしを高い位置でかぁ~・・ そうすると、届かないでつ。。ってなって諦めモードに入っちゃうんですよね・・
その前に十分テンションを温めておくとかコツがいりそうですね。
見切れ問題は、遠くから撮るか傾けて見上げるようにセットするかでしょうね。
でもどこで跳んでくれるか分からないんですよねi-229

わたしは動画はいつもiPhoneなんですが、大きい洗濯バサミみたいなスマホ用のスタンドに挟んで、コースターとかで角度を付けて設置しています。
コンデジでもそんなに厚みがなければ使えるかもしれないですよ。ちなみに100均で買いましたw
あとはスマホ用のアーム付きスタンドですが、あれはマニアックすぎますよね(汗)
ポルくん、しっかりジャンプしてますよ~
遊びながら広いところでのジャンプだと、飛ぶ高さってみんな
ポルくんくらいじゃないかしら?
もっと高く飛んでもらうには、少し助走をつけるように走らせてから
おもちゃを高く飛ばすと、それを追いかけて飛びますよ^^
うちのソルももう少し若いころはよく飛んだのですが、最近めっきり
飛ばなくなりました^^;
あとは、床から壁に向かって下から上におもちゃを振ると壁を
駆け上がるジャンプをしてくれるかも^^
hanaさん
みんなこのくらいの高さですか?!
そっか、ジャンプの状況が違うってことなのかな・・
このくらいのジャンプも、前にネコ部屋で遊んでいた時は飛ばなかったので、周りにモノがあるときとかはセーブしているのかもしれないですね。
助走を付けて飛ぶって、これまでポルベガの動きになかったと思うので、試してみようかな♪
壁ジャンプはベガくんはしてくれそうです!ポルくんのは見たことがないけど試す価値ありですね!

ソルくん3歳であまり跳ばなくなるんですか?
ポルベガも今のうちにジャンプを特訓しないと、跳びたい時期を通り過ぎてしまうかもですね・・
初めまして。
いつもこっそり楽しませてもらってますw
ポルくん、着地ナイスです!w
うちはアビではなく、ベンガルとノルですがおもちゃで遊んでいる時より、棚やキャットタワーに登るときの方が大ジャンプですよー!
1.2mくらいなら余裕で登りますから、本当に遊ぶおもちゃに巡り合えればもっと行けるのかなぁなんて考えていますw
sakiさん
コメントありがとうございます!
お楽しみいただけたのなら嬉しいですi-237

ベンガルとノルが居るんですね!楽しそうでいいなぁ≧(´▽`)≦
ベンガルのジャンプは凄そう♪
ふむふむ… たしかにベガくんも冷蔵庫にダイレクトジャンプもしているから、ポテンシャルはあるってことですね。
あとはおもちゃと飼い主のテクでそれをどう引き出すか、にかかっているのかもw
いろいろ工夫してみようかな♪
またぜひ遊びにいらしてくださいね~☆



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング