ネコとヒトの観察日記

肉球汁?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


おばさんは以前からあることに気づいていたようで。


仔猫たちがよくいる場所、とくに2匹でもつれ合う場所の床が、うす茶色の肉球スタンプで汚れている…

少し前は、仔猫部屋のカーテンの陰でよくもつれ合っていたので、その場所のフロアクッションのベージュのほうがうっすらと茶色になっていて、ここ最近は丸めたカーペットの内側が同じように汚れているようなんだ。


これが証拠写真。
IMGP3409_R.jpg


けっこう汚れているだろう~

これはいったい何なのだろう。ネットで「肉球 汚れ」とか「肉球 汁」とか調べてもこれといってヒットしないんだよな。

うとうとしているときに蒸しタオルで拭いてみると、やっぱり肉球自体が汚れているみたい。

ちなみに匂ってみるんだけど、う●ちの臭いはしないから、最悪の事態(想像したくない)ではないみたいで。


そんなわけで、今日はトンネルを広げてハイターを薄めた液できれいにしたぞ。


カーペットの裏側は滑り止めでスポンジみたいな層があって、上で走ると肉球とこすれ合って「キュッ」て音がするんだ。
それが妙にハマっちゃったポルくん。
この動画を撮り始める前からずーっとテンション高めで遊んでいたぞ

途中なかだるみするけど、0:47あたりがハイライトだぞ(笑)


夜は夜で、お耳掃除してみようかな~と取り出した綿棒をえらい気に入ってしばらくひとり遊びしていたポルくん。
IMGP3421_R.jpg

IMGP3423_R.jpg
あれ?どこいったの?


IMGP3424_R.jpg

IMGP3427_R.jpg
ポルくん、そこそこーー!(笑)

IMGP3432_R.jpg
くわえて移動して仔猫部屋へ

IMGP3433_R.jpg

IMGP3435_R.jpg

IMGP3436_R.jpg
ベガくんもチョイチョイ

IMGP3438_R.jpg




ベガくんは、というと
IMGP3404_R.jpg
おばさんが100円ショップで買ったオイルの砂時計をおっかなびっくりチョイチョイしてたぞ

IMGP3401_R.jpg

IMGP3402_R.jpg
ほんとはオイルが動いているところに食いついてほしいところなんだけど、そちらはさっぱり興味をひかないようで


そしてベガくんはおばさんがよく居るダイニングテーブルの椅子の上でおばさん待ちをすることが多く、
IMGP3390_R.jpg

おばさんが来るとおひざに乗せてもらうのが好きみたい。
ちょっと目を離しているとおばさんのコップに顔をつっこんで水を飲んでいて、おばさんによく怒られているぞ(笑)
IMGP3392_R.jpg


おばさんがskypeを使ったオンライン英会話をしているときも、


ぼくをみてくだちゃい。
と存在感たっぷりでモニタの前を占拠していたぞ。

Newer Entry秋到来

Older Entryささみ ごめんなさい

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング