ネコとヒトの観察日記

ベガくん2歳に!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日5月25日はベガくんの2歳のお誕生日!

vega_2nd_bd.jpg

02_IMGP9747C_R.jpg

お祝いごはんはサーモンとささみのミルフィーユ♪

この前お刺身はポルくんにウケが悪かったので、今回はさっとお湯にくぐらせたものなんだ。


02_IMGP9777C_R.jpg
これはなかなか好評だったようだな


02_IMGP9781C_R.jpg
ベガくん 大きなお口(笑)


02_IMGP9787C_R.jpg
負けじとポルくんも大きいお口w 


02_IMGP9801C_R.jpg
ぼくも負けてらんないでつ。


02_IMGP9924C_R.jpg
今回は残すことなくペロリと平らげたポルベガ。

やっぱり食べなれたものがいいのかな?

これからお祝いメニューはこれかな?


03_IMGP0042C_R.jpg
ベガくん、美味しくってよかったね♪




03_IMGP0071C_R.jpg
1歳の1年はカイカイから始まったベガくん。

長らくカラーもしていて元気がないことも多かったんだよな。

ここ3か月ほどはお薬なしでもかゆみがぶり返すことなく、この1年で一番いいコンディションなんだ。


ポルくんとの仲もいいし、おばさんとの信頼関係もぐっと増した1年だったな


03_IMGP0081C_R.jpg
皮膚トラブルの多い猫種でもあるから油断は禁物だけど、

このまま落ち着いて穏やかな日々が送れることを願っているおばさん。


03_IMGP0093C_R.jpg
このキレイなお目々が もう悲しみで曇ることのありませんように 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryラグで遊ぶポルベガ

Older Entryウエストシェイプ ポルくん

Comments

ベガくん、2歳のお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪

お祝いごはんもおいしそう!!
湯通しすると、ポルくんも完食でしたか!
それとやっぱり、食べなれたささみの方がいいのかもね(笑)

猫様はおとニャになって好みが変わる事もあるけど、
仔猫時代に食べたものが将来の食を決める部分もあるらしいので、
仔猫時代にお刺身食べてないと、
おとニャになっても食べない子もいますね♪

それにしても、ホントにおいしそう♪
人間でも美味しく食べれそうですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ベガくん、おとニャになって、
身体が安定したってのもあるのかもしれませんね♪
カイカイも落ち着いて、ホントによかったo(*^▽^*)o~♪

これからも健康で楽しい日々でありますように(*^o^*)
ベガくん!!
お誕生日おめでとう🎉
ホント、このところ、カラーなしで、元気な、ホント、イキイキした表情が見られてアタシも嬉しい!!
今年一年、このままでいけますように!!

あの、ポルくんの時のお刺身、あれはおおきかったよねー(笑)
我が家は、4〜5mm位の大きさに切ってあげてるよ〜。
でも、今回の、ささみとサーモンのミルフィーユ、おいしそう〜!!
綺麗だし、ホント、嬉しいお誕生日ディナーだねー。
えっ!?ランチ?(笑)

おばさんからの愛情もたっぷりこもっていて、幸せそう❤️

今年も仲良しなポルベガくんを見せて下さいね!!
ベガ君、お誕生日おめでとうございます!

いつもポルベガ君のお祝いごはんは、いつもとっても美味しそうです(*^ ^*)

ベガ君の皮膚トラブル、このまま何もありませんように。
かゆいのって人間でもつらいですものね。
ベガ君の澄んだ瞳がとても素敵です。
ポルベガおばさんさんの愛情をいっぱい受けているからですね(*^ ^*)
ベガくん、お誕生日おめでとう!
ささみとサーモンのケーキ美味しそう!^ ^
ポルベガくんの嬉しいお顔が見られるのが何よりですね!
大人になると体調も安定してくると聞きます。
ベガくんもこのままカイカイがでないといいですね!
ポルくんと仲良く楽しい1年になりますように!^ ^
わーいベガ君お誕生日おめでとう〜∩(´∀`∩) ∩( ´∀` )∩ (∩´∀`)∩
ご馳走美味しそう!マス寿司みたい!w

ベガ君のお誕生日、夫の母上様と同じ事に今更気づきますたw
母上様70歳wあまり関係ないかっ(笑)

ベガ君安定してるようで本当に良かったですね
おばさんも一安心かな(#^.^#)
猫さんていつも真っ直ぐでキラキラしてて眩しいですよね(#^.^#)
これからもベガ君とポル君健やかにのんびりゆっくり過ごせますように〜♪
ハッピーバースディー♪ベガ君!
元気に2歳を迎えられて何より何より♥
おばさんの手作りご飯、いつもうつくすいーv-353
2ニャンの食べっぷりも見事!
これからも健康で仲良く、楽しくね♪

ああ. . .うち何にもしてない(汗)

遅くなってごめんね~
ベガくんお誕生日おめでとう。
今回のスペシャルディナーも素晴らしい出来栄え、
ほんとおばさまは料理上手ですね。
このごろはカイカイも安定してるようで、素晴らしい!!
これからもおばさま、ポルくんと仲良く楽しく元気な1年にしようね。
TERUさん
サーモンのお刺身も、湯通ししたらホロホロ崩れる感じになったので、食べやすかったみたいです♪
たしかに、仔猫のころはゲリピーだったりしたのでお刺身とか一切あげなかったんですよね。
嗜好も定着しちゃったかな~?

カイカイが落ち着いた理由も始まった理由も実のところはっきりしないんです。
アレルギー症状なのは確かっぽいんですが、成長によって免疫系が安定してくれたのなら本当に良かったと思います。

ずっと健康で楽しい日々が送れることを願っています☆
チャオママさん
お祝いありがとうございます!
そうなんです。カラー姿が定着していた1年前に比べて、今のイキイキした表情が掛け替えないものだと思っています。

この前のお刺身、やっぱり大きかったですよね^^;
4〜5mmくらいかぁ~!そのくらいのサイズだったら食べてくれるかもですね。
次の機会には小さく切ってあげてみようかな♪
仔猫のころは下痢Pだったりアレルギーが疑われていたので、いろいろあげられなかったんですよね。
kana*さん
お祝いありがとうございます!
そうそう、かゆいのってニンゲンでも辛いですよね。自分が掻き毟っちゃうタイプだけに、ベガくんの辛さが痛いほどわかって涙したことも・・
このまま安定してくれるといいんですけどね。

ネコさんの澄んだ大きな瞳はつい見入っちゃいますよね。楽しく過ごしていつまでもキラキラしていて欲しいです♪
hanaさん
お祝いありがとうございます!
ささみとサーモンのケーキ、食べやすいのも好評だったようで、大きなお口を開けてうまうましているところに、こちらまで嬉しくなっちゃいましたi-237
大きくなって体調が安定してくれたのなら嬉しいです。
おなかの毛もずいぶん生えそろってもふり甲斐が増してきました♪
キポーナ。さん
お祝いありがとうございます!
70歳のお義母さまと同じ誕生日!いつまでも元気で過ごせる星の元生まれたかな?♪ 聞いて嬉しくなりましたi-237

そうそう、ネコさんのキラキラオーラには時に圧倒されてしまうくらいw
いつまでも楽しいことばっかりでキラキラしていて欲しいなぁって願っています!
侘助ハハさん
お祝いありがとうございます!
侘くんも同じお誕生日ですよね♪
手作りごはん、美味しく食べてくれるとこっちまで嬉しくなっちゃいます。
前回はお刺身がポルくんに不評すぎて泣けましたww
ケーキは主に自己マンですけどねi-229
ニノかーちゃんさん
お祝いありがとうございます!
これ料理と呼べるかどうか・・・w
記念日を思い出すときにイメージしやすいように作ってみましたが、おいしそうに食べてくれて嬉しかったです♪
穏やかに楽しく元気な1年になればいいなと願っていますi-237



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング