ネコとヒトの観察日記

ポルくんのシャワータイム

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



週末はシャンプーされたポルベガ。

IMG_4183_R__.jpg
こちらシャワー前のポルくん



ポルベガのシャワータイムのときには必ずペットシーツとビニール袋を用意するおばさん。


というのも、過去に2回ほどポルくんがシャワーを当てていると、気持ちがよくなったのかウンティをしたことがあるからなんだ・・
ペットシーツがない状況では、素手で洗面器に入れて回収するというorzな光景だったんだ・・


怖くて脱〇というよりは、いつものポージングをしているので気持ちよくなって致しちゃう風なんだ。


そして今回も毎回恒例のチッコのあとにウンティも出してすっきりしたかな(笑)


IMG_4218_R__.jpg
シャワーを当てているときは、「ニャーン!(出して~!)」と


IMG_4219_R__.jpg
カワイイ鳴き声を出しちゃうポルくん。



今日はそんなポルくんの鳴き声を初公開しちゃうぞ☆


ネコの声注意!


ポルベガのシャンプー後に排水溝の掃除をしたら、ポルベガの茶色い毛がいっぱいだったんだ!

換毛期にはときどきシャンプーしないとね。


ポルくんには もうちょっと慣れてほしいところだけど・・



シャンプーの後は、匂いの変わった自分のその匂いをおばさんに付けるべく、いつもべったりになるポルくん。


そんなところも愛おしくってたまらない、おばさんなんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




スポンサーサイト

Newer Entryまゆを頬張るポルくん

Older Entryラグで遊ぶポルベガ

Comments

おばさーーーーーーーーん!!
思いっきり顔からシャワー当ててますや〜ん!!
ビックリしましたよ〜。
さすがにアタシでも、顔には直接はあてませんよ〜(笑)
そりゃ、ポルくん、泣いちゃうね〜。

かくいう我が家もロッソ以外は泣いてるかも。

でもポルくん、全然大人しいほうだよ〜。
これは撮影用?
それともいつも?
おばさんは洋服のままなのかな?
ウチは、アタシは裸で抱っこしてシャワーを当てています。
アタシの体にピッタリくっつけてると、少しは怖くなくなるようなんです。
シャワーもあの子たちの体にくっつけるくらいであてています〜。
いつもはミュートですが、音声出しましたよ(爆)

ルシまおが挙動ってましたが、
特に騒がず、終わったらふつうに戻りました。

えーーーーーーーー!
おばさん、お顔にシャワー当ててるんですか!?
すごいビックリ!!
と思ったら、チャオママさんと同じコメントに(爆)

我が家は最初の換毛期に一度シャンプーしたっきり、
シャンプータオルもほとんど使いません。
換毛期くらいシャンプーしたいんですけどね(;´▽`A``
シャワー、みんな反応同じで笑っちゃった^^
ポルくん、ニャーンって可愛い声…
なんていい子なの!
うちなんて、断末魔みたいな声で一声鳴いたきり
その後は声もでません状態ですよ^^;
今シーズン、1回はシャワーを…と思いつつ、まだ…^^;
私もがんばろう…^^
チャオママさん
お顔にシャワーを当てるのは、今シーズンからなんですが、それ以前も今も変わらぬ鳴きっぷりのポルくんなんです。
いつもシャワーを身体に当てているときは、ほっぺた同士をくっつけるようにしていると、安心するのかゴロゴロ言ったりもするんですが、基本この動画みたいに「にゃーん」って鳴いているかな・・
お顔のキワまで洗った時に、流し残しが気になってお顔にシャワーを当ててみたら意外と平気だったんで、シャワーに慣れるようにとの願いも込めてシャーっとしていますが、荒療治すぎるかな・・i-229

チャオママさんは抱っこして洗っているんですね。確かにそのほうがいやがらないかも。。
ポルくんはそれをするとどんどん肩まで登ってきちゃうんで今のふたの上で洗うスタイルに落ち着いています。
TERUさん
この動画を再生するとベガくんだけでなくポルくんも、「なんだなんだ?!」ってPCのそばにやってきますw
自分の声なのにねw 
お顔にシャワー案外平気なんですよー。 少しでもお水に慣れてくれればと思って・・
でも初めて見たらびっくりですよねi-229

前の換毛期までは、案外平気だな~って思っていたんですが、ポルベガともに(とくにポルくん)本気を出してきたようで、抜け毛が凄いんです!
週一のブラッシングじゃ追いつかない感じなので、月1ペースでシャンプーしようと思っています。
hanaさん
お風呂がイヤだよーって時でもかわいい鳴き声で抗議するのでにやけてしまいますi-237
ソルくんの断末魔?聞いてみたいような怖いような・・i-229
逆に記憶が薄れないうちにトライして、最初は怖かったけど案外平気だった記憶を呼び戻したら、だんだん平気になったりしないですかね?
なんだか終わった後はすっきり身体が軽いなぁとか・・ニンゲンのエゴですかね?^^;

ポルベガは大嫌いだったお薬もそうやって克服してきました・・



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング