ネコとヒトの観察日記

ベガくんのシャワータイム

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



この前のポルくんのシャワータイムに引き続き、今日はベガくんのシャワータイムを。


IMG_4195_R__.jpg
こちらはシャワー前

何されるか分かっているような、分かってないようなお顔だな(笑)


IMG_4220_R__.jpg
最近ベガくんは、シャワー大好きっこなんだ。


IMG_4221_R__.jpg
シャワーを向けるとお顔が濡れるのもいとわず、ちゃぷちゃぷお湯を飲むベガくん。



ここ最近、お顔の周りを開いたドアや机のはしっこなどにこすり付けていることが多いので、


今回はお顔回りも良く洗って、よーくすすいだんだよな。


そんな水も滴るベガくんの様子



ワンコみたいだよな(笑)

これだけお水が平気なら、一緒にお風呂に入ってくれればいいのに~と夢想するおばさん。


おばさんが子供のころに飼っていたネコちゃんは最初はバケツ風呂だったのが、抱っこして一緒に湯船に浸かれるところまでいったんだけどなぁ~って。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryドキドキなんかしてないでつ!

Older Entryまゆを頬張るポルくん

Comments

ベガくん、お湯をチャプチャプ飲むだけでなく、
お顔にシャワー当てられても全然平気ですね!!!
シャンプーはちょっとイヤそうだけど、
すすぎは完璧ですねo(*^▽^*)o~♪
すごいすごい!

え?抱っこして一緒に湯船に浸かれた??
たまに、そういう猫様いらっしゃるけど、
それはすごいですよね~!?(゚〇゚;)マ、マジ...

でも、皮脂がなくなりすぎちゃうから、
あんまりおすすめではないけど(笑)
たまになら、嬉しいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
チャオも昔は一緒に湯船に入ってるんだけどな〜。
この前も一緒に入ったな。そう言えば。。。
たださー、拭くときがそうとうな怒りようで、声だけでもビビる人多いんちゃうかなー💦

ベガくんお水飲むのもなかなか豪快!(笑)
ペロペロと、噛むように飲むんだね〜。
ロッソはね、アタシがお風呂に入ると、ついて来るんだけど、
シャワー出したら同じようにペロペロするよ〜。
貴重なお水飲む時間なので飲ませてるんだけど、見るだけもあって困ったちゃん。

ベガくん、ホンマかわいいね〜。
こんなにお風呂のときいい子ちゃんなら、一緒に湯船もとおくないんじゃない?
わおー∑(゚Д゚)ベガ君スゴイですな!
えー我が家では考えられまへんー(´Д` )
キポっちなんてお風呂の予感を感じると
完全に気配を消していますよw
ベガ君はお風呂タイムはおばさん独り占め楽しいタイムが
インプットされたのかなー?何か工夫とかされたんですかな?
いやー、一緒に湯船こりゃいけますよ(≧∇≦)
TERUさん
ベガくんいいこにシャワーされているでしょう~?
慣れですよ慣れw

子供のころに飼っていたネコさんは外と家を自由に行き来させていたので、ノミ取りの意味もかねて週1くらいでお風呂に入れていました。
タテに長いバケツのふちに手をかけて浸かっている姿がかわいかったなぁ~♪
湯船に入れるのは家族にいやがられたので時々しかできなかったんですけど、気持ちよさそうにしていました♥
そうそう、あまり浸かったり洗ったりのしすぎは乾燥肌になっちゃうみたいですよね。
でも憧れです~(≧▽≦)
チャオママさん
おお、チャオくんもお風呂ネコさんなんですね!?
アビってお水スキーな仔が多いから、ハードルは低いかな~なんて目論んでいます(笑)
ロッソくんもシャワーでお水飲むんですね。たしかに水分補給のいいチャンスだし、積極的に行きたいかもw

最近のベガくんのシャワータイムはつながってる感があるんです。もちろん最初は嫌がってましたけどね。
憧れのお風呂ネコさんになれますようにi-228
キポーナ。さん
ベガくんいいこでしょ♥(おばバカどやぁw)
お風呂の予感で気配を消すキポちゃんかわいいw 
ポルくんもそんな感じなので、いつもポルくんが先なんです。
シャワータイムは思いつきで歌を歌ったりしてますw
シャワーは最後まで苦手意識があったみたいだけど、身体を洗われるのはどっちも気持ちがいいみたいなので、
「きもちいいね~♪よかったね~♪」ってめっちゃ持ち上げたりw

湯船イケるかな?ムフフ♥



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング