ネコとヒトの観察日記

google画像検索をしてみたら・・

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



もっぱら検索エンジンはgoogleを使っているおばさんだけど、google画像検索に、

画像を使って検索できる機能があることに気付いたのは今日のことだったんだ。

みなさんは知っていたかな?



試しにポルベガの写真を使って検索してみたところ、

面白い結果が得られたので紹介していくぞ(笑)


まずはこちらの画像で検索してみたところ・・・
IMGP0273_R.jpg

類似の画像としてえられたのはこちら!ww (クリックすると検索結果ページに飛びます)
search_img1.jpg
ライオンとか左下の野性的なネコ科のコ(検索結果を見るとアビシニアンの原種だとか!)

のほか、キリンやカバなども引っかかっているのがおもしろいな


お次の写真はコレ
02_IMGP7162C_R_.jpg

結果がコチラ
search_img2.jpg
ブロンド美女いっぱい♪

ふふふ。検索エンジンを完全にだますことが出来たな



最後はコレ!
02_IMGP5460_R_.jpg

結果がコチラ!
search_img3.jpg
グレー系のお洋服ってところだけだな、共通点は(笑)


なかなか楽しい画像検索、みなさんもぜひ試してみて欲しいんだ




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





スポンサーサイト

Newer Entryアハハッ!と鳴くカラス

Older Entryネコ用アプリで遊ぶポルベガ

Comments

え!?そ、そんな機能あったんですね!!
なかなか面白い結果ですね(爆)
どうして、それ?ってな画像もあったりしてw

今度やってみます♪
画像検索って初めて知りました!
うちも何かやってみようかな^^
ブロンド美女いっぱいの検索結果には笑えました!
ブロンド美女(笑)
そうきたか!って感じですね!
アニメキャラ(髪の色的に初音ミクとか)ひっかかりそうかと思いました。

キャスケットの英国風スタイルは、LEONとかに出てきそうなイケメンなオジサマがヒットしてほしかったです…!

うちも姫ヅラとかクマ耳とかリボンヘアバンドとかハロウィンの写真で検索してみますかね…。
TERUさん
画像で検索って、すごい時代ですよね~(≧▽≦)
ベガくんのお顔でカバが笑っちゃいましたww

是非試してみてください♪
hanaさん
ブロンド美女か~!ってニヤッとしちゃいましたw
あくびしているポルくんのお顔だと、獰猛そうな犬の画像が出てきたり、まだまだわたしも試してみたい機能ですw
ぜひ試してみてください~♪
kana*さん
たしかにアニメキャラとかコスプレイヤーとかのほうが類似度高いかもw
独自のアルゴリズムでやっているんでしょうね。なかなか興味深いなぁ~って思いました。

キャスケットポルくんは帽子かぶったのが1個もなくってずっこけましたw
わたしも英国紳士を期待したんですけどねi-229

ぜひぜひいろいろ試してみてください♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング