ネコとヒトの観察日記

中から拝見 -出窓でお出迎え-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



01a965197d0e10491fcc29b3b5f0ecefab2a4ebd3b_R.jpg
仕事を終え、アパートに帰ってくると7~8割くらい、出窓へ出ておばさんのことを待っていてくれるポルベガ。


帰宅時間もまちまちなので、いったいいつから待っているんだろう?と

気になっていたようで。


そこで、再びiPhoneアプリの早回し撮影アプリ「TimeLapse」で室内からその様子を録画してみたんだ。





nobi--.gif

ベガくんはまだ外が明るいうちから出窓の下のチェストと出窓を行ったり来たり。

なかなか撮れなかったのびー!!の瞬間もバッチリ押さえたんだ♪


01d727d00a88e2896938957eaf930690d5bb4dd029_R.jpg
いつもおばさんが帰宅する20時ころには2匹揃ってお出迎え



おばさん、外から出窓でお出迎えのポルベガを見ても毎回萌え死んでいたけれど、

こんなに長時間待っていたの~?!って感動したようだな



そして夜はいつも以上にべったりナデナデタイムを充実させたんだ。



でもこんなに待たせていると思うと、仕事になんか行きたくなくなっちゃうよな

ま、宝くじでも当たらない限り無理だけどな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entry気になる毛

Older Entryアハハッ!と鳴くカラス

Comments

おばさん愛されていますね~
ずっと待っててくれているなんてもう感動ですよーー
お家にいるときはデレデレですよね
一日猫部屋生活のピースも出してあげられるまで
2階の出窓から外を見ています、
猫っていい子に待ってられるんですよね


えぇ!!!
そんなに長い間待っててくれるんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ホントに愛されてるなぁ。
犬とかだと、飼い主が会社を出る頃になると、
玄関に向かう動画とかがTVでよく出るけど、
もうそのレベルじゃないですね!!

これは、会社行きたくなくなりますね(*´Д`)ハァハァ
これ!これですよ!
私が気になっていたことを実験してくれて、ありがとうございます!
うちもソルが玄関で帰りを待っていてくれることがあるのですが
ソルが座っている床が暖かくなっていたりするので、どのくらい前から
待機しているのが気になっていたんです…
おばさんも、ポルベガくんに愛されてますね~!
なでなでタイムを増量しないとね^^
ニノクミさん
ほんと感動してブルっとしちゃいましたw
自動給餌器で18時にごはんは出てくるので、おなかが減って待っているってこともないと思うんですi-229
やっぱ愛ですかね(笑)
2匹いるから寂しくはないだろうと思いたいんですが、こうやって待っているのを見るとちょっと切なくなっちゃいます。
ま、適度に家を空けたほうが甘えん坊度は維持できるかもしれないですけどねw
TERUさん
いつも出窓で待っていてくれるの、ポルくんのことが多かった(と思い込んでいた?)んですが、こうやって見るとあれはベガくんだったのかも?
暗がりでシルエットだけだとどっちか分からないんですよね^^;
きっとルシまおちゃんも手前のドアの内側で待っているんじゃないでしょうか。
でもそれを知っちゃうとほんと会社行きたくなっちゃいます(困)
hanaさん
ネコ飼いさんの知りたいこと上位に入りますよね、これ!
きっとソルくんも数時間そこで待っているのかも・・
iPhoneアプリで撮れますよ~♪ 携帯不携帯で出掛けることになりますがi-229

ますますポルベガへの愛おしさが増しちゃった今回の実験結果でした♥
うんうん!
知りたい知りたい〜!!
でも、我が家では、玄関では待ってないと思うな〜。
あれは、自転車もってエレベーター上がって来て降りた瞬間に
気付き、来る・・・みたいな?

ポルベガのおばさんのお家のように、窓から見えたらもう少し違うのかな〜。

でも、ホンマ、愛されてますね!!
羨ましいぞ〜!このぉ〜!!ヒューヒュー!!
ワタシも、宝くじ当たったら、明日からでも会社行きません。

でも、買ってないから、当たらないね・・・しくしく・・・(泣)

こんなに待っていてくれるなんて、おばさん冥利につきますね!
さぞかし、デレデレしたんでしょうね!

アイシスちゃまは、たまに爆睡していて、ママのお帰りにも気が付かないことがありますよ・・・
チャオママさん
マンションだとさすがに気配はそのフロアくらいじゃないと分からないですよね。
うちもたまにどっちも出窓に居ないときは、自転車をガチャガチャ言わせながら置いて帰宅アピールしていますw
そうするとヒョコッと顔を覗かせるのがまたたまらなくて!♥

アイシスちゃまのママさん
買わなきゃ当たりませんよね、宝くじw
わたしは年末ジャンボだけは毎年買っています。今度こそ~!!(笑)

ほんとにこんなに待っていてくれてるって知っちゃうと、ますます飛んで帰ってこなくちゃって思いますi-228
でもほんとはドアを開けるまで爆睡していて、ドアを開けたら熱烈歓迎くらいの方がいいのかもしれませんよ~♪
待たせているのも待つのも切ないですもん。
こんにちは!お久しぶりです。
ポルベガ君の愛を感じずにはいられないですね!
うちの子たちにも教えてやりたい……
お出迎えなんてしてくれたことがありませぬ;
ナツミさん
ナツミさんお久しぶりです!どうしているかな~って思っていたんですよ!
キャラメルくんとヒュッテくんは仲良しだからお留守番も楽しく過ごしてあっという間なのかも?
ある意味そっちのほうが幸せですよ~♪
ポルベガは留守中あんまり絡んでいないようでした(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング