ネコとヒトの観察日記

シンクロ・アンモにゃイト

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はおばさん一日おうちに居た日。

いつもはしないんだけど、ベッドでお昼寝をしてみたところ、仔猫たちが付き合ってくれて嬉しそうだったな

少し肌寒くなってきたから、タオルケットの中に潜りこんでくるようになってさらに幸せ倍増なようで


やけに前足が長く見えるポルくん。






今日もじゃらしタイムはポルくんのターン多目。


ここのところマズイお薬をがんばって飲んでくれているので、ちょっとひいき目に見ているおばさん。

ほんとうにまずいらしくて、飲んだ後泡を吹いたようになったり(多分まずい口の中をなんとかしようと唾を出そうとしているっぽい)、夜のお薬タイムの後にはしばらくしてゲーしちゃったり・・・

吐くこと自体に慣れていないから、「キャァ」って悲鳴のような声を上げて吐くので、かわいそうで何とかしてあげたいおばさん。

吐いた後の顔の周りはベガくんが舐めてきれいにしてくれていたな。



そんな感じなので、ベガくんもちょっと遠慮しているのかもしれないな。

まぁ、ポルくんも1日2・3回咳をするほかは至って元気なんだけど(笑)

IMGP3489_R.jpg

IMGP3490_R.jpg

IMGP3487_R.jpg

IMGP3491_R.jpg
ポルくんのたーん。

IMGP3474_R.jpg

IMGP3486_R.jpg
ポルくんのたーん。


IMGP3448_R.jpg
ポルくんの・・

IMGP3504_R.jpg

IMGP3505_R.jpg
ポルおにいちゃんげんきになあれ。

IMGP3511_R.jpg
そんな気持ちはつゆ知らず、相変わらず手加減なしのポルくん。

IMGP3514_R.jpg

IMGP3515_R.jpg
形勢が不利になると、タンマタンマ! (笑)



ところでじゃらしを真剣に見つめているときは2匹ともおヒゲが下がるんだな。
IMGP3478_R.jpg

IMGP3481_R.jpg

IMGP3482_R.jpg
どっちもきゃわわ


涼しくなってきたので、マイクロフリースのブランケットを出してあげたら気に入ったようで、気づけば2匹並んでアンモにゃイトになってたぞ
IMGP3518_R.jpg

Newer Entry気持ちいいお昼寝

Older Entry秋到来

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング