ネコとヒトの観察日記

ポルベガ離ればなれの12時間

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



これまで、会社やお出かけに行く支度をしていても、

やけにあっさりしていて、後追いしたりすることのなかったポルベガ。



ところがここ最近、おばさんが家を出る頃になると、

ポルベガのどちらかが玄関の隣にある寝室や廊下に居座って、なかなか動かないことがあり、

リビング側に誘い出してはドアを閉める、というひと手間が増えてしまったんだ。



今朝も、ベガくんが寝室で寝転がっていたので、

抱っこしてリビング側へ連れて行き、玄関との間のドアを閉めて出掛けたおばさん。





会社から帰って玄関のドアを開け、灯りをつけると
寝室からポルくんがお出迎え・・・!?ええええ~?!


いつものキョトンとしたまん丸お目々でおばさんを見上げるポルくん。

おばさんはかなり動転していたようだな


02_IMGP8688_R.jpg

きっとベガくんがいた時には既に寝室にいて、おばさんがバタバタと出掛けるのを見ていたであろうポルくん。



出掛けてから帰ってくるまでの12時間近く、いつも一緒のポルベガはドアを隔てて離れ離れだったんだ。


02_IMGP9511_R.jpg

幸い寝室には仔猫用トイレが置いてあったんだけど、おトイレはした形跡がなく、

ただ18時にセットした自動給餌器のカリカリとお水はお預けになってしまって

ほんとうにポルくんには可哀想なことをしたと反省しているおばさん。


おしゃべりなポルくんのことだから、「開けて~!」って鳴いていたかもしれないな・・・


03_IMGP0097_R.jpg
ベガくんはいつものエリアにいたけれど、

きっとポルくんがいないことに気付いて探して回ったんじゃないかと思うんだ。



いつも朝は1分未満を争うバタバタ加減のおばさん。

もうちょっと早めに起きて、余裕を持たないと・・・と痛感した今回の出来事だったんだ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





スポンサーサイト

Newer Entryひとり遊びの達人 -ベガくん編-

Older Entryひとり遊びの達人 -ポルくん編-

Comments

にゃーーー!
ポルくん、カリカリとお水がお預けなんて!!
でも、ポルくんきょとん顔だし、
朝しっかり食べたなら大丈夫ですよ(笑)
それより隣の部屋にはベガくんがいるのに、
自分は行けないし、そっちの方が不安だったかもしれませんね。

帰宅後はガッツイテましたか?(;´▽`A``


おばさん、気を付けてくれよな(笑)(Byクロくん)
アタシもいつも朝とか仕事に行く前はバタバタ。
実は起きてからシャワーするまでにかなりのんびりしてるからなんだけど💧
ウチは玄関に柵派だから、家中の扉は開けっ放しだから
あの子達がバラバラになるってのはないけど、前にも言ってたトイレに閉じ込めるとか、
お風呂場に閉じ込める可能性があるから、注意はしなきゃ。なのよ〜。

それにしても、ホンマ、ポルくんもベガくんも素直でかわいいわ〜。
顔にも出てるよねー。
ワタクシも、朝は・・・・一分一秒を争います・・・

(ワタクシ、朝シャン、朝シャワー派)

閉じ込められていたのに、ウンティやオシッコをしてなかったのはエライですね!

ポルベガ君は・・・けっこうMですよね?
(それに、おばさんはS系猫変態か?!)
チャオママさん
ポルベガを迎えてからは朝早く起きて、じゃらしタイムも設けていたんですが、だんだんと起きる時間を遅らせて行って、今ではかなりのギリギリモードにw
もちろん朝のじゃらしタイムはお預けですi-229
余裕がないと戸締りも不完全になったりして何かとよくないですよね・・。

わかります?!ほんと、ポルベガともに素直でキュートでかわいいんですよ~!
離ればなれで寂しい思いさせないように気を付けないとですね。
アイシスちゃまのママさん
もちろん閉じ込めちゃったので、鼻を皿のようにしてクンクンしまくりました(笑)
以前、クローゼットとかおトイレに数時間閉じ込めちゃったときも、とくに粗相はされなかったので
案外ケロッとしていたのかもしれませんw 
それかドキドキ緊張し続けてチッコもウンティも出ないとか・・・そんな想像すると大変気の毒ですよね・・i-227
TERUさん
嗚呼、レスを飛ばしてしまった・・ ごめんなさい。
ポルくん、帰宅後がっつきすぎたのか、ささみとカリカリを全リバースしてしまったんですi-240
ちょっと経ってからまたカリカリを手から上げて、それは落ち着いて食べられたようです・・。
おなか空かせてしまって、ほんと申し訳なかったです。

もうこんなことのないように、早め行動を心がけないとですi-229



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング