ネコとヒトの観察日記

ひとり遊びの達人 -ベガくん編-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルくんには及ばないけれど、ベガくんもなかなかのひとり遊び上手。


とくにこの日は、ポルくんがあまりに冷蔵庫の下に手をつっこむもので、

おばさんが重い腰を上げて冷蔵庫下のに入り込んだおもちゃをかき出し、掃除をしたんだよな。


そうしたら、かれこれ数ヶ月は姿を見ていなかった

お気に入りの「エノコロじゃらしのアタマ部分」が出てきて、

ベガくん大興奮だったんだ。





動画を観てもらえると分かるんだけど、

ポルくんよりは奥につっこむことなく、入るか入らないかくらいのところでチョイチョイしているベガくん。


ゲームで言う、ハードモードがお気に入りのポルくんに対し、ベガくんはイージーモードを好むようだな(笑)


そしてハイテンションのあまり、何度も脇で見守るポルくんに流れ弾が当たる場面があって、

おばさん吹き出していたんだw



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entry七夕2014

Older Entryポルベガ離ればなれの12時間

Comments

おはようございます
先日は優しいコメント有難うございました。

ベガ君、大興奮ですね^^
冷蔵庫の下に隠したり出したり
うちの子も冷蔵庫の下大好きですよ^^
そばで見ているポル君も圧倒されてるね

ニノクミさん
ピースくんも冷蔵庫下お気に入りですか!
ネコさん共通の楽しいスポットなのかなぁ(笑)

このときは、ポルくんが先にさんざん遊んでいたんですが、そのあともベガくんが楽しげに遊んでいると気になったようで、常にそばにいたんですよね。
それで昂ぶるベガくんに巻き込まれてたというi-237
ほんと、ずーっと見ていても飽きることのない楽しいポルベガでしたw
様は一人遊びしてるとこも可愛いですね(*´Д`)ハァハァ
ベガくん、エノコロの穂部分にすごい大興奮ですねo(*^▽^*)o~♪
ごろんごろんひっくり返ったり楽しそう♪

そうですね、ベガくんは、
奥に突っ込まずに入口でちょいちょいしてますね。

「ポルくん被弾」で吹き出しました(爆)

冷蔵庫下ってなんで猫様に人気なんでしょうかね?
我が家はあんまり隙間なく、カバーがついてるんですが、
そのカバーを外すのが大好きで、横になったり位置を変えて取ろうと奮闘してます(爆)
この先っぽは!!!うちの子たちもこれが大好きです( ´艸`)
ペガ君、楽しそうですね♪
ところが…ちょいと恐ろしい話を暴露しますと、うちのキャメル、この取れたエノコロを食べちゃったんです;知らないうちに;
数日経ってウェッしてから判明したという、ダメママの話でした(>_<)
ベガ君は食べちゃう癖が無さそうだから大丈夫ですね!
「被弾」ってエノコロが被弾したのかと思ったら、ベガ君の体が被弾って(笑)
ポル君、災難でしたね。
それでも怒らないポル君、優しいです。

そして、ちゃっかり自分もオレンジのモケモケをキープしていることを私は見逃しませんよ +( ̄ー ̄)
すみません・・・

わたくし、猫変態でありながら、ヘンなトコロに萌えてしまっていました。

それは・・・ポルベガ邸のオシャレ具合です!

もう、ママなんて、冷蔵庫とフローリングの色合いだけで感動モノだもんね!

ああ、マンションって、カッコイイ・・・!

あ、ゴメン!ベガ君、ポル君も、カッコイイよ!
TERUさん
エノコロヘッドの登場で、ここまでテンションあげるか!?ってくらいドタバタ走り回っていてちょっと怖いくらいでした(笑)
冷蔵庫への突っ込み具合にも個性が出るのが面白かったですw
ポルくんもやっぱり気になるようで側にいるもんだから、被弾しまくりだしi-237

ほんと、冷蔵庫下の人気には軽く嫉妬するくらいw
ほんのり暖かくって暗いのがそそるんですかね~?!
ナツミさん
キャラメルくん、エノコロ食べちゃったんですね!? 
出てきてくれてよかった!! 針金が入っているから、最悪のケースもありますよね・・ガクブル・・

そういえば、クッションフロアを食べちゃったてのもありましたよね。
うちもポルくんが過去に食べて→吐いて発覚ってことがあって、しばらくしまっていたんですが、わたしがお家エクササイズでもしようかと床に敷いて動いて、そのままにしていたら、
また食べたようで、その日のうちにゲポっていました・・。
クッションフロアだけはきちんと管理しないとなぁって思っています。
kana*さん
そうそう、「被弾」って確かに変ですよねw
巻き添え感が伝えたかったんですが、もっと適切な表現がありそうw

オレンジのモケモケをキープしつつも巻き込まれて「@@@・・」ってなってるポルくん、
こんな風にちょっとトッポイところが可愛くて、ギューっとしたくなっちゃうんです(笑)
ときにはしっぽボンでケンカに突入のこともありますけどね♪
アイシスちゃまのママさん
ママちゃまのツボが分からなすぎるw
うちはペット可で広さ優先でほかに選択肢がなく選んだアパートなんですよ~
ネコ可物件探しの大変なことと言ったら・・いざ探してみないと分からないものでした。。

フローリングもフローリング風のクッションフロアだしw しかも部屋によって色が違うんですよ~(呆)
おかげでお手入れはしやすいんですけどね♪



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング