ネコとヒトの観察日記

スリッカーブラシ初挑戦

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ネットショッピングのついでに、スリッカーブラシを買ってみたおばさん。
slicker_package.jpg

03_IMGP0517_R.jpg
写真を撮ろうとしたら、さっそくチョイチョイしているなw


これまでポルベガのブラッシングには、「猫のきもち」の付録のシリコンブラシと、

金属製のノミ取り用コームを使用していたんだ。


シリコンブラシでも満足していたんだけど、

安定した人気のスリッカーブラシも興味があったようで。



早速ポルベガに試してみたところ、

とくにベガくんがこれを気に入ったようだな


slicker.gif
これまでになかったスリッカーブラシの刺激に、ヤヴァイお顔になっているベガくん(笑)




ポルくんもザリザリいう新しい感触に、ちょっと気になる様子だったけど、

おなかもゴロンとして満更でもない様子だったんだ。




これまでシリコンブラシだと、抜けた毛が舞い上がってしまうので、

いつも掃除機をかける前にブラッシングしていたんだけれど


スリッカーブラシだと曲がった針金部に絡め取られているので、その必要もなさそうだな。

これならオヤスミ前にささっと梳かすことも出来そう♪



そして、抜けた毛はほぼアンダーコートのようで、コームで浮かせて取るときに


そのあまりの柔らかさに感動して声を上げてしまったおばさん。


シリコンブラシだとアンダーコートとオーバーコートが入り混じって抜けるので


こんなに柔らかいってことはなかったんだ。



ブラシによってこんなにも違うんだな~♪


これからは適宜使い分けていこうと思ったおばさんだったんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




スポンサーサイト

Newer Entryスリッカーとポルくんのフケ

Older Entry七夕2014

Comments

そうそう。
アタシもスリッカーブラシ、実家のドンに使ってたから好きなのに、
あの子達には買ってないの〜。一つ先が丸いのを買ってみたら、
これが全然だめでねー。それから買いなおしてないな〜。

ベガくん気持ち良さそうにしてるね〜。
ホント、いい子だな〜
スリッカーブラシって、気持ちいいのかしら?
うちは、シリコンプラシしか使ったことがなくて、けっこう
ブラッシングすると毛が舞うんですよね…
それと、抜けた毛が全部ブラシには残らずに
表面に浮いた感じで残るのが気になっていました。
ソルが気に入ってくれるなら使ってみたいわ~^^
おぉ!すごい偶然(笑)

実はブロ友さんが使っているスリッカーがすんごい毛は取れるし、
取れた毛はワンプッシュでまるでコットンみたいに取れるのを見て、
プッシュボタン付きのスリッカー買って、昨日届いたところなんです。

以前も一度スリッカーブラシ買ったんですけど、
嫌がったし、毛がまったく取れなかったんで、
結局使わず、捨てちゃったんですよね。

ベガくん、すんごい気持ちよさそうですねo(*^▽^*)o~♪

ファーミネーターは抜け毛だけじゃなく、
毛を切っていると聞いたので、
もしかして、ブラッシング嫌がるのはそのせいかな?
と思って、今回よく抜けそうなスリッカーブラシ買ったんです。

どんな感じか楽しみ!
チャオママさん
ベガくんが気持ちよさそうにするもので、結構ゴリゴリしていたんです。
ところが、意外とスリッカーブラシって肌を痛めるようなので、今後は求められてもやさしくしか梳かさないようにしようと思いました・・。
お肌のトラブルのあったベガくんだけに、気を付けないとなぁって。

アンダーコートの取れ具合にはびっくりしたので、上手に使っていきたいですね!
hanaさん
スリッカーブラシって、調べてみると安全に使うためには難易度が高いブラシのようなんです。
毛の舞い散りはほとんどなくて使いやすい!って思ったけれど、それだけじゃないんですね。
ベガくん、よく開いたドアの角とかに頭をおでこをゴリゴリ押し付けていることがあって。
もともとアレルギー体質でもあるからスリッカーの刺激がよかったのかも。でも良くない気持ちよさだったんだろうなって、今では反省しています・・

シリコンブラシとかは毛が舞いやすいとかのデメリットはあるけど使い方で毛や肌を痛めることはあまりなさそうですね。
でも毛が舞うって結構なデメリットなんですよね。汗をかくこの季節だと、抜けた端から肌にまとわりついたりして(汗)

どっちも上手に使っていきたいものですね。
TERUさん
おお、偶然ですね!
でもスリッカーめっちゃ持ち上げたんですが、使い方には注意した方がいいんだって気付きましたよ~
なるべく浮かせてとかすのを意識すればとってもいいツールだと思います!

ボタン付きのは楽しそうですね。
うちではノミ取りコームの目が粗いほうで浮かせてコットンみたいに柔らかい毛の層が取れるのに感動しましたw

ファーミネーターは美容院で使うレザー(髪をそぎ切る用の剃刀)みたいなものだろうなぁと思って、なんとなく敬遠していたんです。でもこれで短期決戦しか手がない場合なんかはいいツールかもしれませんね。
わたしはお手入れもコミュニケーションと考えているので、双方に気持ちいい時間が理想なんです。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング