ネコとヒトの観察日記

業者さんとポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



金曜日、光回線の業者さんが入ったおばさん家。


リビングのみの作業予定だったので、ポルベガは隣のネコ部屋に隔離して作業をしてもらう予定だったんだ。

窓の外から線を引きこむ作業のため、窓を開けたりするからな。



ところが・・ 


おばさんの想定外に、ネコ部屋に既に線が来ていると言われ・・(前の居住者が設置していたんだとか)


急遽、ネコ部屋でも作業をすることに・・


そんなの聞いてないよ~って、ぼやきながら

慌ててポルベガを捕まえて、久しぶりにハーネス&リードを装着したようだな。



それにしても、突然の来訪者に興奮気味のポルベガを捕まえるのはかなり大変だったんだ。

今朝も緊急地震速報で飛び起きたけれど、いざという時に冷静にポルベガを捕まえてキャリーに入れたりするのは

かなり難しいかもな・・と思ったおばさん。



そしてリードにつながれたポルベガ。

久しぶりの知らないお客さんだったので、反応が気になるところだったんだけど、

03_IMGP0532C_R.jpg
ベガくんは業者のお兄さんが気になったようで、ずっとそばでスンスンしていたんだ。


テーブルの脚にリードをつないでいたんだけれど、

お兄さんが外へ行くのに玄関方面へ歩いていくと・・

03_IMGP0533C_R.jpg
お兄さんどこ行くの!? ぼくも行くでつよ!

残念! リードでつながれているからな・・


03_IMGP0535C_R.jpg
むぅ・・ このヒモ うざいでつ・・




ところでポルくんはというと、ハーネスを着けるまではベガくん同様お兄さんのストーカーをしていたんだけど、


ハーネスを着せられてからは、床にペッタリで手がかからないイイコに徹していたんだ(笑)


以前のベランダでのトラウマをまだ引きずっているのかもな・・




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entry至福と毛まみれのゴッツンコ

Older Entryスリッカーとポルくんのフケ

Comments

ポルベガ君、おばさん様、ごきげんよう。アイシスでちゅわ。

ポルベガ君、偉いでちゅわ!リードを付けてあんなに大人しいにゃんて!
あたくちはどうも、リードは苦手でちゅわ・・・

あ、↓の記事、ママがとってもためになったって言ってまちた。
あたくちは昨日、ファーミネーターでじょ~りじょり、刈られまちた・・・おまけにシャンプーまで・・・!!!

でも、おかげでツルツルになりまちたわ♪

今日はあたくち、お客様が来るんでちゅの。
楽しみでちゅわ。

では、ごきげんよう。
アイシスちゃま
アイシスちゃま、ようこそ。
ベガくんはリードへっちゃらなんだけど、ポルくんはとっても苦手で、へたり込んじゃうんだよ~。
アイシスちゃまも、リードを着けてもらってママちゃまを引っ張って歩ければ好きになるかも?w

お客様がいらっしゃるからおめかしのシャンプーだったのかな?
さっぱり美猫さんで、イイコにおもてなし出来たかな?



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング