ネコとヒトの観察日記

至福と毛まみれのゴッツンコ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



台風が暑さを連れてきて、急に暑くなったポルベガ地方。


エアコンを付けたネコ部屋のソファに、完全にごろ寝して海外ドラマを観ていたおばさん。


ところが、ポルベガはエアコンの風があまり好きじゃないみたいで、

いないなぁ?と思って探しに行くと、エアコンをかけた部屋から一番遠い寝室で

仲良く床に寝そべっていたりしたんだ。



でも、ときどきおばさんのことが気になったようで、


やってきては、こんな感じで親愛のご挨拶♥


03_gottun2_R.jpg
ちょっと笑っているように見えるポルくん


03_gottun_R.jpg
スリスリ~♪ 

お : はぁ、幸せだわぁ~


03_gottun3_R.jpg
そして、こうやってぴったりおなかがくっついていると、

エアコンでちょっと冷えた身体がじんわり温かくなっていくのが分かるんだよな。

とくにポルくんは、流動性の高いおなか(笑)の持ち主なので、隅々まで温かくってほわーんとなるんだそうで。



でもやっぱり、エアコンの効いたお部屋には長く居てくれないんだよな・・・・。

28度設定でそんなに寒いわけでもないのに・・


暑さと湿度のせいか、若干食欲が落ち気味のポルベガ。

朝のアラームの時間にはいつもごはんの催促があるのに、今朝は8:30に気付くまで催促がなかったんだ。


今年の夏も平年並みに暑くなるそうだけど、こうもエアコンが苦手だと困っちゃうなよ・・




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryポルベガの歯石ケア

Older Entry業者さんとポルベガ

Comments

お美しい・・・!
ポルベガのおばさん様~!

まあ!貴女、色白で美しいデコルテ・・・
それを見ただけで、お美しい方だと分かりますわ~~!

ぽる君、お腹に乗ってくれるんですね♪

アイシスちゃまもママのお腹に乗ってくれます。
お猫様のグル音&振動は、猫好きの至福の時ですよね!
それをお腹や胸でじかに感じられるのって、
なんか、もう、これは私達の健康にいいですよ!

エアコンで風邪ひかないように、ハンサム二人に温めてもらって♪
ポルベガくんもエアコン嫌い?
猫さんには多いのかしら?うちも嫌いなんですよ~
エアコンをつけると、その部屋からいなくなって、
エアコンのきいていない暑い部屋でねているんです…
これから本格的に暑くなって、例年いちおう心配でエアコンは
タイマーをかけているのですが、あまり使われていないみたい…
暑くないのかしらね~?
ホントにじめじめと暑いですね(;´▽`A``

猫様ってエアコン嫌いな子多いですね。
エアコンの風は嫌いだし、身体的には暑いのも好きではなくて、
って感じで大変ですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ポルくん、エアコンは嫌いだけど、
おばさんへのスリスリは忘れない。

くぅぅそのお腹に乗って顔にスリスリ(ごふっっ)
首にポルくんのおててが乗ってちょっと苦しいのもあって、
吐血するほどの至福の時間ですねぇ(*´д`*)ハァハァ

28℃設定ならさほど寒くもないと思うんだけど、
温度よりも風でしょうかね?
アイシスちゃまのママさん
蛍光灯の下で撮ったから、白飛びしてるのかもw 
お褒めの言葉有難く受け取っておきます♪

おなかや胸の上に乗ってのゴッツンコはもっぱらポルくんなんです。
ベガくんは、手にお顔をこすりつけてなでなでを要求するという(笑)
そうそう、胸の上でゴロゴロされるとほんとヒーリング効果抜群ですよね~
毎日癒されまくって幸せです☆

hanaさん
暑そうに床に伸びている割に、エアコンをつけるとすーっと居なくなるというね・・i-229
まだ本格的には暑くないけれど、真夏になると我が家のリビングはホッカホカになってしまうので
間接的にでもエアコンはつけておかないと・・と思っています。
きっと「またいやな風が吹いてきたニャ・・」とか思ってそうですけどねw

TERUさん
わたし自身、暑さというより湿度にめっぽう弱いので週末はすでにぐったりしていましたw
エアコンをつけていると、まさに家の対角線上にある寝室の角っこに移動しているベガくん(笑)
ポルくんはそこまで極端ではないんですけど、やっぱり寝室に避難しているんですよね・・

ほんとポルくんのぬくもりをおなか全体で感じられるこのポーズ、冬場だと厚着しているし今の季節が一番体感できるのかも♪
まぁあんまりしつこくスリスリされるとほんとに毛まみれになって、「もう・・いい・・」ってなるんですけどねw



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング