ネコとヒトの観察日記

ポルベガの歯石ケア

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



しばらく前から、ポルベガの歯磨きジェルが使い終わってしまって、

何かいいデンタルケアアイテムはないかと思いながらも、週一の歯磨きタイムは

濡らした歯ブラシで磨くだけ・・というありさまだったズボラなおばさん。


とあるネコブログさんで見かけたこのアイテムをゲットしたようだな。

03_IMGP0516_R.jpg
PetzLifeのオーラルケアジェル

なんでも塗るだけで歯石が落ちるという優れものでFDAの認証も得ているんだとか。

国内で買うと8000円くらいするんだけど、米国amazonで買えば送料込みで3000円程度とのことで、

ポチってみたようだな。


どうせ送料がかかるならと、ペパーミントフレーバーとサーモンオイルフレーバーの2本購入してみたようで。

ポルベガの反応はどうかな?



これが、思った以上にペパーミントの香り!

サーモンオイルのほうもベースはペパーミントの香りなんだ。

すでに口臭のあるワンちゃんやネコさんには、この香りが効果あるんだろうけど、

犬猫的にはあまりうれしくない香りだろうな・・w



ポルベガ的にもこの香りは第一印象があまり良くなかったようで、

舐めさせようとすると、「うへぁ!」って感じで跳んで逃げてしまったんだ。


なので、ご機嫌のときを見計らって、イイコイイコしてさらにリラックスさせてから

指に取ったジェルを、奥歯に塗りつけるようにしているようだな。



5日間毎日試して、ポルくんはイイコに奥歯に塗りぬりさせてくれるようになったんだけど、





ベガくんはどうにも気に入らないようで・・・・



まぁこれが一般的なネコさんの反応かもな




この商品、本来の使用法では1日2回使うとあるんだけれど、

若干奥歯が黄色くなった(歯石?)以外とくに口臭に困っているわけでもないので、

寝る前に使うことにしたようだな。



ちなみに使用開始時のポルベガの奥歯の様子

01a85b2c95ff9e8811d1447b85df1ec44a681ecd8b_R.jpg
ポルくん


01f91ec4bcc5b2e19373ea1d53e45e83b3fb9ad19c_R.jpg
ベガくん


どちらも奥歯の黄ばみが気になっているんだ。



歯磨きペーストとして使って大人しく磨かせてはくれなさそうなので、


週1の歯磨きタイムに使うペーストはまた別に考えないとだな。



商品説明やレビューでは、がっちりついていた歯石が舐めさせ続けることでポロリと落ちるとあったこの商品。


ポルベガはちょっと黄ばんできた奥歯がパールのようなきれいな白になることを願って、

使っていこうと思っているようだな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryポルくんと謎の光る球

Older Entry至福と毛まみれのゴッツンコ

Comments

ポルベガのおばさんはエライなぁ。
ちゃーんと色々観察して手入れもして。
いつも感心するわぁ。
歯磨きはどーしてか習慣に出来なくてぇ💦

舐めるだけで歯石が取れるってすっごい魅力的やねんけど、
きっと味がチャオ受付なさそうやなぁ。
奥歯の黄ばみが取れるの期待しちゃうね!
楽しみ🎶
すっごーい!ポルくん!いい子にケアさせてくれますね♪
おばさんも少しづつ慣らしている成果なんだろうな。
もう、ホントに尊敬します。

うちは絶対できないなぁ(;´▽`A``
できても週末だけだし、それだと慣れてくれないだろうな(爆)

歯磨き、小さい頃に慣れてもらおうと思ったんだけど、
わたしが喘息になって(爆)
まだ仔猫時代の2か月くらいは遊ぶ事すらできなくて、
遊べるようになったら、今度はパワフルすぎて、
お手入れなんか夢のまた夢(爆)

ルシまおはベガくんの反応よりももっと強烈だと思うな(爆)
チャオママさん
わたしもネコさんは虫歯にならないというのを見知って、歯磨きも週1でいいかなーって思っていたんです。
でも口の中の細菌で腎臓が悪くなるとか、誤嚥性肺炎とか怖いこともあると知って、もうちょい歯磨き頻度をあげなきゃなって思っていたところなんですが、やっぱり毎日は大変で・・
なので塗るだけOKアイテムにいきついたんですw

味はわたしも舐めてみたんですけど(笑)、うっすらミントの味のさっぱりしたジェルなのでまずくはないんですが、なにせネコさんは鼻がいいから、においがNGなケースが多そうです・・
ポルくんもいいこに舐めさせてくれているけど、わたしがガッチリホールドしていますからね(笑)
TERUさん
ポルくんも、みずからおヒザに来てくれるとき(=ジェルタイム)以外は、わたしが素知らぬふりで近づいて抱き上げようとすると、ピューッと部屋中逃げ回りますw
ググると、みずから舐めてくれるネコさんも居るようなんですが、そうなる見込みは・・薄いかもですi-229

TERUさんルシまおちゃんが仔猫の頃に喘息発症しちゃったんですか!
喘息はつらいですよね・・ なにせ生死に関わることすらありますもの。
わたしはポルベガに構いたくってしょうがないので(笑)、お手入れという口実であれこれ構うのが好きなんですよねi-237
同じような舐めるだけで(たしか)OKのビルバックはチキン味とかがあって、大好きなネコさんも居るようですよ!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング