ネコとヒトの観察日記

ロボットボール[Sphero]とポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



前回の記事で、布の下で怪しく光っていた球の正体は・・・・・・


iPhoneやAndroidで操作できる、ロボットボール Sphero (スフィロ) だったんだ。


03_IMGP0543C_R.jpg


03_IMGP0569C_R.jpg


そのままでも楽しく追いかけて遊ぶんだけど、


さらに興味を示すためにキラキラボールをつなげてみたようだな。




怪しく転がる光るボールと、それにつられて転がるキラキラボール


これにポルベガ大興奮だったんだ。



いつぞやのお顔をブルブルさせるポルくんもまた見られたようで(笑)



こういう未来を感じるおもちゃに目がないおばさん。


一番楽しんでいたのはおばさんだろうな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryおざなりナデナデの理由

Older Entryポルくんと謎の光る球

Comments

なんてネコゴコロがわかったおもちゃでしょう!!(本来の使い方は知りませんが…)
これは猫様大興奮ですね!
もうこの不規則な動きが好きそうですもの。

ポルベガ君はおもしろいおもちゃをたくさん買ってもらって幸せですね~♪
おばさん!!これ凄い!でも高いよ~
値段が下がるのを待ちます。
でも楽しく遊んでますね~
これはすごい!!
でも、高いっっ(爆)
ぶったまげるお値段で、これスルーされたらイタすぎるので、
まだ手は出せませんσ(^_^;)

動きが滑らかで、しかもかなり動きが早いんですね!!
青だけかと思ったら、七色に光輝く様も、猫様には興味深々でしょうね(笑)

おばさん、やるなぁo(*^▽^*)o~♪
kana*さん
本来の使い方はともかく(笑)、ほんと楽しそうに遊ぶんです!
先回りしたり待ち伏せしたり、ハンティング心をくすぐるようです。
ニノかーちゃんさん
確かに高いんですよね~
そのうちシナ製のパチモンが出回りそうですよね。
すぐに飽きそうだし、それで十分だと思いますw
TERUさん
実は某家電量販店の1万円の商品券を貰って、それで買ったんですよねi-229
たしかに全額自腹だったら買わないと思いますw

アプリを使うほどに、トリッキーな動きが解除されていくようなので、
かなり楽しめそうです(私がw)
ひゃー!面白そう~って思ったけれど、お値段が…^^;
そうですね、そのうちれ廉価版がでたら、トライしてみようかな…
ポルベガくんにヒット…というのがまた、嬉しいですね!^^
hanaさん
ネコさんが遊んでくれない場合も考えると、容易く買えない値段ですよね。
玉座みたいな充電器に置いて充電するんですが、遊びの催促されるようになりましたw
廉価版が出たら試してみてください♪
これ凄いなぁ
てっきり動いているのはお掃除ボールかと思ったのですが
ロボットでしたか・・・なんかカワイイw
忙しいときも このまま遊んでくれるなら
とっても便利かも♪

あ・・・高いのねw

なつにお祝いコメントをありがとうございました♡
皆様のコメントを読んで・・・
どんだけ高いのっ!?って思いました・・・・

うち、レーザーポインターとかに萌えてくれないんで、
ヒカリモノには慎重です(^^;)
ぽちさん
こういう転がる系のお掃除ボールありますよね。
モップをうまく着せたら、お掃除してくれそうです!e-77
ただね、これ操作していないと動かないんです・・・
8月に発売の俵型の新Ver.は動きをプログラミング出来るそうなんですけどね~
でもなかなか楽しいのです♥


アイシスちゃまのママさん
これ、定価で1万5000円くらいなんです。
1万円の家電量販店の商品券の使い道を探していたときに見つけたので、勢いで買っちゃった感じですw

レーザーポインターをスルーするとは、アイシスちゃま達観しておる・・
これは床を転がる音もそこそこするので、音の面でもNGなネコさんはいるかもしれません。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング