ネコとヒトの観察日記

回るポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



週一ペースの更新になりつつある、この観察日記。

おばさんが写真を撮らないから~~!!


まぁ、そんなあんまり変化がない日常だけど、楽しく過ごしているようで。




そんなおばさんとポルベガは、こんなことをして遊んでいたようだな。




毎日1回はこうやって掲げ上げられているポルベガ。

意味はないんだけどな(笑)


キャットショーごっこみたいでおばさん的には楽しいらしいんだ

こうやっていろんな角度から見ると体格もよくわかるな。


ちなみに2か月ぶりの体重測定をしてみたところ・・・・・


ポルくん
4.1kg → 4.5kg

ベガくん
3.6kg → 3.7kg

という結果だったんだ。


最近ポルくんはカリカリも大好物のササミも、最初の数口を食べたら満足しておばさんのところに来る・・

ということがあったので、「痩せちゃうよ~!?」って言っていたのに、

この安定の成長率(笑)



暑くなってからはじゃらしタイムも盛り上がりに欠けずに

早く切り上げちゃっているのが原因のひとつかもな。。


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






スポンサーサイト

Newer Entry遊ぼうアピール -ポルくん編-

Older Entry夏休みだしバイトでも・・

Comments

流石~!ポルベガのおばさん様~!
もう、ホントに最高です~!
ポル君、ベガ君を高々と持ち上げて、くるくるお回りになるとは~~!

それにしても、ホントにキャットショーに出れるくらいの
ポージングですわ、ポルベガ君達は!
(って、キャットショー行ったことないんですけどね^^;)
ポルベガのおばさん様~!流石です~!
もう、ホントに最高ですわ~!
ポル君、ベガ君を高々と持ち上げて、くるくるお回りになるとは~~!


それにしても、ホントにキャットショーに出れるくらいの
ポージングですわ、ポルベガ君達は!
(って、キャットショー行ったことないんですけどね^^;)
おばさん、写真を撮らなくて週一更新って、
写真も撮らずに、こんな事してたんですね(爆)

それにしても、ポルベガ君のポージングすごいですね!!
それにおばさんも綺麗に回る事!!!
え?これ、自分で回ってるんですよね?
まるで足元機械かのような周りっぷり(爆)

ポルくん、スタイルいいから4.5kgもあるようには見えませんね。
って、まおと同じだ(爆)
まおを抱っこするとすんごい軽くてびっくりするくらいですよ!

ベガくんは3.7kg!!!!!!
わたくし、驚きでございます!

じゃらしタイムも盛り上がりに欠けるって。。。
やっぱり暑いからですかね。

おばさんも、フェルトじゃらしを作ってみてください(笑)
あと、短時間勝負ですが、一番怖いくらいに盛り上がるのは、
本物エノコロ草です(爆)
ど〜やって撮ったの〜?
スゴイわ〜。
ウチも毎日のようにキャットショーごっこ抱っこするしね、
体反らしての伸び〜とかやってるやってる〜。
撮ってお見せしたいところだけど、なんせ、アタシが写るしねー。
そんなお見苦しいものをお見せする訳にはいかなくて〜💦

ウチもさ、大人二人と3にゃん、ダレも痩せる事はなく、
食欲旺盛、皆(全員よ全員!!)体重は右上がりなのでありま〜す。どうにかしてくれぇい!!
これ、何かまわるものの上に乗って撮ったの?
まわる健康器具とか…?^^
ポルベガくん、ちゃんとポージングしてて、エライわ~

ポルくん、4.5kgですって?
とてもそんなにあるように見えないから、もとの骨格が大きいって
ことかしら?
ベガくんはとっても小柄なイメージがあったけど、もしかして
うちのソルと同じくらい?
ベガくんは、小顔だから小さく見えるのかもね^^
アイシスちゃまのママさん
2度もコメントありがとうございます!w
投稿エラーとか出たのでしょうか、たまにFC2変なときがあるので・・

わたしもキャットショーは見に行ったことないんですけどねi-229
何となくこんな感じ~?って楽しくやっているんですw
みなさんわたしが立ってバレエみたいにクルクルしていると思われたのかな?
実はダイニングチェアがPCチェアみたいにクルクル回るタイプで、それに座って撮ったんです。
アホでしょ~(笑)
TERUさん
微妙に部屋が散らかっていて、写真を撮ろうと思っても写りこむものが気になってしまい、カメラを置いて久しいんです。
片付ければいいんですけどねw

足元はダイニングチェアだったんですよ~!w
我ながらアホの子だなぁ~って思いながら回っていましたww
まおちゃんとポルくん一緒なんですね!? ポルくん2か月で400g増なんでさすがにちょっと絞らないと・・と思っています。
なんせ、下腹部にハート型の分厚い脂肪を蓄えつつあるんですよ。

フエルトじゃらし!そうだ!!TERUさんのところで見て作ろうと思っていたんですよ~
今週末にでも作ろうかしら♥
チャオママさん
iPhoneを固定して、ダイニングチェアに座ってクルクルしていました(バカw)
わたしも頭が写りこまないようにちょっと下向きにしたりと、意外と工夫したんですよ(笑)

なんでかわからないけれど、こういう抱っこ1日に1回はしちゃうんですよねw
キャットショーのあれって何を見ているんでしょうね。身体のしなやかさとか筋肉の付き方とかなのかな?

右肩上がりといえば、わたしもです~!!
齢とともに食欲って落ちるものかと思っていたんですが、ここ最近の勢いがヤヴぁくって・・
代謝も落ちるしそりゃ右肩上がりにもなりますよね・・i-238
hanaさん
クルクルまわるダイニングチェアに座っていたんですw
立って回ったら、こんなにキレイに回れずにフレームアウトする自信があります(笑)
ポルくん2か月前の4.1kgでも大きくなったなぁと思っていたのに、うかうかしていたら(わたしが)
気付けば4.5kgでした・・。ごはんもちょっとだけ(5%くらい?)減らしていたのになぁ・・

ソルくんもベガくんと同じくらいですか!?
ベガくんは相変わらず骨格が子猫ちゃんみたいなんですが、長さが結構あるからかな?
ポルくんとの抱き心地は全く別ものなんですよね。
ポルくんもソルくんくらいのスマートニャンを目指さないと・・



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング