ネコとヒトの観察日記

ベガくんの貴重な「ニャァ」

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


以前ベガくんの格好のおもちゃになったおばさんのパソコンチェアの腰当て。

2週間以上経ったし、もう存在を忘れてるだろう。と思ったおばさんが復活させてお仕事タイムに使っていると、どうやって嗅ぎ付けるのかまたベガくんのおもちゃになっていたぞ





何がそんなに楽しいのやら(笑)


楽しそうにやっているものだから、ポルくんまでやってきたぞ。




引っかきキズだらけにならないうちに、またおばさんに撤収されっちゃったぞ。


取り上げられて2匹そろって恨めしそうに見てるな(笑)




ところでベガくんは水をよく飲むコなんだ。

おばさんがお風呂からあがると必ずお風呂場チェックに現れて、しばらくピチャピチャ床の水滴を舐めているし、ポルくんのお薬タイム用に用意したコップの水(薬を飲ませた後にスポイトで水を上げる用)にも顔をつっこんでガブガブ。

右端に見える白い粒はポルくんの苦手な錠剤だな


そして水が少ないと、なんとかして飲もうと顔を突っこんだまま上を向くのか、水をひっくり返しておばさんに何回も怒られているんだ

あんまり水を飲みすぎるのも腎臓の異常を示唆するとかいうから、ちょっと心配ではあるんだよな・・・
今度動物病院の先生に聞いてみようと思うおばさん。



そのベガくんだけど、前にも書いたとおり滅多に鳴かないコで、たまに口を開けてもエアーニャーだったり、何か要求するとき(おもにささみ)は短くてかすれた「ニャァ」なんだ。


今日はおばさんが自分のご飯にSPAMを使った料理をしたら、匂いに誘われてキッチンでこの「ニャァ」を連発していたぞ。



あんまりカワイイからつい上げたくなっちゃうけど、塩分たっぷりだからな
おばさんはヒトの食べ物は上げないことにしようと決めているから、そこはちゃんと線引きしないとな



夜は大好きな黒い輪っかで飽きずに遊ぶ仔猫たち。


ほんとにそれ好きだね~


最後にあんまり撮れない2ショット


ポルくんお兄ちゃんな表情がいいね
いつまでも仲良くな

取っ組み合いの時はポルくん、手加減してあげてくれよな

Newer Entryオブラート様

Older Entry気持ちいいお昼寝

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング