ネコとヒトの観察日記

帰宅時の甘えん坊ベガくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



会社からの帰宅時や、入浴などで長い時間姿が見えなかったときなど


おばさんの脚に伸び上って抱っこを要求するベガくん。




このときはiPhoneを持っていたので抱っこできなかったけどな(笑)




「んっ♥」とか、声にならない声を出して、


おばさんはもうメロメロなんだ




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryダンボールとネコパンチ

Older Entry遊ぼうアピール -ポルくん編-

Comments

ベガくん、かわゆいわーーv-344
おばさん、毎日ポルベガくんとこんなにラブラブしちゃって、
脳が溶け出てきちゃうんじゃない?(爆)

え?わたしは当然溶け出てるけどね(爆)

伸び上った後、ベガくんがプルプルと首を振る音が(*´д`*)ハァハァ
TERUさん
ほんとこの「だっこー♪」には、毎日メロメロにさせられています。
このあと抱っこしてあちこちウロウロするのが定番なんです。
もうデレンデレンで汗に紛れて脳も溶けだしているかもしれませんねi-239i-201

そうそう、ベガくんのお顔プルプル時には、いつも音が鳴っちゃうんですよね!
鳴き声は出さない代わりに音漏れはするのかな( ´艸`)


ベガくん、マジかわゆい〜!!
そりゃメロメロになっちゃうわ〜。
たまらんね〜!!

チャオも伸びて、「ちょんちょん」ってしてくるんやけど、
どうも意味合いが違うねんな〜。
あの子は「お腹空きました〜。なんかくださ〜い」だからかなー。
それともオッサンすぎて顔がもう人間くさいのか…(汗)
ふっ、まさに、『鼻毛が抜ける』状況だな。

「鼻毛が抜ける」「鼻毛を抜かれる」等々・・・

西日本のことわざとかではないらしいんだ。

たぶん、『骨抜きになる(される)』『鼻の下を伸ばす』の
意味と言い回しを、
足して2で割った、アイシスちゃまの不肖のママの造語だと思われるんだ。

あの不肖のママさん(アイシスちゃまの・・・)は、どうしようもないやつらしいから、おばさんも気を付けたほうがいいよ。
チャオママさん
これカワユイでしょ~?!
お風呂入る前のマッパに近い状態でもこれをされると、抱っこせずにはいられないんですよねi-230
以前はベガくんもごはんの要求でやってたっぽいんですが、最近は抱っこ>ごはんに変わってきたようです。

チャオくんもちょんちょんするんですね!
チャオくんは表情が豊かでたしかに人間味があるから(笑)、おもわずいろんな意味合いが浮かんでくるのかもw
(アイシスちゃまのママ的な)クロちゃん
わぁ!クロちゃんにコメントもらっちゃった(笑)
なるほど!「鼻毛が抜ける」はママちゃまの造語なのねw
でも情景が浮かぶいいフレーズかも~

ママちゃまのことはネコ変態の先輩として、今後の益々の変態活動に期待してるのよ~( ´艸`)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング