ネコとヒトの観察日記

キャットタワーのお手入れ&ちょっとイジワル

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近ポルベガのブラッシングで大人気のスリッカーブラシ。


以前どこかのブログで「スリッカーブラシは布ものに入り込んだネコの毛を取るのにもちょうどいい」


と読んだのを思い出したおばさん。


お掃除のついでに、ポルくんがよく昼寝に使っているキャットタワー最上段のベッドで


試してみたようだな。



掃除機をかけるたびに毎回ざっと吸ってはいるけれど、


ポルくんの体重で押し固められて結構毛が入り込んでいたんだ。


すると・・・・


03_IMGP0812_R.jpg
一周ザリザリやっただけでこんなに!


03_IMGP0814_R.jpg
壁の部分にも結構な毛が埋もれていたようだな。


ちなみに、スリッカーブラシについた毛は、ノミ取りコームの目が粗いほうで梳くと


キレイに毛が取れるんだ。






そして、取り外したベッド部を元に戻そうとしたとき、


あるイタズラを思いついたおばさん。


それは・・・・



そう、じゃらしタイムの時ポルくんが必ず使う、キャットタワーの最上段


これを逆向きにつけてみたんだ(笑)


初回はかなり戸惑っているな


でも2度目以降はちゃんと分かっている様子。


ポルくんなかなか賢いな 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryガラステーブルの下から2014

Older Entry妥協を許さないポルくん

Comments

やっぱり・・・^_^
イタズラするなんて、やっぱりSだな、おばさん様(笑)

それにしても、ブラシでお掃除できるなんてすごいですね〜♪

今日も動画に萌えました(≧∇≦)
布ぐるみのキャットタワーって毛がすごいですよね(;´▽`A``
わたしも週一程度の掃除機で吸ってはいるけど、
もう毛だらけ&爪の鞘だらけです(爆)
ラックタワーに貼ってるマットも毛だらけなんでお掃除したい。

スリッカーブラシすごくよく取れますね。
コロコロだと膨大なコロコロの残骸が(爆)
わたしも今度スリッカーブラシでやってみようかな!

一網打尽がよく取れるって見るけど、
うち布部分ってあまりないなぁ。と思ってたけど、
そういえば、キャットタワーにあったわ(爆)

いぢわるですね(爆)
ポルくん1回目は戸惑ってる感じだけど、
2回目はもうしっかり理解して、賢いわーーo(*^▽^*)o~♪
アイシスちゃまのママさん
ポルくんの困ったお顔が見たくって! 
思惑通りのキュートな「?」が見られました≧(´▽`)≦

スリッカーブラシ、お掃除用なら100均でも十分そうなので是非お試しあれ!
TERUさん
キャットタワーやネコベッドなどの埋れ毛にはちょうどいい感じです。
お高いブランケットなんかだと傷んじゃいそうだけど・・
一網打尽はラバー系なんでしたっけ、そっちも試してみたいですね。

うふふ、いぢわるでしょ~♪
ポルくんの傾げたお首がカワイクって、何度も見返しちゃった動画なんです( ´艸`)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング