ネコとヒトの観察日記

ガラステーブルの下から2014

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



1年半前、ポルベガがまだ7ヵ月と8ヵ月だった頃


ガラステーブルの上で遊ぶ様子とおやつを食べる様子を撮ったこちらの動画





そのときの記事はこちら→


久々に同じシチュエーションで動画を撮ってみたんだ。


今回はおやつ編のみお送りするぞ。




1年半前と違うのは、おやつをガラステーブルに直に置いているところだな(笑)


ネコさんと2年も一緒に暮らせば起こりうる変化というやつか


ラップがないほうがクリアだしね♪


0169598e51ae6b8b277585700ebff7cdf63e1fc9a3_R.jpg
ペロッと舌で押し当てて、

0103aea3289d34a3ae9f069f1a5c9c8d70e1599a38_R.jpg
ポイッとお口に放り込むんだな

01684ecfecc07cc30ce7c77e89f150e4a8ea1d648d_R.jpg
咀嚼タイムはそりゃぁもう真剣

01895fe38813949c89f511b7c0936911156888fa11_R.jpg
真剣なんだ


01f175d68be0eb3d69d856515a443cc5f77c16124a_R.jpg
ベガくんだって真剣にペロリ


そして、久々のシーバ焦らすおばさんに、


01d46103a41633546c07270f734cfd810d45b73b39_R.jpg

ポルベガともに何度もおばさんの指をガブリっとやっては、コツンと小突かれていたんだ 


案外、あのちっこい前歯で噛まれるのも痛いものなんだな



01d6469b6ccb44aece9183c36c48a93af3c7e569f0_R.jpg


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


Newer Entry君たちしか見えない

Older Entryキャットタワーのお手入れ&ちょっとイジワル

Comments

モグモグモグモグ かわいい☆
時々プニッとつぶれる肉球もたまら~ん!

なつへの応援コメントありがとう!!
サイリウムで便秘が改善された方が他にもいらっしゃって
ポルベガのおばさんさんのコメ見て余計欲しくなりました
アマゾンで売ってたから様子見て試してみようと思ってます
ロイカナのフードでウンチはやわらかくなったんだけど
便秘は解消されないの
頑張って出してもらいたいんだけどね・・・・
出来れば全身麻酔は避けたいし
先生も内視鏡はいつでも出来るけど
その前に出来ることをもう一度やりましょうって感じなの
フードで解消できればそれが一番なんだけどね~
難しいわ
いやぁ~~んっ!
そのオクチでガブリンコ、お舌で舐め舐めされたい~~!

今日は、(お休みで電車に乗ってました)電車の中で、
動画を見ました・・・

ニヤニヤするワタシ・・・・

超キモかったと思います。

動画、食い入るように見ちゃいました!
やーん、ポルくんの肉球がたまりません~
ガラス越しにぷにっとつぶれるところなんて最高!
このためだけにガラステーブルが欲しくなっちゃうわ~^^
シーバを食べるお口も、この角度からは絶対に見られないから
貴重な映像ですよ!
おばんさの斬新な発想で、このガラステーブルシリーズ(勝手に命名!^^)
次回も楽しみにしています♪
ぽちさん
そうそう、肉球のつぶれ加減がたまらないんです!
ベガくんのコーヒー豆色の肉球だと味わえないんですよねー、ピンクの肉球はずるいw

なっちゃんの血便、フードやサプリで改善するならそれが一番ですよね。
サイリウムは麦芽みたいなちょっと甘い感じの粉末で、変な味もしないのでウエットにかけてもペロリと食べてくれました。
ポルベガは下痢の経験は何度もあるけど、便秘もまた大変ですね・・
おんにゃのこに多いのかなぁ
ちなみに整腸剤は犬猫用の「ビオイムバスター」っていうのがポルベガには合っているようで、こちらも味やにおいが大好きで、シートからプチッと出す音が聞こえると隣の部屋からでも飛んでくるくらいw
これもネットで買えるので常備しています。

なっちゃんに合うものが見つかりますように!
アイシスちゃまのママさん
ガブリんこ、結構痛かったんですよ~!
いつもは甘噛みもあんまりしないポルベガなので、思わず声が出ちゃったし。
そして噛まれた後はゴメンね舐めをせがんじゃいますよねw

電車通勤してると、最近スマホを見てニヤニヤしてる人よくみかけますよ~ 
大丈夫、覗き込まれてもネコさん動画なら納得でしょw
hanaさん
ピンクの肉球がぎゅっと押しつぶされて平らになってる感じ、たまらんですよね!!
このガラステーブル、雑誌なんかが置けるように下が棚になっていて・・・
これさえなければ、寝そべって下から眺めていられるのにぃ!っていつも思うんです(笑)
なので、ガラステーブルを購入の際は棚がないのをお勧めしますww

ガラスの上で香箱組んだポルベガの様子が撮れたら小躍りしちゃうだろうな~♪
あら?コメントしたつもりになってたわ(爆)

ガラステーブル、やっぱりラップ敷いてないとクリアですねo(*^▽^*)o~♪
食べる瞬間の画像、いいですね!!
咀嚼のお鼻にシワ寄せてる感じが、なんとも真剣でかわゆいですよね(*´д`*)ハァハァ

おやつをあげる時のガブリエルは、結構痛いですよね(爆)

うちは毎日おやつタイムがあるので結構ガブリエルありますよσ(^_^;)
TERUさん
おやつ、以前頻繁に上げていた時は上手に食べてくれて、噛まれなかったんですが
ルシまおちゃんは貰いなれていてもガブリエルなんですね(汗)

ガラステーブルにラップは、やっぱり無いほうがクリアでいいですよね。
前回はなんとなく躊躇われたんだけど、今は全然平気っていうw
ガラスの下から見るといつもと違う風景が見られていいですよねー♪



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング