ネコとヒトの観察日記

嬉しい、けれど複雑

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近、おばさんが会社へ行くために家を出ると、


階段を降りている間に、出窓へ出てきてお見送りしてくれるようになったポルベガ。


こちらは今朝の様子。

0107f4755e3509ade004a5a19b597d77110f934aaf_R.jpg
ポルくんはあらぬ方向を見ているな・・


01ef21c3d39b13708e886cc2edb30ec675cdf1a98a_R.jpg
ポルくんは・・(以下略)




そしてこちらが、今日の帰宅時。

01f81fa8647620e3e5e77fc72eaacd8730765e559c_R.jpg

これまでもちょくちょくお出迎えしてくれていたんだけれど、どちらか一方のことが多かったんだ。

ところがここ最近、2匹でお出迎えしてくれるように・・



そして、階下におばさんの姿を認めると、

window_out.gif
玄関へ向かうために出窓を離れるんだ。




毎朝のお見送りと、毎晩のお出迎え、

確認するたびに嬉しくって小躍りしそうになるおばさん。



けれど、それだけ寂しい思いをさせているようで、胸がキュッとなるような、複雑な心境のようだな。


01df89219b880781cfb3981341d4d59e0f5d7cb0a2_R.jpg
おヒザに乗っていても、時折振り返っては、おばさんを確かめているようなベガくん。


01f8f571bca4321f4120000bbd636e278538abf6d6_R.jpg
さみしくなんか、ない でつからねっ

ふふっ。そうだといいんだけど・・


01ed324a9483589f59148b1c0d82816e21aae5515c_R.jpg
ぼくは お外を見てた だけでつから~ 



9月10月は連休も多くて、家でベッタリしていることが多かっただけに、

寂しい思いをさせているのかもしれないな。



出窓も寒くなるこれからの季節、ネコベッドでぬくぬく待っていて欲しい、

おばさんの贅沢な悩みなんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪







Newer Entryカウボーイ・ポルベガ

Older Entry野生的

Comments

にゃ、にゃんて可愛いの〜❤️
窓辺に2匹並んだ姿を見ただけで、じーんときちゃうわ〜
特に夜のお出迎え、いつから待っているか、気になりますね…
お出迎えは嬉しいけど、暖かくして待っていて欲しいって、わかります〜!
うちも玄関でソルが待っていることが多いので、玄関にも猫ベッドを起きました。
おばさんのお膝で甘々なポルベガくん、幸せそうだわ^ ^

うらやますぃ~~!
おばさん様~~~!
これは、おばさん冥利に尽きるじゃありませんかぁ!
きっとポルベガ君達はおばさん様の『自転車の音』を
聞き分けているんだと思うよ!

男の子は甘えんぼでいいねぇ~!
hanaさん
ほんと、毎日この光景を見るたびに軽く震えるくらい、じーん…としています。
お見送りは姿が見えなくなったら解散しているだろうけど、お出迎えの長さが気になりますよね。
窓際は冷えると思うし、狭い出窓なんですが何か敷いてあげようかと悩んでます。

おヒザの上で振り返ってじっと見つめるくらいなら、こっち向いて座ればいいのに~って思うんだけど、
振り返りのお顔の可愛さにもデレデレなんです( ´艸`)
アイシスちゃまのママさん
まさに、おばさん冥利に尽きるんですよ~!
あまりに分かりやすく表現してくれるので、何か騙されているんじゃないか、裏に黒幕が居るんじゃないか?
なんて穿った見方がよぎることもww

自転車の音に気付いて出窓に来ているのかな?
それくらいの距離だったら身体冷えることもないし、安心なんですけどね。

オス猫は甘えん坊だってよく言いますけど、ここまでか!って感じです。
アビ自体も甘えん坊属性だから相乗効果なのかな?
それが高じて、分離不安にならないかがちょっと心配なくらいです。
こりゃ嬉しいね〜。
ウチもさ、こうやって見えればお見送りとかお迎えしてくれてるんだ〜って
わかるのにぃ〜。
って、我が息子たちは、絶対帰ってくるまで寝てると思うわ〜。

我が家は確かに二人いるし、その上、アタシが不規則な仕事だから
結構にゃんずだけで過ごす時間が短くて、
その上、3にゃんもいるし、寂しくないのかも。なんだけどね。

でも、ポルくんがいるし、ベガ君がいるし、2にゃんだから
寂しさは1にゃんだけとは全然違うと思うよ〜。

おばさんに愛されてる2にゃんも羨ましいし、こんなに2にゃんに愛されてる
おばさんも羨ましいです!!
チャオママさん
うちは一人だし、10時間以上はお留守番になっちゃうから、しょうがないのかも・・
チャオママさんのお家はネコたちだけになる時間が短いのと、やっぱり3にゃん居るのは違うんだと思いますよ~
うちも、これが当初の予定の1ニャンだったら、心配で堪らずもう1ニャン迎えていたことだと思いますi-229

帰ってきたら、目いっぱい抱っこしたりナデナデしたりしているんだけど、居るときと居ないときのギャップがありすぎても、よくないのかなぁと思ったり・・
ネコさんの分離不安症は少ないっていうから心配ないかな?i-201



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング