ネコとヒトの観察日記

シャワーのあとは布団乾燥機

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



暖かかった今日は久しぶりのシャンプー日和。


久しぶりなのはネコ用シャンプーを切らしていたからでもあるんだけどな(笑)



そして、以前kana*さんのブログの記事で、


ペットのシャンプー後の乾燥には布団乾燥機が使える!というのを知って以来、


試してみたかったおばさん。




今回ようやく試してみたようで。


こちらがおばさん家の布団乾燥機。

03_IMGP2167_R.jpg


そしてこちらが、ア〇リスオー〇マさんで販売しているペット用乾燥機。

petdryer.jpg

まさに布団乾燥機じゃないですかーー(笑)



てことで、早速ポルくんを乾かしてみたようで。




ドライヤーでの乾燥は、大きな音と熱い風のせいか大っ嫌いなポルくん。


布団乾燥機の風は熱すぎることもなく、片手で押さえながらモシャモシャ出来ることもあって、


かないいい感じだったんだ♪



ただ、ベガくんは何とかして逃げ出そうという気満々だったので


ヒザの上に抱え込むように抱っこしてモシャモシャしたようだな。





ほとんどを布団乾燥機で乾かして放流したあと、



棚の上でお互いをナメナメしあうポルベガの姿が!



03_IMGP2170_R.jpg
お: ちょっと~

03_IMGP2177_R.jpg
お: めっちゃ萌えるんですけど~!!

03_IMGP2185_R.jpg
ベガくん舌出すぎじゃないか??w


03_IMGP2187_R.jpg


03_IMGP2188_R.jpg
なぜかいい顔のベガくん(笑) 

気持ちよかったのかな?




これまで、秋冬のシャンプーはエアコン&ヒーターをつけたネコ部屋にポルベガを閉じ込めて


自分で毛づくろいするのを待っていたんだけれど、


これからは布団乾燥機を使うことで、シャンプーがしやすくなるな 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪







スポンサーサイト

Newer Entry黒猫魔法学校生

Older Entryカウガール・ポルベガ!?

Comments

お!いいアイデアですねo(*^▽^*)o~♪
確かに、風量もいい感じかも♪

ポルベガくんも、ドライヤーほどイヤじゃないんでしょうね~
放流時のナメナメが落ち着いてますねo(*^▽^*)o~♪

これからはシャンプーも少しはストレスが減りますね♪
とはいえ、ポルベガくんのシャンプーは動画アップもされたけど、
さほどストレスは感じて無さそうだしね(笑)
TERUさん
ひとから教えられるまで、全く気付かなかったアイデアなんですが、
ほんとちょうどいいんですよ~!感動しましたw

両手があくのでモシャモシャマッサージ出来るし、なかなか気持ちよさそうにしていました♪

ストレスと言えば、ポルくんはシャンプーの度にお風呂場でチッコをしていたんですが(ウンティも3回に1回w)、
今回はしなかったな~
相変わらずニャーニャー鳴いてましたけどねi-229
ワタクシめは、お互いの体を舐めあうポルベガ君に釘付けでした・・・!
い、イケないよ!君達!男同士の上に兄弟なんだからっ!

本格的に寒くなる前にうちもシャンプーしようかなぁ~・・・

うちでは乾燥は縁側の自然光プラス悪魔家電【おコタ】かな・・・
アイシスちゃまのママさん
ホント、イケない関係みたいでドキドキしますよね(≧▽≦)

さすがに真冬の時期はシャンプー避けたいので、もうそろそろ期限がやってきちゃいますね。
おコタの遠赤外線があれば湯冷めの心配はなさそう! 窓辺の太陽光もあなどれないですけどね♪



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング