ネコとヒトの観察日記

夢こたつ はじめました

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ネコさん用のあったかグッズが気になりだすこの季節。


ついに 定番の『夢こたつ』(ネコさん用の低温設定のこたつ)を導入したおばさん。



というのも、これまではこたつ布団と本体のセット販売だった夢こたつ。


そのこたつ布団が「うーん・・」というデザインで・・・・


これまで購入を見送ってきたんだけれど、


今シーズンから、本体とこたつ布団が別売りになったのでさっそくポチったようなんだ(笑)




まずは様子見にひとつ購入したんだけど、ポルベガにも好評だったので


もうひとつ追加で購入したようで。


03_IMGP2992_R.jpg
こんな風にふたつ並べて、


03_IMGP2995_R.jpg
去年、熱源ナシこたつで使っていたハーフサイズのブランケットを2枚重ねでこたつ布団代わりにしているんだ。


03_IMGP0808_R_R.jpg
なかなかいいでつよ~♪


ひとつしかなかったときは、ポルベガのどちらかが早い者勝ちで使っていたので、

あぶれた方が気の毒だったんだよな




去年までは留守中もカーボンヒーターを弱運転で点けっぱなしにして出かけていたんだけれど、


もしものことを考えると怖かったおばさん。



これからはヒーターなしでもぬくぬく快適に過ごせそうだな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




スポンサーサイト

Newer Entryポルベガ初めての1泊お留守番

Older Entryブタマスク

Comments

夢こたつ、前Verの布団はいただけなかったよね~
でも、今回のピンクのはわたしは好きだわ(笑)
ただ、高い!(爆)

サイズを見たら、ミニテーブルより少し小さいのよね。
2つ並べるといい感じ!
ハーフ毛布もピッタリだしo(*^▽^*)o~♪

我が家はエアコンつけっぱだから、ねこたつで充分だけど、
いいわね、夢こたつo(*^▽^*)o~♪

でも、停電でエアコン止まっても、ボアマットが温かいから、
大丈夫そうだし♪
うちは、以前はエアコンなしの真冬の朝で16℃くらいあったのよね。
(今はわからないけど、真冬に消して試す気もない(爆))

難点は入りびたりなのよーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!(特にまおちゃん)
ポルベガくんは、入りびたりじゃない?
このところの冷え込みに、うちのルナソルも暖かいところを探してウロウロしているので、何か…と思っていましたが、コタツいいですよね!
このペット用のコタツ、サイズがいいな〜と思ったのですが、1個で2匹は難しそうですか?
今日あたりから、さらに冷え込むみたいですし、とりあえずホカペ出そうかな^^;
Re: タイトルなし
夢こたつの布団、今年のピンクのハートのやつは結構いいですね。
本体だけだと、送料込みで1個5千円台だったので2つ買っちゃいました♪

TERUさんのおうちはエアコン点けっぱなしですものね!
うちは真夏の時期しかありえないかも・・
エアコンと併用ならこたつに熱源はいらないと思います。
夢こたつだけでもかなり温かいので。

籠りっきり問題、寝る時間は深刻です(笑)
ただ、わたしが起きている間はおヒザに来たりしてくれています。
この先は分からないけど・・i-229
hanaさん
うちもひとつでブランケットをふわっと掛けたら、2匹で一緒に使えるかな?とも思ったんです。
でも実際届いてみたら、1匹が丸くなったらいっぱいな感じ^^;
ルナちゃんとソルくんだと、ルナちゃんが遠慮しちゃう様子が浮かびます・・i-229
hanaさんだったら素敵なこたつカバーも作れちゃいそうですよね!

まだそこまで冷え込んでいないので、とりあえずホカペがあればぬくぬく出来そうですよ~♪
むむむっっ・・・” これは、猫さんだけのおコタですかっ?!

おばさん様のおコタはいらないのでござるかっ?

まあ、寒い日にカーボンヒーターをつけっぱなしという怖い心理状態からは解放されたのでありますな。

うちは一緒に、悪魔家電・またの名をノアの箱舟家電『おコタ』でヌクヌクです。

でも、ワタクシ、一度、おコタの『中』で寝落ちして、朝目覚めてビックリした経験があります。
猫様だけのおコタもよろしいかと・・・・
アイシスちゃまのママさん
そうそう、ネコさん用のおこたですよ~♪
ネコさん用に低温設定になっているので、長く籠っていても暑すぎないみたいです。
アイシスちゃまはヒト用のおこたを愛用しているんですね。
脱水とか大丈夫なのかな?



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング