ネコとヒトの観察日記

ポルベガ初めての1泊お留守番

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルベガを迎えてからこれまで、一度も泊りで家を空けたことのなかったおばさん。


最近の甘えん坊ぶりもあって、一晩家を空けたらどうなるんだろう・・と気になっていたようで。


そこで、綿密に計画を練って この週末にちょっといいホテルにお泊りしてきたようだな。

IMG_5652_R.jpg

IMG_5654_R.jpg



なのに、出先でもポルベガのことが気になって仕方がなかったようで、


ネコ欠乏症を補うべく、

他のネコさんに癒されていたほど(笑)
01fd7cd7be2d4288200ebd87e7bc412e4884c66843_R.jpg


0126f1aabe94e143cd76290f31e9f5e653f35496fd_R.jpg
とくにこのコはいっぱい遊んでくれたんだ。


でも、ペットショップ併設のふれあいスペースで、抱っこはNGだったので


抱っこしたい欲は満たされなかったようで・・・




朝8時に出掛けて、一泊して翌13時には帰ってきたので


正味29時間のお留守番だったんだけど、


一番心配だったおトイレ問題は、いつものおトイレ3個体制プラス、


ニャンとも清潔トイレの仔猫用×1と、同じくらいのサイズの100均のトレイに固まる砂を入れたトイレの


5個体制で挑んでいたので、トラブルもなく済んだようだな




そして食事は自動給餌器で、夜6時・夜10時、翌朝7時にセットしておき、


こちらも時間通りに食べてくれたようで。



そしてそして、留守中の様子はもちろんTimeLapseで撮影していたんだ♪


ただ、不在中の28時間フルで撮影しようと思い、何度かリハーサルをしてみると、


空き容量不足で処理が終わらないようだったので(無念)、


朝8時からその日の夜12時までの16時間を撮影することにしたようなんだ。





01545029641fa3b338fd112ca674f570bf285dc9cf_R.jpg
ポルベガともに何度も出窓に出ては、おばさんを待っている様子や、


01343c447935bb72627b41ebbda8ff9b4283b270b0_R.jpg
おばさんが座っていることの多い、テーブルの上でキョロキョロしているベガくん・・


夜12時近くまで、おばさんを待ってくれていたようなんだ・・


そのあとのことは分からないけれど、


翌日13時ころに帰ってきたとき、ポルベガともにとっても眠たそうだったので、


夜じゅう待っていたのかもしれないな・・



IMG_5870_T_R.jpg
お: ポルくん、待たせてごめんね。


03_IMGP3018_R.jpg
お: ベガくん、待ってたの?

べ、べつに・・ お外が気になっただけでつから・・



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






そして、上の動画をご覧になると分かるんだけど、1日目の夕方ごろ、

こんなシーンが・・・・・・・

去勢手術後まもなくは見かけることもあったこの光景、

まだ続いていたことにちょっと衝撃を受けたおばさんだったんだ・・


Newer Entry暖を取り合おう

Older Entry夢こたつ はじめました

Comments

一泊旅行!!
おばさん、思い切りましたねぇ。。。
ポルベガくんは勿論だけど、おばさん寂しかったでしょ(;´▽`A``
出窓に行って待っていたり、テーブルの上で探していたりしたのは予想通りって感じね(笑)

でも、やっぱり一泊くらいできるようにしておいた方がいいですよね。
わたしも、ルシまおが来て、というより先代のマオの時も一泊もした事ありません。

でも、我が家は平日、最低14時間近くの留守番をさせてるから、
一泊くらい平気そうだけどね(笑)

夜中に帰る事はあるけど、2度ほどうんちょすをおちりにつけたまま出て、
床に転がってた事があるので、それが不安だわ。
そういう時に限って、なぜか2人して1つのトイレを使ったりするから、数は多くても無駄っぽい(爆)

猫カフェ?で猫様不足を補って、有意義でしたね(笑)

でも、最初の動画が非公開 になってるんだけど・・・
見ているブラウザのせい??

最後の!ポルくんが上に乗ってるの?
普段の留守中もやってるのかしら(;´▽`A``
おおおお!
何?これって、予行演習みたいなものなの?
そ、そんなわけないでしょ~!
ほ、ホントに予行演習?
一人でちょっといいホテルに泊まるなんて~(゚Д゚;)

それにしても、留守番中の衝撃って・・・
むか~しに見た『アナザー・カントリー』を思い出してしまった・・・

ちなみに、うちは猫変態の従妹が近くに住んでいるので猫シッターをお願いしました。(今年1泊で家を空けた)

それにしても、本当に、おばさん様のS的探求心は勉強になります!
ホントに素晴らしいです!

(しかし、猫カフェで浮気してきたな・・・)
TERUさん
動画、確かに非表示になっていました!教えてくださってありがとう!!

わたしが一番寂しがっていたかも^^;
空中をエアーサスサスしたりしていましたよー・・
もう、ポルベガがいないとダメな身体になってしまったようです(笑)

TERUさんもマオくん時代からお泊りしていないんですね。
わたしもよっぽどのことがなければ今後もしないかもw

最後の動画、そうそう!ポルくんがベガくんに覆いかぶさってるんですよ~・・(困)
こちらもエアーヘコヘコ(笑)なんで、実害はないですがベガくんはストレスに感じていないかと心配です・・
見てない所では日常的にやっているのかなぁ・・・・orz
アイシスちゃまのママさん
興味はあったんですが、必要に迫られて準備が整わないままお泊り決行になる前にお試ししたかったんですよね。
トラブルもなく、おおむね予想通りでしたが・・
なによりわたしのほうが、ポルベガと離れていることでこんなに恋しく思うとは・・
自分で思っている以上にどっぷり溺れているようです(笑)

近所に身内が住んでいればお世話をお願いするのが一番安心ですね。

猫カフェも久しぶりに行きましたが、抱っこNGっていうシステムもあり、お預けみたいでキツかったです(汗)
ウチもこの前30時間のお留守番だったけど、
ど〜してたんだろうね〜。
見たいな〜って思った思った〜。
30時間気になって気になって仕方なかったでしょ〜。
相変わらずオモロイ事するな〜。
16時間分全部見たんだね〜!それもすごい!!
でも、おばさんを探して外見たりするなんてかわいいね〜!
ウチではただ外を見てるだけで、探したりしないんだろうな(涙)

そして衝撃の動画!!
ポルくん前も乗ってたね〜(笑)思い出したわ〜。
まだ乗っちゃうのね〜。だってベガくん、ほそっこくて可愛くておんにゃの子みたいだもんね〜。
無事お留守番ができてよかったですね!
長い間には、止むに止まれぬ事情でお留守番させないといけない場合もあるでしょうし、今のうちに予行演習しておくなんて計画的だわ〜
うちもちょっと前に初めてのお留守番をしましたが、やってみたら、割とけろっとしていて、少し安心しました^ ^
一晩でも猫欠乏症がでる飼い主のほうが辛いかも!?^^;
チャオママさん
留守中の様子、気になりますよねー。
最近はネットにつないで常時様子を見られるカメラとかもあるけれど、それだと常時見ちゃいそうで^^;
16時間を25分の動画に早回し撮影したので、じっくり見ちゃいましたw
動きがない時間もあるんですけどねー

チャオママさん家の3ニャンだって、出掛けてしばらくしてから落ち着きなく探していたりするかもしれないですよ~
まぁそれを知っちゃうと出掛けるのが心苦しくなっちゃうわけなんですが・・

ポルくん、結構前に乗ってたことがあったんですが、もうしばらく見ないので安心しきっていたんです・・
この感じは常習犯ぽくないですか?i-201
ベガくんが気の毒でねぇ・・i-230
hanaさん
自ら計画したにもかかわらず、夜に一回帰っちゃおうかな?なんて気持ちもよぎりましたw
でも、案外ふつうに過ごしてくれたので、何かあった時も一晩くらいならお留守番できるかなって思いました。
自動給餌器とおトイレ増設は欠かせないですが^^;

そうそう、一番つらいのはニンゲンだったかもしれないです(笑)
こんなにも毎日の中で欠かせない存在なんですね!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング