ネコとヒトの観察日記

忍びジャンプ

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



03_IMGP0769_R.jpg

テレビ台のオプションで買ったこの飾り棚。


写真立てや、グリーンの鉢など落下注意のモノが置いてあるんだけれど、


設置したての日には、ポルベガともに結構な音(ガタガタっ


を立てて上り下りしていてヒヤヒヤしていたんだ。




ところが一日も経つと、じゃらし遊びの舞台として棚の上を使っても、


ほとんど物音を立てずに上り下りするように!


  

スローモーションで撮影すると、


しなやかに着地しているのがよくわかるんだ。



ネコさんの身体能力には惚れ惚れしちゃうな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



Newer Entryおやすみベガくん

Older Entry暖を取り合おう

Comments

う・・・羨ましいわ!!
グリーンや写真立てが置けるなんて!!!
うちなんか、ガタガタさせなくても、
その棚に飛びついて、ことごとく落としまくるわ(泣)

それにしても、スローモーションもiPhoneアプリなの?
いいわね、これ!
猫様のジャンプの様子がよくわかるわo(*^▽^*)o~♪

ポルくんもベガくんも、しなやか~(*´Д`)ハァハァ

ホント!猫様の身体能力は素晴らしい!!
あ!これはiphoneのスローモーションかしら?
こうして見ると猫って本当にかっこいいよね
野生の王国とかのチーター達と一緒なんだもん
ポルくんもベガくんもステキ♡
禅はスローモーションでも
こんなにスマートに飛べてないかも(汗)


そうなの
やっぱりうんちが停滞すると潰瘍が悪化するらしくて
投薬治療と同時にうんちのクォリティーも維持しなきゃみたい
ベガくんはもう完治したのかな?
なかなかしつこい血便だわよぉ
TERUさん
グリーンも写真立ても最初はチョイチョイしていてヒヤヒヤしたんですが、見慣れたらスルーされるようになりましたw
ルシまおちゃんは落とす遊びにはまっているのかも?^^;

スローモーションは、iPhoneの動画撮影のオプション機能で付いているんです。
以前普通に撮ったのをアプリでスローモーションにした時より、キレイに撮れているなって思うので、
それ用に最適化されているんでしょうね。

ネコ様のジャンプ、体重移動がキモなんだなって、よくわかりますね。
猫背も一役買っている感じw
ぽちさん
そうそう、iphoneのスローモーションです!
こういうシーンだとスローが活きますね♪
ホントしなやかな跳躍で、ほれぼれしちゃいます( ´艸`)
禅くんだって、キレイな被毛をなびかせてカッコいいと思いますよ~!!
あとは、なっちゃんのジト目をスローモーションで見たいかもw

なっちゃんのあんな小さなおなかに潰瘍だなんてほんとびっくりしちゃいますね。
お薬とウンティ改善でよくなりますように!(祈)
ベガくんはその後調子がいいんです。たぶん彼のはカチカチウンティによるものだったのかな?
今はときどき緩めの時に整腸剤(ビオイムバスター)を飲ませているくらいです。



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング