ネコとヒトの観察日記

やっぱりゴミが好き

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


いつも平和なおばさん家だけど、仔猫たちのもつれ合いはときには微笑ましく見ていられないこともあって・・・

今日の時点でそれぞれの体重はポルくんが2.5kg、ベガくんが1.6kgと1キロ近く違っているので、体格差はけっこうあるんだけど、エキサイトしてくるとポルくんの力加減が容赦なくて・・・

めったに鳴かないベガくんの「アキャキャキャキャ…」っていう悲痛な鳴き声が聞こえると、おばさんが「やさしく!」とか「手加減して!」とか声かけするんだけど、おそらく分かっていないだろうな

さらにエキサイトしてくると、さすがにおばさんも見ていられなくて、引きはがしたりもするんだけど、これってどうなのかなぁ(猫同士に任せた方がいいのかな)と色々思いを巡らせているようで。


今日は気づいたらベガくんが網戸カバーのネットの向こう側へ逃げ込んでいたし
IMGP3565_R.jpg
(カーテンがひらひらして仔猫たちがおもちゃにしないよう、クリップで留めてあるのな^^;)

まぁそこならポルくんは来れないから安全だけどな。でももっと怖いおばさんに怒られても知らないぞ

IMGP3566_R.jpg
出てくるのを今かと待ち構えるポルくん。

IMGP3567_R.jpg
出てきた!

IMGP3568_R.jpg
あきゃ!にげるでし!


まぁそれ以外の時は仲良く寄り添って寝ていたり、ひとつのおもちゃで遊んだりもしているからそれほど心配ではないんだけれどな。


おばさんがゴミ箱に捨てたボトル入りガムのシールをいつの間にかゴミ箱から拾い上げて熱心に遊んでいたり

IMGP3561_R.jpg

IMGP3526_R.jpg




IMGP3582_R.jpg
このおもちゃはまたたびが入っているらしく、最初はいつも食い付きがいいんだけど、動きがイマイチのようで2匹ともすぐ飽きちゃうんだよな

このネズミのおもちゃはどちらも大好き。
IMGP3584_R.jpg
鏡みたいに見合ってるな(笑)

IMGP3597_R.jpg

IMGP3602_R.jpg
ベガくんは夢中になってたけど、その頃ポルくんは…

IMGP3598_R.jpg
こっちのいつものおにぎり型じゃらしをおばさんのところへ咥えてきて、こっちで遊んで♪ とアピール

ベガくんがネズミさんでひとり遊びしている間に、いっぱい遊んでもらえてよかったな


ネズミが好きならばと、以前お友達が持ってきてくれたネズミさん(起き上がりこぼし仕様)も出してみたところ、華麗にスルーされていたぞ
(向こうの方でそれぞれのおもちゃに夢中)
IMGP3610_R.jpg
リアルな作りなのに不憫なネズミさん

きっと食いつきのいいネズミさんは鳥の羽とか動物の毛とか狩猟本能を掻き立てる素材が使われていて、この子は違うのかもな。
人間にはなかなかわからないその違い



おばさんがベッドでゴロゴロしようと思って寝室へ行くと、
IMGP3612_R.jpg
枕元を横断するように伸びきって寝ているベガくんが・・・

おばさんは隅っこでゴロゴロしたようだな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entry大好きなネコベッド

Older Entryおネムな時間

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング